※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卒乳後、フォローアップミルクは必要でしょうか?離乳食と水分は問題ないが、フォローアップミルクが必要か心配です。

早めの卒乳に関しての質問です😣先月の30日で9ヶ月に入り3回食になってから母乳を欲しがらずそのまま卒乳しました。離乳食はしっかり食べていて量も十分なぐらい食べていて水分もしっかりとっているんですが、フォローアップミルクは念のため飲ませた方がいいでしょうか?😔ご回答よろしくお願いします😢

コメント

こぐま

必ず飲ませる必要は、無いと思います!
欲しがらなくて、しっかり食べているのなら私は無理に与えません😊

• あーちゃん

あーちゃん

そーですよね!!しっかり食べているので飲ませず様子みてみます😌👍🏼ご回答ありがとうございます💓☺️

• 6月8日
ゆ

私も同じ頃 卒乳しました!ご飯もよく食べるのでフォローアップミルクは飲ませてなかったです!でも9ヶ月検診で体重が7ヶ月検診のときとあまり変わらず検診後からフォローアップミルクを開始しました!
開始してから夜 よく寝てくれるようになり体重も順調です🌼

• あーちゃん

あーちゃん

ご回答ありがとうございます😌❣️
    そーなんですね!!同じ方がいてなんだかホッとしました☺️もうすぐ検診に行こうかなと思っているのでその体重の結果などみてフォローアップミルクを足すか考えてみます😌参考になりました!😍💓

• 6月8日
  • ゆ

参考になってよかったです🌼

• 6月8日
ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

フォローアップミルクは 体重があまり増えていなかったり、しっかり食事が取れていない場合に 取り入れますが、 必要ないかと思いますよ(∩˃o˂∩)♡

• あーちゃん

あーちゃん

ご回答ありがとうございます!!😌卒乳が早い子に飲ませるのかなーとか思ってたんですが、そーゆうことなんですね🤔体重も今のところお家で測ってる限り減ったりしてないので、このまま離乳食一本でいってみます☺️ありがとうございます❤️😢

• 6月8日