※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

今月旦那の実家にいく予定を勝手に立てる旦那。ボーナス入って息子に物…

今月旦那の実家にいく予定を勝手に立てる旦那。
ボーナス入って息子に物を買ってくれるからだそう。
いらないから行きたくない。義父やだほんとやだ。以前相談させて貰いましたが画像の感じのクソ度です。
この画像の質問のあと結局義実家行きましたが、寝ている息子を義母から奪い取りどこかに消えて行きました。息子は義父が大嫌いです。顔見るだけで泣きます。このまま目覚ましたら本当にトラウマになるだろうなーとわたしは焦り探し回りました。結局起きる前に旦那が受け取ってくれたんですけど、正直抱っこされるのも嫌です。わたしが異常なんですかね?こんなに毛嫌いしておかしいですかね?もうこうなったら離婚も視野に入れた方がいいですよね?大袈裟かな、、、

コメント

読ませていただきました、酷すぎます😭😭文読むだけでもこっちが涙でてきます、、どうにかして行かないようにはできないのでしょうか、、?わたしも義実家が嫌すぎて、味方してくれないなら離婚すると常々言ってます💧

• ma

ma

コメントありがとうございます❤️
    行かないにすると旦那がめちゃくちゃ機嫌悪くなるんです😰ほんと迷惑な話ですよね(笑)
    味方してくれないなら離婚…!ちょっと言ってみようと思います!!

• 6月5日

退会ユーザー

わたしの旦那も今まではわたしが拒むとめっちゃ不機嫌になって怒ってましたけど、離婚の話しを出すと、そんなに嫌なんだと分かってくれるようになりました🤣その時にちゃんと嫌だったエピソードも話すと良いと思います!

• 6月6日
  • ma

ma

エピソードは覚えてます!話してみます!!離婚もちらつかせようと思います!!
    ☁︎さんは、義実家で言い返したりはないですか?うちは旦那に、嫌なら自分で言い返せと言われました😅

• 6月7日

退会ユーザー

わたしは全て無視してます🤣なので、時々◯ちゃん聞いてる?と言われますが、うん。だけで返してます🤣

旦那はわたしに言い返して欲しくないらしく、わたしが貴方の親に何か言う時は絶縁する時と思ってね!と言ってます!☝️

• 6月8日
ゴロぽん

アッパレなクソ加減ですね。
敵がなんであれ、自分と子供を守ってくれない旦那って必要ですかね⁇

私はいらないのでサヨナラします。

• ma

ma

守って欲しいです切実に。でも結局わたしより実家みたいです(笑)
    そういう理由の離婚って慰謝料なんて貰えないですよね。。。

• 6月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

弁護士立てて精神的苦痛で訴えたらなんとかなるかもですよ⁇

• 6月5日
  • ma

ma

ふむふむ!!🤔🤔
    普段は義実家では猫かぶってるのですが、急に?!みたいに言われますかねー😭

• 6月5日
まま

わたしなら離婚考えます

• ma

ma

離婚を考えることはこれだけじゃなく結構あって、、家にいるだけのくせに、専業のくせに、と罵倒されたり子どもを煙たがったり…あ、義実家行くときはいい父親ぶってますけどね(笑)

• 6月5日
たろうちゃん

ていうか、旦那さんは誰の味方なのでしょう?

前の相談(画像)で旦那さんのこともクソだと言ってみえましたが。
義実家のことを除けば旦那さんに大きな不満はありませんか?
それなら、旦那さんを味方につけて義父と距離を置くようにすれば良いと思いますが。
もし旦那さん自身もクソなら、一緒にいる意味って…と思ってしまいました💦

• ma

ma

わたしの味方ではないとおもいます

• 6月5日
  • ma

ma

すいません途中で送っちゃいました。
    義実家のこと以外にも離婚考えることかなりあるんです😅旦那は義実家に帰りたいみたいなのでこっちの味方してくれないだろうなと思います😅クソですよね(笑)まだ仕事はじめてないのですが、専業のくせにって喧嘩すると言われます。。

• 6月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そんなこと言われるなら、なる早でお仕事始めた方がいいのかもしれませんね😂

万が一の話ですが…
    慰謝料もらえなかったとしても、養育費の支払いは義務じゃないでしょうかね😅

• 6月5日
  • ma

ma

仕事はじめたくていま保育園探しはじめてます😭でも、仕事したところでわたしの負担が増えるだけです😅

養育費もらうとあれですよね、会わせなきゃならないんですよね、、、それで義実家に連れて行ったら地獄です🙀

• 6月5日
みうママ

失礼ですが人としてありえないです。
まりなさんは結婚する際義父とも会われたんですよね?
そうですね…私ならいくら旦那さんのこと好きでもそのような人が家族になると考えたら結婚しないです。
旦那さんに気持ちを正直に伝えるのはどうですか?

• ma

ma

結婚する前の顔合わせで本性あらわしたんですけど、我慢したらこの結果です😅後悔してます😭

• 6月5日
マーちゃん

うちの娘も義理家族が特に嫌いで、旦那の妹を見るだけで逃げて大泣きです笑

私も特別好きとかではないですし、娘も嫌がってるので極力会わないようにしてます!
ありがたいのは遠いので会う回数が少ないってとこです笑

旦那さんがそんなんだったら、最初から行かないし今後も続くなら別居からスタートですね‼︎

• ma

ma

嫌がってるのに会わせるの、かわいそうですよね…。うちは、義実家では慣れてないのに無理に抱っこしようとしたりどっか連れてったりするのがよくないんだと思います😭同じく実は3時間かからないくらいの距離に義実家あるのですが旦那が行こうとします。本当嫌です。だから今テンション高いです😭

別居…考えちゃいますね🤔実家も遠いからそれも迷っちゃいます🤔

• 6月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

わかります!
    ほっといてくれればいいのに、わざわざ親の私から離して別の所に連れて行こうとするから、娘はそれも不安みたいで。

うちの親たちは、抱っこしてもいい?とかいちいち私に許可を取ってくれるのでいいですが、義理家族は無理においでって何回も娘に言ったりでその時点で大泣きですよ〜( ̄ー ̄)

実家に呼ばれたとか嘘ついて同じ距離なら実家の方に逃げちゃいます笑

うちは電車新幹線ばすで5時間ですXD

• 6月5日
  • ma

ma

そうなんですよー😭そんなん泣くに決まってるのに、、、ありえない、、、😭うちの子も、だから嫌みたいです😅実家では、子どもが不安がること一切しません。少しずつ慣れて、抱っこしても大丈夫なら、家の中お散歩とか玄関でお花見るとかそのくらいなんですけど、実家の人たちなら平気なんですよね、、、

息子連れてっていいですかね?🤣

• 6月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

子供の気持ちもわからず連れて行く方がかわいそうなので私は子どもが喜ぶ方に連れて行きます♡

• 6月5日
  • ma

ma

実家に連れてきたいんですけど、旦那が不機嫌になるんですよねー🤔めんどくさい男です。俺もお前の実家に行く時ちゃんと気を付けてるよね?こっちにも合わせてよ。とか言われるけど部屋こもってスマホゲームしてるやつが何を言う!と思います😂
    何か言われたりされたりしたら荷物まとめて帰りますって言って帰ろうかな(笑)

• 6月7日
まな

子供が生まれて義実家にお世話になっていましたが義父が嫌すぎて家出ました。それから一切連絡も取らないし会いません。これからも会うつもりはありません。旦那は了承済みです。旦那さんが分かってくれないのが辛いですね。義実家なんて旦那が1人で行けばいいと思います。それでも無理やり連れて行こうとするならまりなさんはご自分の実家に逃げたらいいと思いますよ。

• ma

ma

おおお!!!それを了承してくれる旦那さんっっ!ステキですね✨✨旦那さんはまなさんとお子さんの味方というわけですね!うらやましい!!旦那が1人で行けばいいんですけど、向こうは息子を待ってるんです。それならそれなりの態度持って欲しいものです…。実家に逃げるにしても息子の面倒を1時間見れるか見れないかの旦那に息子を渡しても、息子がかわいそうで無理です😹旦那が息子の面倒みれたところで義実家に連れて言って欲しくないんです。。恐怖。。

• 6月5日