※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが19時半〜20時帰宅の方の子供の1日のスケジュールを教えてください。お風呂や夕飯の時間が旦那さんの帰宅に影響して悩んでいます。

旦那さんが19時半〜20時帰りの方、保育園幼稚園行ってない子の1日の生活スケジュール教えてください!

生活リズムを正そうと思いましたが、悩んでいます。

現在
9〜10時起き
18時 3回目離乳食
19時半〜20時旦那帰宅
20時お風呂
20時半ごろ 大人夕飯
22〜23時 寝かしつけ

もしこれからお風呂を一人でいれるとしても、旦那が帰ってくるとテンションが上がり、なかなか寝るモードになってくれません。
大人が夕飯を食べ始めるとなかなか寝かしつけ出来ず、結局22時過ぎになってしまいます。

参考にさせていただきたいので、旦那さんの帰宅時間近い方のスケジュール教えてください!

コメント

男三兄弟

まず、
6時~7時の間に起床
18時離乳食
19時旦那かえってくるのまたないでお風呂
20時就寝です

基本旦那かえってくるの20時以降なので子供寝せてるからかえってきても静かにはいってきてもらいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり平日夜は旦那さんに会わせないんですね😢
    生活リズムを正す上でどう考えてもそういったスケジュールしか思いつかなかったのですが、19時台の帰りなら会わせてあげたいというのが私のワガママなのかな💦

    • 6月5日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうですね😱
    おやすみのひに遊んでもらいます★
    7時台にかならずかえってくるのなら一緒に寝かしつけしてもらうとかどうですかね?
    お腹はすくとおもいますが子供寝てから大人ご飯がいいかと…😂

    • 6月5日
きのこ

とりあえず早く起こすのを徹底して
夜旦那さんに会う前に寝室に入るとか…
起きるの遅すぎると思うので!
うちも帰りが早い日はかわいそうですけど会わないようにして寝かしてます🙆

まりも

うちとほとんど同じです

うちは
20時頃お風呂いれて
21時には寝かしつけてます

大人の晩御飯は
子供が寝たあとに食べてます😂

よつ葉

うちは
6時~7時半の間に起床(日によって変わります)
夕飯は17時半~18時で私も一緒に食べます
旦那は19時~半の間に帰って来て、すぐご飯を食べます
20時にお風呂
21時に就寝です

ゆー

6時半 起床、パパと遊ぶ
7時 朝食
10~16時 外出・昼食・昼寝など
17時 夕食・お風呂
19~20時 就寝
20時 パパ帰宅
です。
昼寝は15時までに切り上げることが多いです(^^)

パパが帰ってくるとテンションあがっちゃいますよねー💦
それまでに寝かせちゃうのが1番スムーズかと☆

ひまひま

うちも旦那さんが19時半〜20時に帰宅です。
最初は旦那さん帰ってきてからお風呂入れてましたが、結局寝るのが遅くなるので、今は帰って来る前に入れてます。
8〜9時 起床
17時頃 お風呂
18時 3回目離乳食
19時半〜20時 旦那さん帰宅
20時半〜21時 大人夜ごはん
21〜22時 就寝

最近は3回目離乳食の途中や食べた後で寝てしまう事もあるので、早い時は旦那帰宅前に就寝してます。

ふーやん

うちは、旦那さんの帰りがバラバラなのでお風呂は基本的に先に1人で入れることが多いです🙌
18時に離乳食を食べさせた後、先に自分はご飯を食べておいて20時前後にお風呂に入れます🙋🏻‍♀️
タイミングよく旦那さんが帰ってきたら手伝ってもらってお風呂に入れて、そうこうしていたら21時くらいにはぐずり出すので寝かしつけてます😊
それまでに機嫌がよければ旦那さんのご飯をして、無理だったら寝かしつけてからご飯にしてもらってます(^^)
なので、22時までには就寝です!

姐さん

7時〜8時起きの朝ごはん
11時〜12時お昼ご飯
17時〜18時夜ご飯
18時〜19時お風呂歯磨き
19時〜20時就寝

旦那さんは20時〜21時帰宅なので平日は顔を合わせないことの方が多いです!
たまに寝かしつけの時に帰って来る場合は交代してもらうこともあります。

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

就寝と起床がちょっと遅いかな…と感じました💦

7:00 起床
8:00 離乳食、ミルク
9:30-10:30 朝寝
12:00 ミルク
13:30-16:00 昼寝、散歩など
16:30 離乳食、ミルク
18:00 お風呂
19:00 大人夕飯
(夫の帰宅時間によってはズレたり、先に食べたり)
20:00 ミルク→寝かしつけ

うちはミルクの回数は変わりますが、起床、就寝、お風呂などは生後2ヶ月頃からこんな感じです☺️