※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繭
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が膝たての上でうんちしないことに不安。保育園通園予定。

こんにちは☆
8ヶ月になる娘のうんちのことで質問です。
娘は、大人の膝たての上でないとうんちしないんです(^_^;)しかも、顔を真っ赤にして物凄く力むんです…。
4月から保育園に通園予定なので、不安です。

コメント

mc♡mama

うちの子も座ってすごい真っ赤になりながらやります(>_<)
離乳食を工夫したり、水分補給をこまめにしてもコロコロうんちで(>_<)
この間検診で、医師から思い切って硬くなった時だけ下剤を飲ませてあげた方がいいと言われました(*_*)
そのうち知恵がついてきた時に、うんちをする⇨お尻が痛い⇨痛いのは嫌だからいきむのを止める⇨もっと便秘になる…と説明を受けました(*_*)

でも薬だけに頼らないよう、うちはカイテキオリゴを試してみる予定です(^^)

繭

カイテキオリゴは既に使用してます。白湯を飲まないので、水分補給も大変です(T ^ T)
下剤…かわいそうな気がしますが、便秘するよりかは良いのでしょうかね。