※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ベビーマットレスにカビが生えているので、新しいマットレスを買った方がいいですか?マットレスのみの販売があるか、価格はどのくらいか気になります。ネットで調べてもよく分からないので、教えてください。

カテ違いだったらすみません(>_<)
ベビーマットレス(敷き布団)に
カビのようなものが( ; _ ; )

買い替えた方がいいですよね?

マットレスのみって売っているのでしょうか?
また、いくらくらいするのでしょうか?

ネットで調べましたがよく分からず…ここでの質問すみませんm(。>__<。)m

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

お洗濯やクリーニングで何とかなりませんか?

あたしならそーしちゃいます^^;

にゃん♪

カバーではなくマットレス本体まで到達してますか?
見た目は直りませんが、アルコールスプレーを吹いて乾かしてカビを殺すことはできますσ(^_^;)
もし買い替えを戸惑う場合は、ご参考まで…

ぴぴ

洗濯は出来ないって書いてありました💧
クリーニング屋さんに持っていけば、マットレスもしてもらえるんですかね?

みちゅ( ›◡ु‹ )

お店にもよると思いますが、
相場は2000円くらいみたいですょ(*^_^*)

チコリ

西松屋でマットレスだけ安く売ってますよ〜♬

ままま

私だったら、カバーと敷パットでどーにかしちゃいます(((;°▽°))

ぴぴ

ありがとうございます!
聞いてみたらいいですね(^^)

ぴぴ

西松屋ですか♪
行ってる値段見てみたいと思います!ありがとうございました(^^)

ぴぴ

マットレス自体にカビがはえてて…カバーと敷パットで大丈夫ですかね?😨
大丈夫ならそうしたいんですが…(笑)

ぴぴ

袋のタイプではなく、被せるタイプのシーツをしていたので、マットレス自体にカビがはえてしまっていました…
アルコールスプレーはどんなのを使えばいいんでしょうか?(>_<)
とりあえずファブリーズをふって、天日干ししました(>_<)💧

にゃん♪

なるほど…。
市販のアルコール除菌スプレーならなんでもいいですよ(*^_^*)

ままま

うちも次女の時にカビが生えてて、漂白剤をつけた雑巾でササッとふきふきして少し薄くなりましたよ(^^)
そして、敷パット、おねしょシーツ、シーツで使いましたฅ(*°ω°*ฅ)*

ぴぴ

ありがとうございます!
市販のアルコールスプレー買ってみたいと思います😃

ぴぴ

漂白剤でもいいんですね!
ありがとうございます(^^)
敷パット使ったことなかったので、使ってみたいと思います😃♪