※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛
妊娠・出産

日立市の瀬尾医院での出産予定ですが、早めの退院は可能でしょうか?上の子供もいて長期入院は大変なので、できればお泊まりしたいです。

茨城県日立市の瀬尾医院で出産予定なのですが

経産婦の場合

早めに退院出来るのでしょうか?

上の子もいて

長い入院はきついので

本当はお泊まり出来ると嬉しいのですが

コメント

あずき

1人目も2人目も瀬尾医院で出産(自然分娩)しましたが、経産婦でも入院期間は同じですよ。
上の方が書いてくださったように、何も異常なしで最短5日です。
家族のお泊まりも出来ません。

上の子がおいくつかわかりませんが、未就学児でしたら一時保育など利用してみてはいかがでしょうか?

余談ですが、上の子が小さいお子さんならば、和室がある部屋にすると面会に来たときに座れたりするのでオススメです☆
たしか特別室なので少しお値段上がりますが…。

プー

こんにちは☆

1、2人目とも瀬尾医院で出産しました👶
他の方も書かれてますが、自然分娩だと何も異常なければ5日間だと思います。
お泊まりは出来ません(>_<)

確かに上の子がいると大変ですよね😣
私は出産予定日近くになって自宅に義父母に来てもらったり祖母に来てもらったりしてました。
私は部屋が空いてなくて和室でしたが家族でくつろげてよかったです(笑)

る

日立市の瀬尾医院で2人目出産予定なんですが、1人目は違う病院で自然分娩で産みました。
1人目の病院は毎日シャワーが浴びれたところだったのですが、今切迫早産気味で瀬尾医院に入院中なんですが、個室で1週間くらいに1回なので、
せめて2日に1回はシャワー浴びたいです。瀬尾医院でシャワー付き特別室に入院した方いらっしゃいますか?
あと、立会い出産ができるのかと、
他の病院と出産費用の支払い方が違うと聞きました。わかる方いれば教えていただきたいです!

• ななちゃん

ななちゃん

こちらは他の方の質問の解答欄なので、新たに投稿し直してもらった方がご回答たくさんいただけると思います❗️

ちなみに、私も2人目妊娠中で瀬尾さんに通っています🎵今日もちょうど検診でした😆特別室のことはよく分からないのですが、1人目出産の時、5日間の入院中、シャワーは1回だけでした💦

安全管理のためなんでしょうか❓入院中にまた入れないか聞いてみたのですが、ダメでした😭

でも、退院前に美容師さんがシャンプーしに来てくれたり、フェイシャルエステのサービスがあったりはします😊

立ち会いは希望して書類を提出すればできるそうですが、夜間は立ち会いできないようです💦私の時は、立ち会い希望しますか❓とも聞かれなかったので、あらかじめ確認しておいた方が間違いないと思います❗️

あと、出産費用の件ですが、私の時は退院時に出産一時金42万円を差し引いた金額を現金で支払いました💴
    ちなみに、早朝に普通分娩、5日間の入院で6万弱だったと思います❗️

切迫で入院中だと何もできなくて大変だとは思いますが、お体大事にしてくださいね✨

• 2月2日
る

おはようございます!
間違えちゃって別で投稿したんですが、これの消し方わからなくて。笑
やっぱりそーですよね笑
わかりました、丁寧にありがとうございます😊お互い2人目出産頑張りましょう❣️元気な赤ちゃんが生まれますように