※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
家族・旦那

どうして男の人って甘えがあるんですか?自分がやらなくても嫁がやるだろ…

どうして男の人って甘えがあるんですか?自分がやらなくても嫁がやるだろーとか。アレとって!これやって!とか。私だって実家で厳しくしつけられた訳ではないですが、結婚と同時に責任感を持って (そこまで重くは考えないにしても)家のことやったりして来ましたが、ふとママリを読んでると甘えた旦那さんが多い(うちのも含め)なーっと。何故男性にはこういう人が多いのかな?

コメント

たぁ

多いですよね😅
でも甘えるのは、甘えられる相手がいるからだと思います💭
女でも男でも、相手がしっかりしていたら、頼りたくなるのは誰でもそうだと思います☺️
女の人は、気遣いとか細かいところも男の人より気づくと思うので、ついつい身の回りの事とか余計にやってしまうのが、男性が甘えたになる原因だと、私は考えています💭

• にじいろ

にじいろ

私がしっかりしてるんでしょうかね。甘えられたくないので(笑)もっといい加減にして甘えていこうと思います。

• 6月5日
ぽこ

独身時代はもちろん母親がママだけど、結婚したら嫁をママにするんです…きっと😭

• ひいろん

ひいろん

横からすみません。

「嫁をママにする。」

ついこの間そんなようなこと言われたので、「私はあなたのママではない‼よく覚えておいて‼️️」って言っときました😂

• 6月5日
  • ぽこ

ぽこ

直々にママにするって言われるとかたまったもんじゃないですね😂
    色々頼みごとしてくるだけ、ある意味子供より手がかかる💦
    本当に、毎日お疲れ様です😭

• 6月5日
  • にじいろ

にじいろ

一生ママいるんですね。あきれます。私は誰に甘えたら良いんでしょうね。このまま一生頑張らないといけないかと思うと吐き気がしそうです😩

• 6月5日
  • にじいろ

にじいろ

はっきり言うなら断れるけど、そういう事は言わずに行動はお母さんに対してと同じようだったりして、こちらから指摘して言うとそんなつもりはない!と言い切ってくる方が面倒かもしれません。。

• 6月5日