※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco❤︎
ココロ・悩み

ウェディングフォトだけで式はあげないが、集合写真をお願いしたところ、義実家に食事の話が広がり、実家も全員呼ばないと反論。意見の食い違いで困惑し、集合写真をキャンセルできず悩んでいる。

ウェディングフォトだけで式はあげないのですが
私と旦那以外に実母などドレス姿などを
見に来るので集合写真だけお願いしました。
義実家にその事を伝えると
まあまあな人数の身内に声をかけてしまい
その後食事を別のところでするとゆう
話の流れになってしまいました。
実家の方は実父、実母、祖父母くらいが
見に来る予定でした。
とりあえず、そうゆう話が出たと実家に
伝えると色々話がごちゃごちゃしてしまい
そうなると、実家の方の身内も全員呼ばないと
いけないとか色々反論されまして
どうしたらいいのか頭を抱えています
旦那に実家と義実家の意見の食い違いについて
話すると、義実家の方を義父、義母だけにできないか
話して見るといいながらも
もう、身内に声をかけてしまって
また断るとゆうのわ合わせる顔がないと
ゆわれてしまいました。
実父もかなり頑固で何でも自分のゆう通りに
とゆう性格で私の意見など到底聞き入れて
くれません。
実母も実父にわ中々言える人じゃなく
お互い初婚なので式をあげない代わりに
少しでも両親に喜んでもらえたらいいなと
せめて、家族写真だけでもと思ってたのですが
集合写真をお願いしたのですが
もう、集合写真自体をキャンセルして
私と旦那だけでいいかなとか
義実家にわ集合写真の事を言ってしまった為
今更キャンセルだなんて言えないなとか
色々考えてしまってもうわからないです。
旦那との年の差が18もあり
お互いの両親と言っても親子くらいの差がある為
考え方なども違ってきたりして
どうしようもないです。

長々と申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ぷ

写真はご本人二人と両親たちだけ、そのあとにレストランを貸し切りで親族でお食事がてら最後にお店のかたに集合写真を撮ってもらう
とかどうですか?😉
親族たちにもドレス姿を見せなきゃいけないのであればネットやメルカリでピンキリで売ってるので、それを買って終わったらまたメルカリに出しましょう👍(笑)

  • coco❤︎

    coco❤︎

    1度旦那にちゃんと相談してみます!
    メルカリなどでドレス売ってるんですか!?
    初知りでそれも考えてみます😆
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
れん

写真は、両方の両親のみで、食事を両方の親戚で集まるのは?

  • coco❤︎

    coco❤︎

    やっぱり、そう思いますよね😓
    提案してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
ひまわり

ロケーションフォトにせよ、室内にせよ、大所帯で行動するのはカメラマンの方にも負担をかけてしまう気がします。両家の両親、祖父母、兄弟くらいまでが限度だと思います。私なら「カメラマン(写真館?)に人数を伝えたら○人まででないと困ると言われた。先に確認しておけば良かったのですがごめんなさい。」と下手に義実家にウソをついて諦めてもらいます>_<

  • coco❤︎

    coco❤︎

    大人数すぎるとスタッフさん達に
    迷惑になってしまいますよね
    明日電話をしてみて
    入れる人数などきいてみて
    制限が無ければ私の勝手な判断で
    何人までと言ってしまおうかなとおもいます😅
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    念には念を…と思うのであればカメラマンやスタッフの方に事情を話して口裏合わせをしてもらうと安心ですね(^^;
    ステキなウェディングフォトが撮れますように…♡

    • 6月4日
みこ

もう式だけあげてしまうのはだめですかね??
うちも全く同じで少しずつ話が膨らみ最終的に親族のみの式だけあげました!式あげるとなれば親戚にも言いやすいかな?とは思います!
何もオプションつけなかったら10万以下とかでできました!

  • coco❤︎

    coco❤︎

    それも考えたのですが、
    ウェディングドレスと
    カラードレスのフォトプランで
    25万程するので
    小さな式を挙げるとなると
    もっとするのかなと思ったりしてます😓
    フォトプランだけなのに高いですかね?

    それに、出産も控えており
    引越しも出産までの予定なので
    極力抑えめでいきたいとおもっています😭

    • 6月4日
  • みこ

    みこ

    フォトだけでそんなにするんですか!?
    私は家族の式で19万でしたよ!
    写真も撮ってもらいましたし!
    カラードレスは着てませんが着たとしてもそんなにいかないと思います・゚・(。>д<。)・゚・

    • 6月4日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    やっぱり少し高いですよね😅
    今になって悩んできました笑

    • 6月4日