※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

排卵日の判定は生理から2週間前ではなく、排卵検査薬や基礎体温、病院での検査で確認します。

排卵日の件で教えてください💡

排卵検査薬、基礎体温や病院で排卵予測していますが、最終的にいつが排卵日だったのかっていう結果は何かでわかるのでしょうか??
必ず生理が来た日の2週間前が排卵日なのでしょうか??

的外れなことを言っていたらごめんなさい。

コメント

ak.u

排卵のチェックエコーはしてもらってるんですよね?

• まま

まま

タイミングを見てもらう際に、エコーで診てもらってます!

一通りの検査は終わったので、今は月に一回行ってだいたい何日くらいに排卵予定なのかを診てもらってるくらいです。
    実際いつだったのかとかも、排卵後に行って、病院で診てもらうものなのでしょうか?!

• 6月4日
  • まま

まま

本当に排卵した日を知って、
    今回の基礎体温、排卵検査薬、タイミングと見比べてみたいなと思い。。

• 6月4日
  • ak.u

ak.u

そうなんですね!
    わたしが行っていたクリニックは排卵前と排卵後にエコーしてましたよ〜!

• 6月4日
  • まま

まま

そうなのですね!
    今度病院で聞いてみます🙂

• 6月4日
なぐ

私の場合は、基礎体温&排卵検査薬から予測した排卵日と実際の排卵日がズレていました💦
※半年くらい、ズレていたかものまま自己流タイミング方してしまいました💦
「実際の排卵日」は、上に書かれていた方と同じように、排卵前、排卵後の2回病院でエコーチェックしてもらって予測しました(それでもだいたい何日、のレベルですが)。

排卵日から生理までの日数は、大幅には変わらないものの、多少個人差ありますので、正確に予測するのは難しいみたいです。

長々とすいません💦
こういう例もあるんだ、くらいのご参考にして頂ければ!

• まま

まま

ありがとうございます!

生理が来たら、そこから二週間前が排卵日なのであれば、
    排卵検査薬の濃さはその日どうだったのかとかを研究すれば今後タイミング合うようになるのかなって、思ったのですが😓

やっぱり排卵から生理までも確実な日数でもないし、病院で排卵後みてもらっても大体なのですね。。

はぁ難しい☹️

• 6月4日