※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

私は一人で息子の服を脱がせ、一緒に風呂に入って、出たあとも体ふいて…

私は一人で息子の服を脱がせ、一緒に風呂に入って、出たあとも体ふいて、服を着せるところまで一人でやるけど、旦那はやらない。てかやれない。受け取ってもらうのが当たり前になってる。
こっちはご飯の支度したいのに、なかなか進まない。旦那がいるときこそ楽できるはずなのに楽できない。
旦那がいる方が疲れたまるよ………

コメント

旦那さんも慣れてないでしょうし、2人の時は2人でやった方がいいかなと思います👍うちは逆ですが、洗うの私で終わったら旦那にパスしてますよ!
他のとこで色々手伝ってもらえるといいですね😊

えり

うちも同じですよー😭娘を私に受け渡した後に、ゆっくりシャンプーしたり身体を洗ったり…お気楽なもんです😑
でも!最近、私がダウンした時に初めて一人で全部やってもらいました👍大変さが分かったみたいですよ😁
息子君、もう少ししたらお風呂入れるのも楽になると思うので、それまでは頑張って下さい(;ω;)

• ゆこ

ゆこ

こっちはゆっくりトイレすら入らせてもらえないんですよ……。
    自分はゆっくりなん十分も入ってるのに、台所と息子を任せ、トイレに入るとすぐ「まだー??」ですよ??
    うんこぐらいさせてくれー!ってかんじです😂

• 6月4日
ロビン

わかります。育児中何故か夫の世話の方が手がかかり、時に喧嘩になり、育児がストレスや大変なのではなく夫という存在が大変なことに産後気付かされました。
結局子どもと二人で家にいる方が案外スムーズですよね。
私も夕飯の支度など家事が全く進みません。

• ゆこ

ゆこ

そうなんです!!
    二人でいるほうがスムーズに物事が進むんですよね!
    旦那がいるとなかなか思うようにいかなくてイライラしてしまって😞💦

• 6月4日
三日坊主

まっったく一緒です。
居る方が気を使って疲れる…
仕事に行ってくれ…と思いますよ、、、(笑)
会社の服、風呂の着替え、朝の靴下まで準備しなきゃないのは子供と一緒。
大っきな手のかかる聞き分けのない子供ですよ。
ゲームしかしない。
外面ばっかり。。。
シカトしてます。

• ゆこ

ゆこ

はー!!!おんなじですー!
    手伝ってくれるんですけど、手伝ってもらって楽できたー!って思うことないんですよね(--;)
    むしろ気も使うしやること増えるしで
    イライラしちゃいます😂

• 6月4日
  • 三日坊主

三日坊主

お風呂なんか下の子入れられませんからね…
    やっと上の子入れてくれますが私が指導監視のもとです。
    これだけじゃないですもんねイライラしてくるの‼️‼️
    全てにおいて手がかかる‼️

• 6月4日
  • ゆこ

ゆこ

なんで女の私が重たくて暴れる息子を一人でお風呂に入れるのに男のお前がやれないんだよ……ってなります😂
    すべての後始末が全部自分に来るんですよね……。息子の面倒、家事、旦那の面倒でほんとつかれます😂

• 6月4日
  • 三日坊主

三日坊主

実母がよく旦那も一緒に育てなきゃないと言ってました😂😂
    実父は今や子煩悩ぶり発揮で泊まりに行くと寝かしつけまでしてくれます‼️
    比べたら話になりませんが、育つまでに数十年はかかりそうです(笑)
    子供には悪いですが、こちらの負担が増えてもやらせなきゃないのかもしれませんね…

• 6月5日
みこ

自分がしてるから旦那もして当たり前とは違いますからね・゚・(。>д<。)・゚・
お風呂の後に子ども見といてもらいましょー

• ゆこ

ゆこ

もうすぐ仕事復帰するのでやってもらわないと困ります😂

• 6月4日
ズンドコベロンチョ

お風呂に入れてくれるだけいいですよー!うちはお風呂いれられません 笑
多分片手で数えられるくらいしか入ってません。しかも2人きりでは1度も入ってないですよー。
お風呂入って支度して授乳して寝かしつけてからご飯の支度です^_^

• ゆこ

ゆこ

全部お一人でやられていてすごいです😂
    もうすぐ仕事復帰で、私より旦那の方が家にいる時間が長くなるので
    やってもらわないと生活がまわりません😂

• 6月4日
ほのち

私は逆に任せられないです💦
他は任せてもお風呂の一連を旦那1人にはまるっとお願いできない💦
やればできるんでしょうけど...。

お仕事復帰されるならもう少しいろいろ任せられるようになると良いですね💦

旦那教育計画ですね!!
育つまで大変ですが笑

何にもせず亭主関白だった旦那は今では家事全般出来るようになりました😆
教育5年かかりましたし、喧嘩も凄かったですが…😅
不妊治療、繰り返す流産、入院…やってもらわないとまわらなかったので、踏ん張って教育しました!
今では、何にも言わなくても家事毎日してくれます!
人それぞれ体力も違うし、出来る人は一人でやればいいけど、出来ない人が一人で頑張るのはただただストレスです😭
私も出来ない方なので💦
教育期間は辛いですが、良かったらやってみてください😆
旦那さんが理解してくれたら、あとは楽しく思いやりを持ってできますよ✨