※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

39週3日の初産婦が、予定日まで4日残っている状況で、周りからのプレッシャーや陣痛に対する不安で疲れている様子。陣痛の経験やエピソードを聞きたいとの相談です。

39週3日の初産婦です(^_^)
予定日まであと4日になりました★

37週過ぎる前からソワソワ、、もう産まれるって勝手に思いすぎて旦那に陣痛来る来る詐欺してました。😂

気付けば39週を過ぎ、、正期産から頑張ってたウォーキングやスクワット、その他陣痛ジンクス全く効果無く。。

早く早くと焦ってましたが予定日過ぎるなこりゃ。と、赤ちゃんのタイミングをゆっくり待とうという気持ちになってきました(^_^)

ただ周りからの産まれた?まだ?いつなの?連絡にイライラするようになってきてしまい携帯からしばらく離れてましたが。笑
いつだいつだ。早く早く。と気にしすぎて疲れちゃったのとまだ知らない未知な陣痛の痛みに不安が込み上げてハードル上げまくっとこうと色々な痛すぎる陣痛エピソードを読んでたらさらに怖くなって、疲れと恐怖が今半端ないので
意外と陣痛大丈夫だった!や、お産時のおもしろエピソードなどあった方、なんの兆候も無しにいきなり陣痛が来た方など、お話聞かせてほしいです(〃ω〃)!!!!!
少し肩の力を抜きたいです…

よろしくおねがいします(^_^)!!

コメント

3.4日後ぐらいに産まれるかな〜
って言われてましたが
翌日産まれました( 'ω')
陣痛は痛いです!
分娩台に上がるまでが
終わりが見えないので絶望的
でしたが分娩室移動してからは
あとちょっとって終わりが
見えてからは気持ち楽でした!

• しい

しい

陣痛中痛過ぎていつ産まれるんだと絶望するって聞きましたが、、
    分娩室に移動したら終わりが見えてきてやっぱり気持ち的には楽になるんですかねー😂?
    分娩室に入ってからもなかなか出てこないエピソードも見たので私はどーなんだろーってドキドキです(´;Д;`)

• 6月5日
みわみわ

「産まれた?」のLINEとか本当にイライラしました笑

産まれたら連絡するし、いつ生まれるのかこっちが聞きたいわ!って思いますよね😂

私のお産エピソードは…
出産前日の夜に突然鮮血のおしるしが出ました。
陣痛なく、朝まで普通に寝ていたのですがずっと出ていたので午前中に産婦人科連絡して「念のため入院準備して来て下さい」と。

NSTは張りの間隔が20分とか開いていたのですが
「子宮口3cm、いいおしるし出てるし入院だね!」
と先生に言われ、助産師さんと「今日生まれるか微妙ですよねー」なんて話をしていたのです。

入院手続きして、助産師さんと談笑しながら廊下を歩いたりしていたら突然「いたーーーい!💩出そう!」と私が大騒ぎ!
これが16時頃。大げさな人だ…と助産師さんは思ったようですが突然陣痛間隔が2分に。
丁度回診に来た先生「子宮口全開大だ。分娩室ねー」

…それから2時間後に産まれてました😂

陣痛の間隔が徐々に短くなって…とか体験せず、いきなり産まれて来ました笑

• しい

しい

ほんと妊娠して初めて知りました。この気持ち。笑
    見事なほどに「産まれた?」連絡は妊娠してない友達からばかりなのと親からです😂。
    初めての妊娠で37週過ぎたらすぐに産まれるものと思い過ぎてた自分も悪いですが、なかなか産まれないと周りからの圧力というか、、連絡無視したらしたで「まさか?病院?!」とか…
    もうーーーー😩うるせーよ!!!!って。笑
    私も過去に圧力かけてたかもしれないので責めることはできませんが。😂

お産、いきなりだったんですね💦
    ほんといろんなお産エピソードがあって自分はどおーなんだろーとソワソワです(´;Д;`)。

でも私も出産エピソード見る限り、
    💩出るーっていう話よく見るんで
    そんな感じはあるのかな?と思いながら過ごしてます(^○^)

私はよく聞く生理痛みたいなものをまだ感じてないのでいつも下痢痛が来て、毎回今回も快便だったな😦。これの何百倍も痛いんだろな。で1日が終わります。笑

• 6月5日
はなたろ

私も切迫や早く生まれる可能性などいろいろ考えていましたが、39w3dまで兆候なしで焦りました😭👍

• はなたろ

はなたろ

計画分娩で39w4dに入院したら、あれよあれよと生まれていましたよ👶🌸 数時間後は何が起こるかわかりません(笑)

• 6月4日
  • しい

しい

わーー💦そんな…心の準備が💦です。笑
    そう考えたら何の兆候無しの私でも数時間後は未知ですね😂。
    兆候無さ過ぎて赤ちゃん本当に産まれるのかな?笑
    って旦那に言われて私も胎動感じまくってるくせに、さらに赤ちゃんに話しかけてるくせに、本当に赤ちゃんお腹に居るの?って思ってしまいます😂
    太り過ぎただけの夢まで見てしまいました😂

• 6月5日
  • はなたろ

はなたろ

破水だって急ですもんね!
    私は陣痛からでしたが、前駆陣痛などなく初めて感じた張りから出産でしたよ☺︎ ある意味兆候なしで焦ったりしなくてよかったかなと思います♡
    痛くなったら心の準備はできるので、入院準備だけしっかりされててくださいねー👶🌸

• 6月5日
みなみん

陣痛中痛さで泣きじゃくって暴れてる私に実母が体力つけるためになにか食べなさいと買ってきたものが唐揚げ棒で、え?なんでそれチョイスしたの?ってなりました(笑)今となっては笑い事です(笑)

焼肉ジンクスを試した夜腹痛でトイレにこもり、良くなったので寝て朝痛みで起きて病院に行ったところ陣痛でした( ¨̮ )予定日より10日早かったのでびっくりでした(笑)

• しい

しい

唐揚げ棒…。すいません笑いました🤣笑
    今の私なら唐揚げ棒もらえたら嬉しいですが、陣痛中なら発狂しそうです😂!
    でもそんなエピソードあると後々にこやかになれますね(^○^)♡

焼肉ジンクス効果あったんですね!!
    私は何も…見事に翌日焼肉排便したかと思います…。(汚くてすみません💦)
    予定より10日も早く、、羨ましい😢♡
    私も早く産まれて来て欲しいです、早く会いたい💕

• 6月5日
そちゃママ

ずっと切迫で臨月に入ってから1.5センチの頸管長だったのではやくなるだろと言われていましたが生まれる生まれる詐欺で予定日4日前にやっと誕生しました!笑
ジンクスもどれやってもダメでもう気長に待とうと、焼き肉は産後煙も気になるし油はねも気になるしと食べ放題でもいこうと言って胃が痛くなるまで食べて、今陣痛来たら吐くから来るなら明日きてねと言っていた翌日いつもと違う痛みが来るぞ?下痢かな?と思ったら茶オリがでて、陣痛スタートしました😊
来ないと思ったらきたのと、新月の満潮効果で出産😆✨
24時間後には痛みもないさと頑張りました😂❤
陣痛で旦那に背中をさすられた瞬間破水しそこからはあっとゆーまです😊
とにかく目を開けたまま深呼吸をして、何回か息めば終ります🙆
元気な赤ちゃん産んでください❤

• しい

しい

目を開けたまま深呼吸ですか!!
    出来るか不安です(´;Д;`)。。

痛がると余計痛いと聞きましたが落ち着いて出来るものなのかと自分にそんな余裕があるのかと思うばかりです😂

でもやはり終わりがあると思うと頑張れるのかな…と😢♡

元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります♡
    ありがとうございました😊!

• 6月5日
  • そちゃママ

そちゃママ

むしろ目を閉じると目を開けなさいと言われますよ😂💓
    本当めっちゃ硬い💩を出す感じです😂✨

いきんでいいよ!といわれたらもう終わり目前です😊❤看護師さんに事細かに近況を知らせてもらえると楽かもしれません💗

ちなみに新月、満潮被ったので分娩室パンパンで助産師さん、看護師さん足らず旦那も出産のお手伝いをしたので頭でるとこも全部見られたのが私の笑い話です😆💦

• 6月5日
まこぷー

ついにここまで来ましたね!
私も親が心配してよく毎日、連絡きてました💦
焦らすなよ!って思ってました(笑)

臨月だとちょっとした事でもあれ?産まれる前兆?って心配になって何度か病院へ行って内診してもらったらすぐ陣痛きました😂
破水も陣痛も最初は分からないのでちょっとでも変な感じがしたら病院へ連絡してもいいと思いますよ✨😊

陣痛は想像を絶するように痛いです💦🌀脅かすようですみません。でも産まれちゃえば赤ちゃんの可愛さで痛みなんか吹き飛びます。

肩の力抜いて赤ちゃんが自分の力で出てくる時までゆったり待ってあげましょう😊🎶

母子ともに無事、安産になりますように!✨

• しい

しい

ついに、ついに、来ました!
    自分的にはここまで来ずに出産終わってると思ってましたが😂笑
    里帰りしてるので毎日起きたら母からお腹の調子どお?がおはようのかわりに言われます😣。
    もう今日なんかは見たらわかるでしょ!!何も起きないよ!!って強めに言ってしまいました😣笑

今3日に一回の検診なんですがNSTでも毎回お腹張ってるねー、痛かったりしない?って聞かれるんですが、夜寝れないからか毎回爆睡しちゃってて…笑
    張ってたんだ。。が率直な感想です、、笑

昔から胃腸炎とか熱が出て風邪ひいてても不調に鈍感で。。なんかおかしいんだよね。って周りに言って周りに言われて受診なので今回も色々気付けるか不安です(´;Д;`)
    妊娠にも半年気付きませんでした、、焦
    いつのまにか悪阻も…なんか気持ち悪い時期続いたなーー、、あ、そういえば生理きてないなーー、、、、ん?
    みたいな感じでした。笑
    今はお腹痛くなったらトイレ行って陣痛ですか?って赤ちゃんに語りかけながら座ってたら見事に💩がでます…笑

今は1人の体じゃないので何か、ん?ってなったら受診しようと思います(^○^)
    もう少しだと思うので気長に待ちます♡
    ありがとうございました😊

• 6月5日
ぴょん

こんにちは!私もしいさんと同じ気持ちでした!😭😭
生産期からお腹の張りが頻繁になってきてましたが、ウォーキング、スクワットを本格的にしましたが、何も兆候はなく…😢
病院からも予定日過ぎて一週間しても生まれなかったら促進剤でとも言われてしまいました。
結局予定日を2日過ぎた日におしるしが来て、その2日後に陣痛が来ました😂
全然来ないと思ってると急にきたりするのでちょっとびっくりしました🙄
そこはやっぱり赤ちゃんのタイミングなんだなあと思います(^ ^)
陣痛は最初は余裕な痛さが長々と続くので徐々に痛みに慣れていくことがてきましたよー!!
痛くないといったら嘘になりますが、耐えれます!!死ぬことはありません!笑
絶対大丈夫です(^ ^)♥️
応援してます!頑張ってください☺️

• しい

しい

自分なりには早く出てこーい!と語りかけながら運動もジンクスも頑張ってたんですが…ほんとなんの兆候も無しにここまで来て、周りからの産まれた?連絡、病院では先生に子宮口指一本分まだまだだね。と言われ先日一度心折れました。笑

一度心折れたからか今度は逆にメキメキ気持ちが一からたてなおって赤ちゃんにもう自分のタイミングでおいでねー!大丈夫!一緒に頑張ろうね!って言える余裕が出て来ました😂。
    母からは毎回催促されますが。笑
    私は赤ちゃんに気にしない気にしない。ただパパは早く会いたがってるよ。て少しだけ急かしてます。笑

でも赤ちゃんのタイミングなんですよね、、やっぱり。
    居たかったらいつまでもお腹に居るんだろうし、もう出よう!ってなれば出て来るんだろうし…(^_^)。
    出れない…となれば病院側から出される。笑
    気長に待とうと思います🙌

私は私でいつでも赤ちゃんのタイミングに合わせれるように準備万端にしておきます★

死ぬことはない!そーですよね!!
    心強いお言葉です(´;Д;`)♡
    ありがとうございます!

• 6月5日
ゆずぴん

私は、37w1dで3600gの子を産みました。
予定日よりも20日早くて、びっくり!!
しかも、主人が仕事がどうしても抜け出せないから、この日は産まれないでね…と言っていた日です😳
しかも、明け方破水して入院。子宮口ぜんぜん開いてなくて、誰もが時間かかる…と思っていたのに、あれよあれよと陣痛もきて、その日のお昼には産まれてしまいました。
案の定、主人は間に合わず、立会いなし。
(陣痛きてからは 3時間半くらいで産まれました☺️)

分娩台から、主人と母に電話(助産師さんに分娩室で電話していい、と言われました)したのがいい思い出です。笑
分娩台で 飲み物のむときには、私にはペットボトル用ストローが逆に邪魔で、ボトルの口から自分で がぶ飲みしてました。

3600gの子を20日も早く産んだので、産まれた日は、助産師さんや看護師さんにだいぶ心配されましたがね🤣私は体力あるからか、身体は結構 元気でしたよ😌

• しい

しい

37週で3600ですか?!
    すごいですね!!!!!💦
    私は今で推定3500くらいなのでそれだけでびびってます😢💦

しかも1人の時なんて…尊敬です(´;Д;`)。
    しかもスーパー安産ですよね!いいなぁ。
    私も子宮口指一本分て言われてまだまだって言われてるんですが、急に開いたりするのかなぁ🤥?という気持ちです。
    分娩台から電話できる余裕あったんですか!?💦それもすごい…
    ゆずぴんさんのエピソードかなり理想です!旦那の立会いは希望ですが、正直元気に産まれるなら、そして早くお産が終われるなら…もう何でもいいです😂。

• 6月5日