※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし☆
妊活

結婚後3年間レスで子作りにプレッシャー。成功事例が知りたい。

結婚後、ずっと仲良しではあるですがレスになり3年です。今年36歳になり子宮筋腫が見つかり、3ヶ月前にやっと主人と向き合い子作りをしようときちんと話し合いました。ですが、結局排卵検査薬を使ってそろそろ排卵だよと伝えても結局プレッシャーだプレッシャーだと未だにレスも解消できず子作り自体できていません。ご主人にプレッシャーだと言われ妊娠成功された方いらっしゃいますか?参考にさせていただきたいです涙

コメント

ネネ

妊活を始めるなら、まず基礎体温をつけ、不妊専門の病院で一緒に診察&検査した方がいいですよ🙂

• ほし☆

ほし☆

アドバイスありがとうございます!基礎体温は実はもう2年ほどつけています涙 自分ばかり焦ってだめなんですかね。一緒に病院誘ってみましたが、プレッシャーかけるねと言われ結局今に至っています(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月4日
  • ネネ

ネネ

ほし☆さんが、不妊の原因かどうか分からないのに、自分ばかり頑張るのは辛すぎです😢もしかしたら、旦那さんに不妊の原因があるかもしれないし…私の知り合いの人は、男性不妊でこの間手術を受けました😅旦那さんは、ホントに子供が欲しいのですか❓

• 6月4日
  • ほし☆

ほし☆

年齢も年齢なので、不妊かどうかも確かめたいのですが、、その前にレスが解消できないでいます😭本当に欲しいのかって疑っちゃいますよね。私が子供が欲しいなら後悔して欲しくないから俺も頑張ると3ヶ月前にはっきり言ってくれたのですが、、、その後プレッシャープレッシャーと何度も言われレス状態から抜け出せず言ってることと行動が全く伴わずなのです💦
    たしかにネネさんのおっしゃる通りプレッシャーの言葉でごまかされていますが、本当は欲しくないって気持ちが主人にあるのかもしれないですよね。

• 6月4日
  • ネネ

ネネ

ほし☆さん、うちもプレッシャーはありましたよ😊結婚して8年、妊娠しては、早期流産の繰り返しで、お互い仲良くするのが、義務みたいになり、仲良くするのが面倒くさく、タイミング以外でしなくなりました😅人工授精に切り替えてからは余計にレスに近くなり、体外受精に更に切り替えたら、完全レスになりました😅でも、妊娠は継続出来てますし、旦那とは、今も仲はいいですよ😃レスで困っているのであれば、人工授精に頼ってみてはどうですか❓

• 6月4日
  • ほし☆

ほし☆

そうなんですか!!8年越しの妊娠本当におめでとうございます✨ネネさんもご主人も素敵ですね☺️
    このまま何もせずに時間だけすぎるのは辛いので、人工受精、真剣に考えてみたいとおもいます‼️ご自身の経験も教えてくださり励みになりました。本当にありがとうございます😭

• 6月4日
  • ネネ

ネネ

まずはどんな治療があるか知る為に、診察に行こう⤴︎それから考えようと旦那さんをけしかけるといいですよ😊うちもそうだったので🤗ちなみに、早く妊娠を望みであれば、普通の産婦人科ではなく不妊専門の病院をお勧めします🙆‍♀️

• 6月4日
  • ほし☆

ほし☆

素敵なアドバイスありがとうございます‼️2人の子供のことなので、一緒に病院に行きたいです。地元に不妊専門の病院は数ヶ月待ちと聞いたことがあるので、計画的に主人にも相談しようと思います☺️今日は少し晴れやかな気持ちで眠れそうです★ありがとうございます😊✨

• 6月4日
かお

排卵関係なく、出来ませんかね?💦

やっぱり、赤ちゃんを作るのが目的だと思うと、プレッシャーになるんですかね?💦

まずは、レスの解消から始めてみてはどうですか?
難しいですかね?💦

仲が良いなら、解消できる気がしますが…❔💦

• ほし☆

ほし☆

アドバイスありがとうございます。そうですよね。問題はレスの解消ですよね。18歳からの仲なのでもうお互いに男女というより友達のようになってしまい、、、一緒に旅行したりキャンプしたりいつも寝るときは一緒なのでキスしたり、手をつないで寝ようと言われたりはするのですが、それで主人は満足のようで。仲良いなら解消できる気がするって本当にそうですね。本当は私が仲良いと思っているだけで、仲良くないのかもしれませんね。レスの解消頑張るしかないですよね。ありがとうございます😊

• 6月4日
さず

こんばんは。
私はほしさんより少し年上で、結婚してちょうど1年です。やっと結婚式も終わり、今年に入ってから本格的な妊活に入りました。ありがたいことに、タイミングですぐ妊娠しましたが、8週目で稽留流産してしまいました。
やっと1回の生理を見送り、また妊活を再開したところです。流産した直後、もう人生でどん底ぐらい辛かったけど、また妊活をスタートできると思うととても嬉しく、前向きな気持ちになれたのもつかの間、ダンナさんに排卵日を伝えてもプレッシャーと言われ、せっかくのチャンスを何もなしに見送りました。。。
流産した時、寄り添ってくれたダンナさんにたくさん救われました。きっと私と同じ気持ちで、また妊活スタートできることを喜んでくれてると思っていたのに、それがショックでショックで、泣き続けてしまいました。

疲れていたり、気持ちは分かるけど、私だって仕事をしながら頑張って調整しているし。何よりもうアラフォーなので、私には時間がなくて。

そんな気持ちの中、ほしさんの投稿を見つけました。
コメントというか、逆に私が同じような気持ちの方がいらして少し救われました。

お互い思い詰めず、いい方向に向かうといいですね。

• ほし☆

ほし☆

コメントありがとうございます涙
    お辛い経験の後、前向きになられたさずさん本当に素晴らしいです😭ご主人の優しさをより知ったからこそプレッシャーと言われて強く言えないですよね。私は前向きに頑張りたいのにって思っちゃいますよね💦私もずっとずっと悩んでやっと向き合えたと思ったのにって思ってしまって、、、

本当にお互いいい方向に向かいますように🙏✨

• 6月4日
ぷり

質問の答えになっていませんが…
人工授精を検討されては如何ですか❓

• ほし☆

ほし☆

アドバイスありがとうございます‼️ネネさんからもそのようなアドバイスを頂き、レスを嘆いているより人工受精の方が現実的に思えてきました☺️色々調べてみて主人にも提案してみようと思います。ありがとうございます😭

• 6月4日
まみ

友達が同じくレスで、人工で授かりましたよ☺
旦那さんはプレッシャーでよくケンカしたらしいんですが、子供は欲しかったそうで、人工にはすごく協力的だったそうです。

旦那さんは病院に行かなくてもいいし、人工受精でもいいんじゃないかなーと思います

• ほし☆

ほし☆

そうなんですか?旦那さんは病院に行かなくていいのですね?人工受精について全く無知だったのでそれなら主人にも言いやすいです!プレッシャープレッシャーと言われ、毎夜悩んでいたので希望が持てました!ありがとうございます😭✨

• 6月4日
  • まみ

まみ

大丈夫ですよー!
    紙コップみたいなものに、精子を出してもらって、奥さんが運びます‼

旦那さんが頑張っている間は散歩でもしてればOKかと…笑❤
    それくらいはしてほしいですよね!

ファイトです✨

• 6月4日
  • ほし☆

ほし☆

妊娠だけはどう1人で頑張っても出来ないので主人には協力してもらうしかないですもんね😭数年後後悔しないために頑張ります‼️ありがとうございます✨

• 6月4日
向日葵

うちも仲良しレスです💦3、4年していなかった時期もあったのでさすがに…と思って話し合い、全てぶち撒け、その後も何しても、ダメでした。

まだ授かっていませんが、
何も言わない代わりに、基礎体温つけたコウノトリアプリを共有させてみました💦今半年位ペースで、誘ってくれる時は決まって排卵日前なので、それだけでもかなり良くなったなーと思ってます😂仲は良いので。

• ほし☆

ほし☆

え〜一緒ですね😭理解者がいて嬉しいです〜💕仲はいいんですよねー笑

コウノトリアプリの共有ですか!?一年前くらいに私もそういえばそのアプリ使ってました!半年くらいのペースでも改善されたのは大前進ですよ〜✨希望が持てました!わたしも今週末にでも共有してみますー

それでもダメだったら人工受精も早く話し合わなきゃなーって思っています😵

• 6月14日
  • 向日葵

向日葵

そうなんです💦仲は良いんです‼︎笑
    これを分かってくれる人とお話しできるなんて😂かなり貴重✨

飛んでいってしまうのがさみしいけど、メッセージとコウノトリさんの絵が分かりやすいのかもしれません😂

私もクリニック行って検査してみたいなーと思ってます

• 6月14日
  • ほし☆

ほし☆

ですよねー本当にかなり貴重です✨

子供がなかなか出来ないので、親も夫婦仲うまくいってないじゃないかとかすぐ勘ぐって来ます、、笑 でも、本当に仲はいいんですよね。仲良すぎるとレスでも満足感が旦那さんはあるみたいですね、、、向日葵さんの旦那さんもきっとそうではないですかねー。

たしかに絵だと分かりやすいし、いいですね!試してみますね😆お互いにいい結果につながりますようにー🙏

• 6月14日
  • 向日葵

向日葵

親は… 気不味いですね。うちの場合は、ふれてこないかわり毎回、元気?って言われます😭💦

うちもそーかもしれない。焦りというものを感じません!ほし☆さんの旦那さんもそんな感じなんですねぇ😶

少しずつ、少しずつ😂ほし☆さん夫婦もコウノトリで仲良し増えてくれると嬉しいなぁ💗

• 6月14日