※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶ
妊娠・出産

妊娠14週目で初めての妊娠です。ベビーグッズや肌着、布団は季節関係ないですか?重ね着で調整するものですか?

はじめての質問失礼します。
ただいま妊娠14週目、はじめての妊娠です。

11月末に出産予定で8月頃からベビーグッズやウェア等を買い揃えていきたいのですが、あかちゃんの肌着や布団は季節関係ないのでしょうか??夏用や冬用など違いありますか?季節関係なく重ね着で調整していくものなのでしょうか。
インターネットで調べてみても、いまいち理解できず…

伝わりにくい文章でお恥ずかしい限りですが、ご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

はるか

肌着は夏用、冬用ありますよー😄✨✨

• ばぶ

ばぶ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!もう少し季節を見て買っていこうと思います!

• 6月4日
ジェシー

肌着は短肌着や長肌着の重ね着で対応のほうが、調節しやすくていいと思います。
布団は夏掛けと冬布団がセットになったものを買いました!
その他、毛布とタオルケットがあればオールシーズン対応できると思いますよ😊
グッズ準備楽しみですよね!

• ばぶ

ばぶ

布団は大人と同じで夏用と冬用があるんですね!冬生まれだからとタオルケットは検討していませんでした😱ぜひ参考にさせていただきます!
    今から買いに行くのが楽しみで仕方ないです☺️💖

• 6月4日
  • ジェシー

ジェシー

あと、カバーオールなどの洋服も最初は最低限でいいと思いますよ!
    うちは思ったより大きく生まれ、なおかつわたしが母乳が出なくて完ミだったのでどんどん育ち、最初に買っておいた服は1ヶ月ほどでサイズアウトでした😱
    想定外に備えてあとから買い足しが賢いと思いますよ〜

• 6月4日
  • ばぶ

ばぶ

1ヶ月でそんなに大きくなる可能性もあるんですね!!
    可愛いからとついついたくさん買いそうでしたが、季節柄そんなに外出もしないと思うので最低限に押さえようと思います😆✨
    体験談大変参考になります☺️
    ありがとうございます!!

• 6月4日
えるさちゃん🍊

布団も服も季節関係ないと思いますよ👌
冬は重ね着すればいいし夏は短肌着だけとかにすればいいだけですし👍
布団も掛け布団が暑そうだったらタオルケットみたいなやつにするとかで大丈夫だと思います😊

• ばぶ

ばぶ

重ね着で調整していくのがベストなのですね!
    冬生まれだからとタオルケットは検討していなかったのでぜひ参考にさせていただきます🙏✨

• 6月4日
なみ

私はほとんどを西松屋で揃えましたが、
ベビー布団は季節関係無かったですよ!
ベビー服は、年中素材と書いてあるものは季節関係なく着られます✨夏だとサラサラ素材?みたいな夏に着せるものもあるので、冬出産予定であれば年中素材を購入したほうがいいと思います😃
冬出産であれば秋頃揃えても遅くはないかなとも思います!

• ばぶ

ばぶ

年中素材というものがあるのですか😲!!ぜひそれを探して購入したいと思います!
    確かに冬生まれなのに夏からというのは少し気が早いですよね😂特にウェアはもう少し季節を見て買おうと思います☺️!

• 6月4日
  • なみ

なみ

私も冬出産で秋頃から徐々に揃えはじめました😊私は短肌着、コンビ肌着、ロンパースを3~4着程度購入しておいて、退院してから徐々に買い足していきました✨
    ベビー服選びも楽しみですね😍
    参考までに!

• 6月4日
  • ばぶ

ばぶ

Namiさんも冬にご出産されたのですね!
    詳しく数までありがとうございます😭💕本当に参考になります!
    いろいろと楽しみながら、あかちゃんと会えるのを待ちたいと思います☺️

• 6月4日