※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

朝の離乳食が望ましいか相談中です。現在の授乳リズムについてアドバイスをお願いします。

そろそろ三回食を始めようと思っています。

みなさんは何時にあげていますか?
離乳食以外の授乳時間も可能であれば教えてください!

今考えているのは、

6:30 授乳
8:00 離乳食+白湯
12:00 離乳食+白湯+ミルク
15:00 授乳
18:00 離乳食+白湯+ミルク
20:00 授乳

といったリズムです。

朝でなく15時を離乳食にしようと思ったのですが、昼寝の時間によって前後して、夜の離乳食まで時間があけられなくなる可能性があるので、朝にしようかな?と思っています!

まだ夜間断乳をして2週間弱で、朝は6:30くらいにお腹が空くようで、この授乳の時間はまだずらせなそうです💦

こんな感じのリズムで大丈夫そうですか??
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

テキトー人間🕺

30分ほどずれたりしますが、同じ時間であげてますよ😊

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    同じ感じなんですね(^^)!
    離乳食後は毎回授乳してますか?

    • 6月4日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    同じなので感動してました🤣(笑)
    離乳食は遊んで飲まないので、あげてません✨
    ただふいに欲しがるときがあります🤔
    それは離乳食の2時間後だったり、その時によります💦
    15時は毎日あげてます!
    3回食になってから食べムラが出てきた時もありましたが、最近またしっかり食べるようになってきました😊

    • 6月4日
  • ゆい

    ゆい

    食べムラがあると、お腹の空きも変わってるんですかね👀
    3回食、大変ですよね💦

    • 6月5日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    朝たくさん食べたら昼あまり食べないとゆう感じだったので、お腹が空かないのかもしれないですね✨
    3回食は大変だなと思う事もありますが、楽しくやってますよ😊
    疲れたな〜と思ったらBFに頼ったり、納豆ご飯にしたり(笑)
    うまく手を抜きながらやってます😊

    • 6月5日
  • ゆい

    ゆい

    BFは強い味方ですよね!!
    がんばろうとおもいます(^^)

    • 6月5日
ママリさん

8時 離乳食
12時 離乳食
15時 おやつ
17時 離乳食
20時 ミルク100
3時 ミルク200

です(*˙ᵕ˙ *)
ミルクは夜しか飲まなくなりました(´・-・`)

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    離乳食のあとのミルクが無くなったのは、飲まなくなって…って感じですか?(^^)

    • 6月4日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうです!6ヶ月の時から、離乳食後のミルクは飲んでくれなくて、8ヶ月から、夜しかミルク飲まなくなりました(´・-・`)(笑)

    • 6月4日
  • ゆい

    ゆい

    なるほど!我が家も早くミルクいらなくなると良いんですが😭💕

    • 6月5日
キイロイトリ

5:30 授乳
6:30 朝食
11:30 昼食
15:00 おやつ
18:00 夕食
19:30 お風呂後に授乳
最近起きるのが早いのと、保育園の準備がバタバタするので朝一の授乳になりました。
それまでは6時に起きて、朝食+授乳でしてました。
書かれてるリズムいい感じだと思います😊
お子さんが食べれるなら起きてすぐ朝食でもいいかと思います☺️
自然と離乳食後の授乳は無くても大丈夫になりました。

  • ゆい

    ゆい

    朝早くから離乳食お疲れ様です😭❤️
    朝はどんなメニューにしていますか?

    • 6月5日