※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
お金・保険

節約方法や食費の節約について教えてください。家計を考え、保育園の費用に悩んでいます。

皆さんの節約方法を教えて下さい。
来月あたりから上の子を保育園に入れます。
保育料が2万ちょっとです。
家でも見ることはできますが、下の子とも少し
ゆっくり関わりたいのと家や公園で過ごすより
保育園で友達と沢山関わった方がいろんな刺激も
受け良いと思うので、、、
でも2万ちょっとが勿体無いようにも思い、
後一歩が踏み出せません。
家で見るのは大変だけど、2万があったら、、、と
後悔するようにも思いますが、、、
2万を浮かす為には食費ぐらいだと思います。
給料も日給月給なので、バラツキがありますし、
貯金も崩さないといけない月もあると思いますが、、、
節約方法など教えて下さい。
皆さんご飯の品数とか多いですか?家は基本肉食なんですが、肉って高いですよね、、、。

コメント

yuttan

基本2、3品おかず作ります!
週5.6000円の食費です!

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    週5000から6000におさめたいですよね!!

    • 6月4日
ぽんちゃん

食にこだわりがないならブラジル産だと安いですよ🎶
後は携帯を格安にするとかですかね🎶
収支の詳細がわからないので何とも言えませんが。
食材で安いといえば、納豆、豆腐、卵、もやし。
ダイコン、玉ねぎ、白菜は安いときに大量に買って、一食分に切って冷凍。
肉は業務用スーパーがあればそこで購入して、軽く解凍して小分けして冷凍。なければ安いところで買って冷凍。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    業務用はやはり安いですか?

    • 6月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    かなり安いですよ(^^)
    国産でも2kg1000円とかです🎶
    ブラジル産だとその半分くらいですよ😊

    • 6月4日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    小分けにして冷凍すれば結構ありますか?😊

    • 6月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    大体350gが6枚くらい入っていますよ🎶

    • 6月4日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    近くにはありませんが、近くに行く時あれば見てきます♡

    • 6月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ぜひぜひ🎶
    肉食だとかなり使うので安い肉のほうが助かりますよね🎶
    豚肉も売ってますし、他の食材も沢山ありますよ😉

    • 6月4日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ありがとうございます♡肉は高いので少しでも安い方がいいです😭👏

    • 6月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    その気持ちめちゃめちゃわかります😉
    良いお肉と出会えますように🎶

    • 6月4日
こめ

食費で2万も削れますかね💦保険とか車とかの見直しはされましたか?

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    保険とかはもう削れません!!
    食費と無駄使いをとりあえず辞めます!!

    • 6月4日
ママリ🔰

私がやったのは、とりあえず家計簿つけながら固定費や生活費の見直しをしました。
食費しか見直すところがないのでしょうか😣💦?
うちは外食込みで35000円にしてます。基本一汁三菜。まとめ買いの冷凍庫フル活用、コンビニ行かない、外食控える、を徹底してます😂
うちも夫婦揃って大食いです。
肉は鶏肉をよく使います。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    生活費と食費ぐらいしか無理です💦笑 子どもが小さいので外食は今の所ほとんどしません。お菓子とかも沢山買うので、無駄遣いを辞めてみます!笑 胸肉は安いですが、モモは高くないですか?笑

    • 6月4日
mama👧💜

近くにロピアはないですか?私はいつも肉はロピアでしか買いません😆

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    田舎なのでありません😭

    • 6月4日
ちいちゃん

お肉安いですよ?魚よりはるかにお腹にたまるし安い!
うちは1キロ単位でまとめ買いして、味付けして冷凍してます!

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    野菜とかは直売所で買います。スーパーで買うより安いです!あとは無人販売!

    • 6月4日
あー

私なら家で見ます。
2万円もったいないので!
幼稚園に行くようになったら
下の子とたくさん関わったら
いいと思います。

みんみん

田舎ならお肉や野菜は安いと思いますが…都会ならどうしようもないから、家で見る方を取ります。

我が家は田舎なのでお肉は携帯でチラシを見て安い日にまとめ買いして小分けにして冷凍してます。外国産は安いけど…私は苦手なので国産で安い時に買ってます😂 コマ肉ならg75円や、もも肉g77円など…胸肉やササミはg50円以下なので結構買ってます🤗