※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンバボーンママ
子育て・グッズ

認可保育園での退園打刻について、お迎え時に押すか、園から出る時に押すか戸惑っています。新しい園で後者を言われ、困惑しています。他の方の園ではどうでしょうか?

認可保育園に預けてらっしゃる方にお尋ねします。
公立と私立により差はあるかと思うのですが退園打刻はお迎えに来た段階で押しますか?それとも子供を連れて荷物を持って園から出るときですか?

転居のため転園したのですが新しい園で急に後者の方を言われ戸惑っております。
今までの園で言われたことはありません。
いつも仕事でギリギリに駆け込んでいるので全体に向けての案内でしたがなんだか私に向けられているようで…
一応、それは厳しいです、と延園長には伝えてみましたが。
小さな園なのでとても気まずいです(;ω;)
皆さんの園はどうでしょうか?

コメント

ぽちの助

うちは、登園時は、荷物を置いて、先生に引き渡してから打刻、迎えに行って、先生から子供を渡された後(園を出る時)に打刻です(´・ω・`)

• ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

ご返信ありがとうございました。
    お礼が遅くなりすみません…!
    なかなか厳しいですね(;ω;)
    仕事焦りますね、毎日怒涛ですよね😭

• 6月5日
nammy

うちは、登園も退園もドアあけたら、速攻押してます。皆そうしてるし、園としてもそれでOKです。
玄関混み合ってることもあるし、難しいですよね。

• ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

ご返信ありがとうございました。
    お礼が遅くなりすみません…!
    前の園はそれでよかったんですけどねぇ…羨ましいです!!
    言われてからとにかくさらに焦るようになりさらに時間にゆとりがなくなりとてもイヤです(;ω;)

ありがとうございました😊

• 6月5日