※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

出産準備中ですが、哺乳瓶の必要性について悩んでいます。旦那は買っておくべきだと言いますが、家族は必要になったら買えばいいと言います。哺乳瓶は買った方がいいでしょうか?

現在、出産準備をしています!

完母で育てたいと考えているのですが、
旦那とこの間話していて、
「ちびすが本当に体調悪くて母乳あげれないときのために哺乳瓶買っといた方が良くない?」
と言ってくれました😊✨

ですが、わたしの母や姉などに哺乳瓶いるか聞くと
必要になったら買えばいいよと言われました😂

それで質問なのですが
哺乳瓶って買っといた方がいいですか?

コメント

ビーデル

産まれてから買えば間に合いますよ✨

3児まま(^^)

1本あるとなんかあったときすぐ使えるしいいと思います!

muumin

必要になったらでいいと思いますよ⑅◡̈*
でもその時期は結構早く来ると思います🤣💦

1本用意しとくといいですよ!
たぶん初めの頃はすぐには出ないので💦

コマ

必要になったら買えばいいと思い、買ってません😂
哺乳瓶の先っぽの月齢によって違うので、なに買っていいのかもわからなかったので買ってません😆

ゆちゃ

私は一応ひとつだけ買っておきました!
でも完母でいけてるので1度しか使用せず…
産後、買い物などにすぐ行けるなら
産まれてからでもいい気もしますよね💦

しゃ

母乳の出が軌道にのるまでは新生児サイズの哺乳瓶がひとつあるといいと思います😃

R

2人とも完母ですが、哺乳瓶買いました。病院に行くのに預けることもあったり、息抜きのために出かけさせてくれることもあったので役立ちました✨
手動の搾乳器は購入予定なら、哺乳瓶がついていることがあるので、確認してから哺乳瓶購入するといいと思います。
哺乳瓶を揃えて、数ヶ月して搾乳器を購入し、ついてるなら哺乳瓶買わなきゃよかったと思ったので💦

ハンナ♪

私も完母乳にしたいと思っていましたが、入院中は母乳+ミルクという指導だったので、そのままの流れで退院後も母乳の後ミルクあげてました!
乳腺がしっかり通る?まで時間がかかるから母乳出るようになるまでミルクあげてね、と言われたので購入しました!
近くに購入できるところがあるなら入院中の母乳の出具合いみてからでも良さそうですね😊

紬

最初は出ないことの方が多いので、1本はあった方がいいかなぁと思います。
母乳の出方に近い、テテオの授乳のお手本やピジョンの母乳相談室などいいかもしれません。
無難な哺乳瓶はドラッグストアにも売ってるので買おうと思えばすぐ買えますが、母乳相談室などはまず売ってません。
入院も長いので、入院中に必要そうだったらネットで注文しても間に合うかもしれませんね。産院によっては売ってくれるところもあるようですよ。

k

産まれてすぐは満足するほどの量が出なかったので、入院中に買ってきてもらいました!結局使ったのは数回で完母になりましたが、4〜5ヶ月の頃に新生児のとき以来に哺乳瓶使おうとしたらもう吸い方忘れててダメだったので、結局体調悪くても卒乳まで完母でした💦
2人目は、もし完母でいけるとしてもたまに哺乳瓶慣らしておこうと思ってます^_^

とろろ

退院する時に母乳が出なくて買いました。
使わない子は全然使わないらしいです。

こまり

あらかじめ買うのを決めておいて出産後買ってきてもらうか
ストローマグで哺乳瓶にも変えられるものもあるのでそれなら無駄にならないですよ。

ぴこり

私は買っておきました!育児始まると買いに行く時間も余裕もないと思いますよ。合って損はないと思います😊哺乳瓶あるだけでかわいいですし🍼💕

◎クレア

旦那が飲ませたい!と言ってたので、安い哺乳瓶を買っておきました!
最初の1ヶ月は混合だったので良く使いました😊
私は買っておいて良かったです!

ほのち

私は出産前にウキウキで1本だけ買っておきました🤣
でも産まれてからでも全然間に合いますよ😊

瑠璃mama

私は買っておきました。
すぐに買いに行けないし、ダンナに任せると変なの買ってきそうだったので(´口`)↓︎↓︎

案の定、1ヶ月経つか経たないかで乳腺炎になり、ミルクを飲ませることになったので買っておいてよかったです(♡´౪`♡)
それに完母でも旦那に授乳を味あわせたかったのと、預けるために哺乳類慣れもさせたかったので搾乳して旦那が飲ませるとかさせてました( *´꒳`* )

こと

コメントありがとうございました😊!

母乳出ない時とかまだ分からないですもんね😭
入院中に様子見てから買った方がいいのかな?と思ったので
とりあえず旦那と話し合いしてみたいと思います✨