※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめもち
妊娠・出産

妊娠31週1日で後期で辛い。平日はゴロゴロしてお腹が張る。主人とドライブやショッピングで過ごす休日との違いに悩み中。皆さんはどう過ごしていますか?

今、31週1日で妊娠後期真っ只中です☆
後期がこんなに体が重く辛いとは...😨

あと40日くらいで赤ちゃんに会えるのは
本当に楽しみ❤️

なのですが、、、

妊婦なことにかまけて??
平日、主人のお見送りをした後は
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ゴロゴロしています🙄💦

少しでも動くとお腹張るし、
胎動も可愛い反面グリグリ痛いし、、👶

主人がお休みの日は、
車でドライブがてら
ショッピングモールなどに行き、
その中をグルグル歩き回ってるのですが...

平日は
本当に最低限の家事以外は
布団かリビングのラグの上で
トドのように過ごしてます😑


なんか、こんな生活でいいのかなー、、
って😑

皆さんはどう過ごしてますか👀??

コメント

さっちゃん

おなじくでーす!笑
買い物行くくらいしか
外出ないです平日は😂😂
産まれてからこんなにダラダラできないしなー
って言い訳しながらダラダラしてます(笑)

  • おこめもち

    おこめもち

    同じ方いて安心しました!
    買い物すらも、主人が帰ってきてからまとめ買いしちゃってます😫笑

    今日なんてもう暑くて、、
    本当何もやる気でなかったです、、。

    • 6月4日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    まとめ買い楽チンですよね😊❤️
    わたしもホント最低限しか
    動いてないです(笑)
    ダラダラ最高(*´꒳`*)笑

    わかりますよー!!!
    あついときはほんと
    何もしたくないですよね、、、

    • 6月4日
  • おこめもち

    おこめもち

    楽チンです!主人と行けば、荷物も持ってもらえるし☺️
    完璧甘えすぎ妊婦です。。
    今日の検診でついに体重が10キロ増で、焦りました😭

    • 6月7日
うに

私もそんなもんでしたよ(笑)
今、生後29日ですがもーっとゴロゴロしてても良かったなと思ってます😆
当たり前ですが赤ちゃんが体の中に居るのと外に出てからとでは雲泥の差です☝️
今のうちにゆっくりまったり生活を堪能して下さい😁

  • おこめもち

    おこめもち

    ご出産おめでとうございます^_^!!

    産後の壮絶さがまだまだ想像付かず💦
    やっぱりダラダラできなくなるんですね!!

    覚悟しつつ、
    あと何週間か、トド生活堪能しようと思います🙄笑

    • 6月4日
  • うに

    うに

    ありがとうございます😌
    ダラダラというか、私は新米母なので慣れない育児で気持ちに余裕が無くて四苦八苦してます💦
    今1ヶ月弱になってようやく少し慣れてきたところです💦
    まだまだこれからが本番だと思うのですがね😅

    体が一つのうちはゴロゴロ推奨です😁
    私は逆子で帝王切開が決まってたのでゴロゴロMAXでした(笑)

    • 6月4日
  • おこめもち

    おこめもち

    産後わたしもあたふたしそうです💦
    ほんと世のお母さんたちはすごいです。。✨
    約一ヶ月後から、頑張ります!!!

    そして、お言葉に甘えて、心置きなくゴロゴロしまーす❤️笑

    • 6月7日
n.s!

今朝同じような質問をさせてもらいましたが全く同じくです😅✨(笑)今のうちだ!と思い、のんびりゴロゴロ過ごそうと決めました💓(笑)

  • おこめもち

    おこめもち

    同じような質問したんですね😂😂😂
    なんだか嬉しいです!!笑
    一度子どもを産んだら、もう死ぬまで一生母って立場になるんですもんね。。
    たしかに今のうちかも🙄

    のんびりゴロゴロ満喫することにします!笑

    • 6月4日
のんママ

私もです😅
でも検診に行くたび歩きなさいと言われています…
なので週末の買い物は旦那と一緒に歩いて行くようにしています。
できるだけ平日も近くのスーパーまで買い物に行きますが…帰ってくるとゴロゴロです💦
出産後のため、ダラダラがクセにならない程度には動くようにしています😅

  • おこめもち

    おこめもち

    えらいですー😭❤️
    ダラダラがくせになっちゃってる感じがします。。

    歩くの大切ですよね💦
    頭ではわかっているのに、、

    明日はお散歩してこようかな😎
    でも暑いからな、、
    と、意思の弱いわたしです😭

    • 6月4日
オンマ

私もでしたよ😂
むしろお見送りしないで寝てたのでおこめもちさんよりヤバめです😂

1番目の子供の妊娠中しかそんなにゴロゴロ出来るし時はありません‼️
これから二人目三人目が産まれてその子達が最低成人するまでは私たちママは動き続けなきゃ行けません‼️
あと何十年後でしょうか…
なので今ゴロゴロしないでいつするのでしょ👊👊👊
寝て寝て寝て寝まくってやる‼️

…と私は意気込んでゴロゴロしてました😂😂

  • おこめもち

    おこめもち

    お見送りもしなくていいなら、寝ていたいのですが💦
    毎日お弁当なので仕方なく、主人が起きてから30分後にノソノソ起きて無の境地で作ってます😂

    ゴロゴロするのにも意気込み大切ですね🙌🏻✨笑

    心置きなくお布団とお友達になります🤝

    • 6月7日
まるこ

私も毎日ゴロゴロ生活です!!掃除してはゴロゴロ、ご飯作って食べてはゴロゴロ🤣なにか1つする毎にゴロゴロしてます🤣

  • おこめもち

    おこめもち

    掃除か、、
    掃除しなきゃです😂
    洗濯と食事とギリ買い物は頑張れるけど、掃除は後回しに、、😨笑

    家事一つに対してワンゴロゴロいいですね✨
    それを励みに家事すこーし頑張ります!

    • 6月7日
みくのすけ

お腹も大きくなってきて動きずらいし暑いしで本当にゴロゴロしちゃいますよね(T_T)
あたしも旦那さん見送ってからほぼ一日中ゴロゴロしてます😂外に出るのもしんどいです(T_T)(笑)
買い物は週末に旦那さんと車でまとめ買いして、平日は基本的にどこも出ません😭
歩かなきゃ〜とは思うのですが、太陽がしんどいです……(笑)

  • おこめもち

    おこめもち

    暑いの、本当しんどいです😭
    同じです!太陽が辛い、、
    暑い、、息切れる、、体重い、、状態で😂😂😂
    近くにショッピングモールあるので、行けばいいのに、着替えてお化粧するのすら億劫です。。
    なんか、わたしの場合、妊婦うんぬんよりも、女子力的なものがやばい気がしてきました😫笑

    • 6月7日
アパッ

一人目のときはゴロゴロでした😆ですが上の子がいると公園へいったり散歩へいったり、買い物にいけばいろんな方へ走っていき11キロを抱っこして捕まえたりと毎日へとへとです😂

お菓子作ったり、ミシン極めてよだれ掛けとか作ればよかったなあと後悔してます😏😏

  • おこめもち

    おこめもち

    上の子育てながらの妊婦さん、本当すごいです!
    重いもの持てなーい😫❤️とか言ってられないですもんね😨!!
    妊娠前は子どもに関わる仕事してましたが、ちびっこの体当たりを今の状態で受け止められる自信がないです😎

    毎日お疲れ様です😫✨

    • 6月7日
か

34wです!私もゴロゴロしまくりですよ!今まで働きづめだったので暇してますが、身体も重いし歩いたらお腹が張って痛いのでトド状態です笑
切迫早産のイエローカードが出たのもあって、家では安静にしまくってます!
先輩ママさんからは産後はダラダラできないから今のうちに!と100%言われます(^^;;

  • おこめもち

    おこめもち

    ダラダラ今のうちに!って100パーセント言われますね😂✨
    先輩たちに習うことにします👍🏻👍🏻👍🏻笑

    今まで働いてたんですね✨
    お疲れ様でした☺️
    お産に向けてお互い頑張りましょうね😍

    • 6月11日