※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

神奈川県川崎市在住です。寝るときの服装について質問です。私は半袖下着と長袖上下のパジャマで寝ています。汗をかいている感じがします。タオルケットをかけていますが、ほとんどかけていません。明け方寒いのでまだ長袖です。皆さんはどうしていますか?

神奈川県川崎市在住です。
この時期はどんな服装で寝かしてますか?
うちは、半袖下着、長袖上下のパジャマで寝ています。結構汗をかいている気がします。
タオルケットをかけていますが、ほとんどかかっていません。
半袖にすると明け方寒い気がしてまだ長袖にしています。

皆さんどうしてるかお聞きしたいです。宜しくお願いします。

コメント

うちはもう半袖半ズボンですよ!
流石に上下長袖は暑いと思いますよ!
熱中症にもなりかねないので適度に衣替えをオススメします!

• うずら

うずら

ですよね。ありがとうございます。

• 6月6日

この数日はメッシュ肌着と、半袖の上下パジャマです。扇風機で、部屋のドアをあけてガーゼケットをお腹に巻いています(明け方には、ない事のが多いですが(笑))
マンションで気密性が高いのか室温が27度とかなので、エアコンつけるまでは この服装だと思います😌

• うずら

うずら

お腹が冷えるのが怖いですよね。私も何か巻こうかと思いました。

• 6月6日
圭

半袖に薄手の長ズボンを履かせています
うちも寝相が悪いので腹巻付きのを履かせています!
汗をかいているのであれば逆に明け方に冷えて風邪をひいてしまう気がします💦

• うずら

うずら

そうですね。うちも腹巻きしたいと思いました。

• 6月6日
🍋

藤沢市です🙋
タンクトップのメッシュ下着、半袖Tシャツ、薄手の長ズボンです!
うちの子も頭に汗を結構かいていて…私が寝るまではエアコンを除湿でかけています!
うちもタオルケットは蹴ってしまうので、暑いのかな?と思って、エイデンのガーゼおくるみをお腹のところにかけたりもしましたが、それも朝にはかかってないです😅
暑そうなので、そろそろズボンも半ズボンにしようかな?と考え中です!
本格的に夏になってもっと暑くなったら、半袖のボディ肌着に短パン、もしくは半袖ボディ肌着のみかな?と考えています💡

• うずら

うずら

もうエアコンを使っているのですね。うちは、もう少し使用するのは先と考えていますが、これから梅雨でジメジメしますものね。使用を考えたいと思います。

• 6月6日
たんたん

川崎市です!
メッシュ肌着、半袖上下パジャマです!タオルケット掛けてます☺️
朝方も日中に比べると涼しいですが、大人も半袖で寝てるので、長袖は暑いと思います💦

• うずら

うずら

ですよね。暑いかなと思いつつ、風邪ひかないか心配で半袖短パンを躊躇っていました。もう半袖短パンにしました〜。

• 6月6日
ゆっきーな

うちは上は半袖肌着と下は七分位のズボンです。+腹巻きは、したり、しなかったり…

朝方何もかかってませんが、気付いたらかけてるくらいで、あんまり気にしてないです( ̄▽ ̄;)

昨日から寝る前に一時間エアコンつけてます

はじめてのママリ🔰

結構前から上下半袖です。大人でも暑いので💦
自分が寒いなと思ったら、バスタオルなどを掛けるようにはしてますが😄

もちもちちくわぶ

川崎市です。
タンクトップに短パンです(*>д<)

アロア

横浜市です。

肌着はノースリーブでメッシュ地。
パジャマは半袖半ズボンタイプです。

半袖下着に長袖パジャマは相当暑いと思いますよ💦

sa_a

肌着は着せず半袖の上下パジャマです!
クーラーとかつけているわけではないので、これくらいが丁度いいかなって思ってます!

ゴロぽん

うちはメッシュ肌着に薄手の長袖長ズボン(腹巻きつき)です!

明け方は涼しいですよね。
私がさむがりなので、気になります。

うちの子はかけ布団は断固拒否派なので、まだ長袖を着着せてます。
寝相が悪いのでともに七分袖になってますが😅

クーラーつけ始めたら半袖ハーパンに、夏用のスリーパー着せてます😃

まめ

シーツは、ニトリNクールで、UNIQLO半袖メッシュ肌着、UNIQLOトーマス半袖パジャマで、UNIQLOスリーパーでねてます。

マウンテン

半袖肌着、長袖パジャマは冬着せていましたよー。
今はメッシュ肌着に半袖、7分丈パジャマです。
今日に至っては暑いので半袖肌着のみにしました。

みっちゃん

横須賀市ですがメッシュのタンクトップ肌着に半袖半ズボンのパジャマにタオルケットです!

ゆありとmama

タンクトップの下着に半袖短パンで寝かせています!
猫がいるので窓は開けられないけど、暑くて寝苦しいみたいなので扇風機出してます!
タオルケットなどはかけてもかけてもはいでしまうのですが気付いた時にかけ直してます!
子供は体温高いから大人が思ってるよりも薄着でいいと思います!寝冷えで風邪引くのも怖いですが…