※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床は添い寝かベビーベッドか悩んでいます。沐浴はソフビとフォールディングバスで迷っています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝床&お風呂沐浴について♨️🛏

予定日8/23の引っ越し11か12月予定です。
引っ越しまで狭いし、大きい物を増やしたくないなと思ってます。
アドバイスお願いします🙇‍♂️

1⃣寝床
狭いし、添い寝にしようと思ってますが潰してしまうのとか、ホコリを吸わないか心配です。
おすすめ等教えてください。
布団は圧縮して引っ越し後も使おうかとも思ってます。
ベビーベッドは分かりませんが必要なら引っ越し後に買いたいです。
2️⃣沐浴
ソフビを考えてましたが、たまひよのフォールディングバスもいいなとも思いつつ少し高いなと思いましたが、その分使い勝手良いのでしょうか😅
初めてでも使いやすいもの、おすすめ教えてください。

コメント

みほ

寝床は
一人目ならベビーベッドは必要ないと思います😊ペットや上の子がいたら踏まれたり心配なので必要性は出てきますが、レンタルとかでもなんとでもなります。

ホコリが心配なら敷きっぱなしにはせずこまめに掃除敷かないかなと思います🙆これはベッドでも布団でも環境の問題です。
ベッドにしちゃうと寝返りで落ちる心配もあるので今お布団なら布団がいいと思いますよ😣
添い寝でも添い乳でも本能なのか私は潰したことないですし、まわりでもいないですね💦旦那さんはわかりませんが😅

沐浴はどこでするかにもよるかな?と思います。キッチンならシンクに入る大きさで探されるのがいいかと🙆これもレンタルもありますし、1ヶ月ですから高価なものを買うこともないかなと思います😊

• ひな

ひな

ベビーベッド、結局は使わなかったって方が多くて迷ってました😅
    レンタルだと1ヶ月お試しとかでも1万近くかかりそうなので、うーん…て感じで😓
    掃除の時は寝せると楽そうかとも思いましたが落ちるんですね、2ヶ月すぎるとそんな感じですかね💦

キッチンシンクは楽そうですね!しかしレンタルで安い所ってあるのでしょうか😂
    ありがとうございます🙌

• 6月4日
ママリん

こんばんは😃

❶寝床
ベビーベッドがありますが、基本添い寝してます。新生児期はひたすら添い乳で寝かせていたのと、添い寝の方がよく寝てくれていたからです😄
自分の寝る姿勢が固まってしまいますが、意外に潰しません(笑)

掃除の時に赤ちゃんが埃を吸わないようにする場所があると良いですね😄我が家ではハイローチェア かベビーベッドですね。

赤ちゃんの日中お昼寝する場所は確保した方が良いですね👀産後1ヶ月、隙あらば赤ちゃんと一緒に昼寝してたので、フローリングに敷きっぱなしにしてしまって布団にカビが生えました…。。

2️⃣沐浴
アカチャンホンポの膨らませるベビーバスにしました。沐浴はたった1ヶ月だし、あとあと邪魔にならないものがいいと思いまして😊
沐浴する場所にもよりますが、うちでは洗面台にベビーバスをはめ込んだので、かっちりしたやつじゃなくて良かったです。

• ひな

ひな

添い寝のが、よく寝るって皆さんここでも書いてるので迷います😅
    掃除の時にいいですよね!でもその為に買うのもとも思い😓
    昼寝場所…考えてませんでした💦敷きっぱなしだとカビ生えますよね…そのまま寝るつもりでした💦

洗面台も楽そうですね、旦那がお風呂場っていってましたが、夏は暑いしかがむのやら色々面倒だなと思ってました。
    ありがとうございます🙌

• 6月4日
  • ママリん

ママリん

掃除のときだけって考えるなら、ハイローチェアかバウンサー買いますかね👀
    生後1ヶ月くらいまでは寝る→泣く→授乳→寝るの延々リープなので敷きっぱなしが楽なんですけどね😅

うちはお風呂場狭くて💦腰の高さの方が色々やり易いですよー😊

• 6月4日
  • ひな

ひな

バウンサーはあったらいいなぁと思ってました。ハイローチェア?はどんなものか浮かばないので見てみます🙌赤ちゃんグッズは色々あり過ぎてなかなか覚えられず😓💦
    敷きっぱなしで衛生面が問題なければ楽ですよね💦お風呂も面倒くさがりなんで今から心配です😅
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • ママリん

ママリん

バウンサーもハイローチェアも、赤ちゃんによっては乗ってくれないこともあるそうです。😓
    ハイローチェア は3万近いものも多いので、レンタルでも良いかもですね❗️
    すのこの上に敷くとか、除湿シートの上に敷くとかですね😅
    お風呂は沐浴も一緒に入るのもなかなか大変です(笑)1人のお風呂、今のうちに満喫してくださいね❗️

• 6月5日
  • ひな

ひな

高いものを買って乗ってくれなかったらショックですね😅
    ちょっと考えてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月5日