※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ココロ・悩み

子育てと家事でストレスが溜まり、自分のこともできない状況で悩んでいます。息子と暮らすアパートがほしいけど費用が…。どうしたらいいでしょうか?

可愛い息子がいるのに…、
何もする気が起きません。

旦那の祖母の元家に住んでいて、片付けられずに出産を迎え、現在に至ります。
物が散らかり、それを見る度にストレスです。
また、赤ちゃんが這い回り、いらないコードを口に入れようとし、それを何度となく注意するのも、段差から落ちないようにしとくのもストレスです。
旦那は帰って来ないし、赤ちゃんは私が離れると泣きわめくし、何も手につきません。

旦那は義実家には行くつもりないようです。
ここにはお湯が出るシャワーが無く、お湯を毎日張っているのですが、温度調整が大変で、いつもすぐにはお風呂に入れません。

子育てしながら、これはきついです。
私も入りたい時にぱっと入れません。

もう涙が出てきます。
息子とどこかアパートで暮らしたいけれど、その費用もありません。
もう自分だけ死にたいです。けれど、息子を思うと死ねません。どうしたらよいでしょうか?

コメント

おもも

お金は全然ないのですか?銀行で主婦でも借りれるローンありますよ!私借りてます。
死ぬのは最後の最後です。まずやることやってみましょう。
それで旦那に相談しましょう。
それでアパートでましょう!!

リンリン

お子さんの為に話し合って、せめてお湯が出るアパートに引っ越せないでしょうか?

nn

そんな環境で今まで育ててきた事がすごいです💦大変でしたね。お風呂もそのような状態だと毎日ストレスですよね。

のばらさんの実家には帰れないのですか?のばらさんと赤ちゃんだけでも。

はろーすまいる

育児お疲れ様です。
ご主人は帰りが遅いのでしょうか?
ワンオペでだいぶ疲れていらっしゃいますね。。。可愛いお子さんにそれでは笑顔ななれませんよね😢
実家は頼れない感じですかね?
離婚は考えてますか❓
後追い大変ですが、アパートだとお隣さんに泣き声気になったりそれはそれでストレスになります。
今ののばらさんの胸の内をご主人にもう一度相談出来そうですか?
死にたいなんて言わないで下さい😢
可愛い息子さんが話したり、歩いたり、時にはママを守ってくれたり、優しくしてくれたりする未来はそんなに遠くないですよ✨
これからの成長楽しみですね🎵
のばらさんの笑顔を取り戻せる方法が必ずあると思います❗

AAA

その状況ではストレスを感じて当然ですよ😭

何か行政の手は借りられませんか?💦

アパートで暮らす費用もないほど低収入であれば、格安で公団に入れたり、保育園へ預けても保育料がほぼかからない場合もあります(自治体によりますが💦)
その上でお子さんと少し離れて(保育園へ預けて)働きに出る道は厳しそうでしょうか?

既に行政へ相談済みでしたらすみません💦