※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
家族・旦那

里帰り中です。息子が生まれて家族全員嬉しそうです。ただ、家が騒がし…

里帰り中です。
息子が生まれて家族全員嬉しそうです。
ただ、家が騒がしくてストレスです。

息子が寝かかっているときにあやしたり、大きな声で息子呼んだり...
日中は仕事をしていて中々起きてる息子を見れないので寂しいのはわかりますが私が困ります。

おっぱいあげてるときは静かにあげたい。
眠そうにしてるときは寝かせてあげたい。

って私は思います。

多少うるさい環境の方がいいって親に言われましたがうるさすぎます。
出産するまえからうるさい、騒がしいって思ってました。

いろいろやってくれるし出産のときはほんとに感謝しましたがストレスで辛い

はやく帰りたい
けど、旦那の仕事がいきなり忙しくなりもともとの帰る予定より遅くなりそうです。

悲しくてつらくてストレス溜まって泣いちゃいました。

コメント

( ´∀`)

自分の実家ですか?
そしたら、やっと寝たから静かにして!と言っていいと思います。

• あーやん

あーやん

一応言ってはいるんですけど直らないんです。
    本人は気をつけてるつもりだと思うんですけど

• 6月5日
あやか

出産して何日目くらいですか??

私は出産して1ヶ月くらいは本当に家に帰りたくて泣いてばっかりいました!
理由はあーやんさんと似たような感じです。
多分、出産でホルモンバランスが崩れてていつもより余計にイライラしやすいのかも…感謝も伝えつつ、親御さんに今の心の状態を伝えられませんか??

ちなみ2ヶ月くらい里帰りしてましたが…その頃には精神的にも落ち着いてきて帰りたくないくらいでした💦

• あーやん

あーやん

もう少しで2週間です!

母親が傷つきやすく真剣にゆったら落ち込みそうでそれがすごくめんどうな感じがしてしまって

• 6月5日
みやこ

育児お疲れ様です😄
寝かかってる子を起こすとか悪魔のような所業ですね👀私なら鬼と化すかもです(笑)

親御さんの「多少うるさい環境が良い」というのもわかります。いつも静かに授乳できるとは限らないので、少々図太い方が良かったりします。児童館とかではうちの子は飲まなくて困ります😓

自分の実家なら、思っていること言ってしまいましょう!私は実家で爆発して、予定切り上げて自宅に帰っちゃいましたよ(笑)

• あーやん

あーやん

言ってることもわかるんですけど、私的にうるさすぎるような気がします。
    出産前も生活していてうるさくてイライラしてました。

好きなこといいたいけどそのあとしょんぼりした顔みると気になって言えないんです。

私も産後1カ月いる予定でしたが2週間ちょいで帰るつもりです。

• 6月5日

「家族・旦那」に関する質問