※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ
お出かけ

6月の末から新婚旅行にハワイに行きます🏝🌺夫婦共々海外初心者のため、何…

6月の末から新婚旅行にハワイに行きます🏝🌺
夫婦共々海外初心者のため、何から準備すればいいか分かりません😱💦💦
これ持って行ったら便利だったよ!とかこれには気をつけて!という事があれば教えて下さい🙏
あと、トランクを機内に持ち込まず預ける場合は、化粧水やヘアオイルなどの量の指定はありませんか?持ち込む場合だけでしょうか?どなたか海外に詳しい方教えて下さい😱💦

コメント

あやか

私も6月末にハワイに行くのでついコメントしてしまいました🤩
私もぜひ教えて欲しいです😭

答えのコメントではなく、すみません😱

• ( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね🙌💓
    国内と違って何から準備していいやらで…😱💦日は迫ってきてるし焦ってます💦笑

• 6月4日

腹痛のお薬、下痢止めなどは
念のため持って行った方が
いいと思います!グアムですが
どうも食べ物が合わなかったみたいで
大変な思いしました😂😂😂😂笑
海外のお薬も何となく怖いし
日本から持ち込むと安心です(笑)

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

お薬大事ですね!確かに海外のお薬は怖いですもんね😱💦
    チェックリストに書いておきます!
    ありがとうございます🙌💓

• 6月4日
みぃしゃん

機内で履けるスリッパがあると便利だと思います💡

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

スリッパ!確かにいりますね!飛行機の時間も長いですしね😱
    100均で買います👍

• 6月4日
ちぴ

ハワイ羨ましいです✨

私が友達から聞いて持って行って便利だったのが、100均に売っている洗濯バサミが何個かついてるクリップハンガーです😊
毎日のように水着を着たので、ホテルで洗って外に乾かすのに使いました!
荷物になるので、帰りはホテルに捨ててきました😊
あとは服を圧縮するやつですかね?

• ちぴ

ちぴ

あ、あとお土産はドンキホーテで買うと安いです😎
    ダイビングやシュノーケルで船に乗るようでしたら、酔い止め飲んだほうがいいと思います😊ダイビングの時に、一緒の船に乗っていた方が船酔いでダウンしてしまって、辛そうだしダイビングできなかったので😭

• 6月4日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

確かに洗濯干すのに入りますね!考えつかなかったです✨
    圧縮袋も入りますよね!ハンガーと一緒に100均で買います!

• 6月4日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

追記までありがとうございます😂✨
    ドンキですか!参考にします❤️
    シュノーケル予定です🏝以前沖縄でもして私は薬飲んだのですが、主人は飲まずで結局後で波酔いしてダウンしてました🌀🌀苦笑
    なので酔い止めも持って行きますね🙌💓

• 6月4日
  • ちぴ

ちぴ

旦那さん大変でしたね😱ハワイでは気持ちよくシュノーケルできるように酔い止め必須ですね😂
    ハワイ楽しんできてください♡

• 6月4日
いるかちゃん

私も新婚旅行はハワイでした💗☺️めっちゃ楽しかったですよ🌴🐬
私は張り切りすぎて服を詰め込み過ぎて後悔しました😂
服やバックは着回せるような組み合わせを考えたらいいと思います 💗
化粧水とかは特に何も言われなかったですよ🎶
後、船に乗ってイルカをみたりするツアーに参加したのですが、船酔いで日本人ほとんど吐いて吐いてしていました😱もし船に乗るなら船酔いの薬は飲んで行って下さい!
新婚旅行楽しんで下さいね💗

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

そうだったんですね😄🎵
    やはりハワイ率高いですね🙌💓
    着回し大事ですよね!上下の組み合わせが面倒なので、ワンピースばかりで行こうかと思ってます👍笑
    化粧水など特に何も言われなかったのですか!なら安心ですかね☺️
    サンセットクルーズいいなぁと考えてます💓シュノーケルの予定もあるので、酔い止め薬持って行きますね!

• 6月4日
あんちゃん

去年ハワイに新婚旅行行ってました〜☺️💕本当に楽しかったのでオススメです💕着替えはそんなに持って行ってないです、主人に関しては海パン、アロハシャツ(現地で購入)したものをずっと着てました。また下着とかは捨てれそうな物にして帰りの荷物を少しでも減らせれるようにして行きましたよ☺️💡私も現地でワンピース買って、それをメインで着てました👗💕夜になったら、洗面台で洗濯液?付けて手洗いしてました☺️♪
あと、お買い物はクレジットカードがメインでした☺️お互い1万円をドルに変えて持って行っただけですが、むしろ余ってしまいました!
新婚旅行楽しんできてください☺️💕

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

そうなんですね🙌💓一回行ったらまた行きたくなるといいますもんねッ🎵
    下着の案いいですね!✨捨ててもいいやつあるので私もそうします‼︎❤️
    服も現地で買うのもまた楽しみですもんね😄🎵洗剤も必須ですね✨
    クレジットメインの方がいいみたいですね!小銭はチップに使ったらいいと聞きました👍
    楽しんできます😄🎵ありがとうございます🙌💓

• 6月4日
ji-ko

服はかさばるので必要最低限を洗って着てました!洗濯物を干せる紐と洗濯ばさみがついてるのをロフトで購入したのですがとても便利でした。

飛行機で足がパンパンになったので加圧のハイソックスみたいなの履いた方がいいと思います!濡れマスクも持っていって良かったです。スリッパとかアイマスクは飛行機で貰えました。

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

着回し着回しで最低限の方がいいですよね👍帰りは減って帰って来る事ないですしね😱💦
    足絶対浮腫むだろなと思ってました!加圧ソックス持って行きます‼︎
    濡れマスクもいいですね✨機内乾燥しますもんね😱🌀

• 6月4日
あややん

日本で安いペットボトルのお茶などをたくさん買ってスーツケースにいれておいてホテルの冷蔵庫にいれておくといいですよ\ ♪♪ /ホテルでお水ペットボトルくれると思いますが私と旦那はいつも足りなくて買いに行ってたので(´・ω・`)ハワイ楽しんで下さい😍😍

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

なるほどー!主人汗っかきでお茶よく飲むのでそうするといいですね👍
    参考になります✨
    楽しんできます😄🎵

• 6月4日
ママリ

基本カード払いですが、たまにカードNGだったり、チップ用に現金もあった方がいいです☺️
空港まで化粧して、機内では化粧を落としました☺️後は携帯スリッパにマスクですかね?
防水用の携帯ケースも便利でした😊

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

そうですよね!全てのお店がカードOkではないですもんね!現金も準備しておきます👍
    確かにお化粧必要ないですもんね!お肌にも悪いし😱私も落とすようにします👍

• 6月4日
ままま

海外旅行保険ははいりましたか??
ネットで探すと数千円で入れます!

私、新婚旅行でiPhone落として画面割れて、修理費7000円くらいだったんですけど、3万円くらい保険金入りましたよ🤣🤣
病院や盗まれたりしたときにま保障してくれるのであると安心ですよー👌
旅行会社のとかより、自分で探した方が断然安いです😍

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

旅行会社で、5000円の保険に入りました🙌 高かったのかな?😱💦
    自分で探して入る方法もあったのですね!勉強になります✨

• 6月4日
you

預け荷物に液体を入れる分には制限ありませんよ✋
手荷物で気を付けたいのは歯磨き粉とビューラーですね。
歯磨き粉は液体扱いになりますのでそれ用の袋に入れて下さい。
ビューラーは危険物扱いで没収されるそうなので預け荷物の方へ。
私が大事だと思ったのはマスクとのど飴ですね。飛行機内やホテルが空調で乾燥してたので💦
あと、私は機内用スリッパ邪魔でした😖
エコノミーで狭かったというのもありますが、ペラペラのスリッパでトイレに入るのにかなり抵抗があり結局スニーカー履いてうろうろしてました(笑)
席では足をぐるっと膝掛けで包んで体育座りしたりしてましたが、その後ネットで机に吊足置きがあるのを知り、持っていけば楽だったかなぁと感じましたね。

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

制限ないんですね!色々大変なのかと思ってました💦
    歯磨き粉を入れる袋は空港会社からもらうのですか?
    やはりマスクは必須みたいですね!
    のど飴も持って行きます👍
    確かにペラペラのスリッパ歩くにくいですよね😅笑

• 6月4日
  • you

you

液体物を入れる袋は基本的に自分で用意しますが、ツアーだと旅行会社がくれたりします。
    下記参考になさって下さい✋💦
    https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/
    あとはスーツケースに荷物を詰めるのは半分程度にしておきましょう。
    なんだかんだ現地で色々買いますから✊✨

• 6月5日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

ご丁寧に返信頂きありがとうございます😂💓
    ツアーではなく個人で行きます!
    ホムペ見てみます✨ありがとうございます💓
    そうですね!あまり詰め込み過ぎずで行くようにします👍

• 6月5日
みみ

海外旅行大好きで10回以上行ってます😂私の場合、海外の食事が合わず毎回日本食が恋しくなるのでカップラーメンとか梅干しとか好きな日本食を必ずもってきます😳❤️笑
洋服などは夏服なのであんまりかさばらないとは思いますが、100均とかに売ってる圧縮袋に、必要最低限だけもってきます!帰りは必ずお土産などで荷物が多くなるのでできる限りスーツケースは空けておいたほうがいいと思います❤️新婚旅行楽しんできてください❤️

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

やっぱり日本食恋しくなるんですね!
    インスタントのしじみのお味噌汁持って行こうかと思ってました😅笑

帰りは減って帰って来る事ないですしね😅💦できるだけ荷物は少なくして行きます👍
    楽しんできます😄🎵

• 6月4日
みこ

ご結婚おめでとうございます✨
ハワイ何度かいってます、うらやましいです☺️

お洋服などは、他の皆様も書いてくださっている通り、現地のお洋服を買うことも出来ますしそこまでたくさん必要ないかと思います✨
豪華なホテルやレストランでお食事するならきれいめのワンピースなどは1着もっているといいかもしれません😊常夏ですが、飛行機やレストランでの対策で一枚は羽織りものがあるといいです✨

絶対忘れてはいけないもの
・パスポート(当たり前ですが、浮かれて忘れることあります笑)
・クレジットカード(ハワイはカードで支払いが楽でした。JCBカード持ってると2人までとアラモアナなどにいけるバスが無料だった気がします)
・バッテリー類🔋(新婚旅行ならたくさん写真とかとると思いますので♪)

この3つがあれば、まあその他全部忘れてもなんとかなります笑

あと私が個人的にあるとよかったものは
・薬類(使いなれたものが安心ですよね)
・ネックピロー(飛行機内で首が楽なのでおススメ。ビジネスならいりませんが)
・メディキュットみたいな着圧ソックス(飛行機ではいたり、あとはハワイ歩き回って足が辛い時に便利でした笑)
・マスク(のどぬーるマスクのような湿気があるものを飛行機で寝る時に
つけました)
・防水ポーチ(ホテルのプールとかならいいですが、ビーチで遊ぶ時はそれに貴重品入れて肩にかけてました。)
・小さいハンガーと粉石鹸(水着を乾かす時使ってました)

あと全然関係ないですが、携帯がお二人ともソフトバンクなら、アメリカ放題にすると向こうでも気兼ねなく携帯使えて便利でした。お買い物の時別行動したり、ホテル内でも(1人がプールで1人が買い物など)ちょっと連絡とりたい時が私は多かったので♪

長くなり申し訳ありません。
新婚旅行ではかなりお土産も買われると思いますし、記念のものもぜひ買ってください!
なので行きはスーツケース半分くらいでおさめられると帰り楽ですよ笑

どうぞ楽しい旅行になりますように!

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

とても詳しく嬉しいです🙌💓

現地の服を買うのも楽しみの一つですもんね🎵ガイドブックなどを見ていてもかわいい服がたくさん載っていて、すごく無駄遣いしてしまいそうです😂笑
    羽織りも持って行きますね👍

クレジット、私はビザで主人はアメリカンエキスプレスなんです😂
    ガイドブックにもJCBならバスが無料と書いてありました😂

やはりネックピローあった方がいいんですね!肩こり症だし持って行く事にします😱
    脚もすぐ浮腫むので着圧ソックスも持って行きます👍
    ハワイに着いたら万全な状態で楽しみたいですもんね😋💓

携帯、2人ともソフトバンクです!
    アメリカ放題の事は少し聞いていたのですが、もしそのプランにしないで行くと、通話代やラインなどネットの代金が高くなるのですか?💦
    主人から、ハワイでは1人は危ないから絶対俺から離れるなと言われているので、電話を使ったりはないかなと思っているのですが。。😱
    高額請求が来ても怖いですし、ショップに聞いた方がいいですかね?

記念になるもの買って来ます💓💓
    たくさん写真も撮りたいです🏝🌺

こちらこそ長々と失礼しました💦
    知恵を頂きありがとうございます🙌💓

• 6月8日
  • みこ

みこ

クレジット、ハワイは日本人が多いので別ですが、その他海外ならビザやアメックスの方が使えますものね☺️

深夜便でいくのであればネックピローはあるといいです!爆睡出来る方は別ですが笑
    嫌じゃなければ着圧ソックスも履いてのって、ハワイ着く前に脱ぐとすごくスッキリします✨

アメリカ放題については、常にお二人で行動を共にするのであれば入る必要は無いと思います☺️
    ホテル内やアラモアナのような大型ショッピングセンターであればWi-Fiがとんでますしね✨
    ただ、ハワイ間の通話はもちろん、日本への通話料もたしかタダだったので、日本の家族や友達にメールしたり電話したりしてました。(時差に注意ですが笑)

私たち夫婦は、買い物は別行動が多く笑、また同じ場所に行っても、みたいお店が違うので笑、どこいるー?みたいなちょっとした電話とかが多いんです。 アラモアナなんてとっても広いですしね!
    あとは何より、ハワイで行きたいお店をグーグルマップで探したり(私が迷子になるので笑)するのに日本と同じ感覚でいつでも携帯が使えるのは便利でした!いちいちガイドブック広げるのが面倒で‥
    ポケットWi-Fiでもいいと思いますが、借りたり返したりが面倒なので、ネットですぐ契約できるアメリカ放題にしました🙂
    アメリカ放題に関しては、個人的に980円で気にせず使えて便利だったなーくらいのものなので、入らない方も大勢いるとおもいますよ♪ご参考になれば幸いです。

• 6月8日
  • みこ

みこ

何度もごめんなさい。
    ちなみに、機内持ち込みではなく預け荷物にする場合は、ヘアオイルや化粧水など容量の制限はありませんから大丈夫ですよ!
    持ち込む場合のみ、制限があります✨

• 6月8日
  • みこ

みこ

初海外なのですね✨それは楽しみですね!
    メインの通りや大きいショッピングモール、スーパーなどは日本人もたくさんいますし、お店の方も日本人がいたり、いなくて片言の日本語が話せる方が多いですよ😄日本人慣れしてますから笑

スプレー缶に関しては、機内持ち込みはできません。預け荷物であればいれて大丈夫です😊
    機内持ち込み用の小さい液体物ははジップロックなどにいれてまとめておくといいですよ✨

• 6月8日
  • みこ

みこ

いまゆめ♡さんに文章を打ちながら、私もハワイ旅行見返してみました😊

本っ当に余計なお世話ですが、もしワイキキビーチ周辺のホテルなどお泊まりでしたら、アウトリガーワイキキのフラグリルというレストランは、ラナイ席がビーチに面していて夕日が美しいです✨
    ですが、そこまでかしこまった感じでなく程よくカジュアルで緊張しなくても入れますし、値段もそんなに高くなかったです!そこで飲んだパイナップルのお酒はザ、ハワイ🍍でした笑
    もちろんお店などお決めになってるとおもいますが、風が心地よくて良い思い出だったので質問に全く関係ないのですがコメントさせていただきました。写真はそのラナイ席からとりました♡気分があがりますように!

• 6月8日
  • みこ

みこ

これです♪

• 6月8日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

はい!初海外なので2人して楽しみ半分不安半分です😂💦
    日本人も多いと聞いて少し安心してますがドキドキです😂笑

スプレー缶預け荷物なら大丈夫なんですね!それならよかったです😂💓
    液体物はジップロックにまとめるようにしときます👍

ハワイの写真とってもステキです‼︎✨✨めちゃめちゃキレイな夕焼けです😂💓💓
    こんな景色を眺められながら食事できるなんてすごくロマンチックです✨✨
    ホテルはワイキキビーチ周辺です!
    レストランなど全く決めてないので、オススメ頂いたレストランに行ってみたいと思います🙌💓
    パイナップルの容器になってるなんて、ホント、ザ・ハワイ🏝ですね✨
    ステキな写真にとっても気分が上がってきました😍💓💓

• 6月8日
  • みこ

みこ

もしほかに分からないことなどあればおっしゃってくださいね✨
    ステキなご旅行になりますように☺️

• 6月9日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

はい🙌💓この度は丁寧に教えて頂きありがとうございました☺️💓
    旅行楽しんできます😋🎵🎵

• 6月9日
( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

お返事頂きありがとうございます😣💦💦
飛行機は21時発になります!寝れるように前日は夜ふかししてようと言っているのですが、きっと興奮して寝れなさそうです😂ネックピロー持って行きます🙌

アラモアナすごく広いみたいですね!
お買い物が楽しみ過ぎます😋💓
ホントはゆっくり1人で買い物したいのですが(笑)、やはり初海外なので2人で行動しようと思います😅

確かにいつでも携帯が使えるのは便利ですよね!ガイドブック見ても地図とか実際よく分からないし😅笑
アメリカ放題に入れば、通話やラインなどネットの使用を気にしなくていいのですね!✨
980円くらいなら考えてみます!✨

追記までわざわざありがとうございます😂😂
なるほど!預ける場合なら大丈夫なんですね!日焼け止めのスプレー缶なども大丈夫ですか?💦
持ち込む場合のみ、容量注意に、ジップロックなどに入れないとダメなんですよね!