※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

息子が半袖の服だけで風邪をひくか心配。肌着も必要か相談。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月になる息子がいるのですが
服装について質問があります。

ここ最近は夜でも気温が高く、日中は25度を超えるので
半袖の服一枚だけ着せていたのですが

義母に
肌着も着せないと風邪ひくみたいといわれました。

どうするのが良いのでしょうか

コメント

ゆりぽよ

日中は肌着1枚で、
夜は肌着にもう1枚
薄手のもの着せたら
いいと思いますよ♪

はらぺこあおむし

汗吸ってくれるので肌着は着せてます(^^)
ロンパースタイプの肌着にズボンとかでもいいんじゃないですかね💕
あとはクーラーで部屋の温度を調節するかですね🙋‍♀️
ちなみに8ヶ月の娘には肌着と半袖Tシャツ、ズボン履かせてます✨

ぱぱぱんだ

家では肌着一枚にしてます。
気温が高いと汗もかくので、半袖の服一枚よりも、通気性や速乾性の高い肌着の方がいいですよ🎶

義母さんは、汗が冷えて風邪ひくことを心配されたのでは?

マキ

昼も夜も、肌着は着せたほうがいいと思いますよ。汗を吸い取ってくれるし、寝ると寒く感じるので。
うちは逆に短肌着と長肌着だけですが、夜や寝ている時は、必ずタオルケットをかけるようにしています。

hi-mama☆

昼間の暑い日はボディスーツの半袖とスパッツ、寒い日はボディスーツの長袖とスパッツ!
夜はコンビ肌着1枚のみです( ᵕᴗᵕ )ꜝꜝꜝ

汗をかいたら着替えれば風邪もひかないですし、大人と同じくらいの服装でいいって助産師さんに言われました!
↑上の服装でお墨付きをいただきましたよー!

みっきー

生後3か月ですが、まだ新生児の頃から着せている服が入るので、短肌着、コンビ肌着を寝まきにしています笑
夜中、ぐっすり寝て動かないので笑
日中は、寝返りや、うつ伏せをするのでロンパースにしています。暑い日はロンパース肌着1枚、涼しい日はロンパースか、服を重ね着しています!

minon

インナーにキャミソール。
肌着はロンパースですが、夏用のメッシュです。アカチャンホンポで買いました。