※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん元保育士
子育て・グッズ

寝かしつけ時に汗だくになる問題があります。対策を教えてください。

寝かしつけの時に、
抱っこしてゆらゆらしてたら、
自分が汗だくになりませんか??

やっと寝かしつけて、
布団におろして、
自分も寝ようと思った時、
顔や首とか汗で痒くなってなかなか眠れず😭💦
少しでも音を立てたら起きちゃうから我慢💦😂
なんか良い対策ないですか??
大阪のマンションの国道沿いで
騒音が大きいので窓は閉めきって、
ドライをつけてます!
それでも汗だくで😭
温度を低くすると子どもが寒いかなと思って😭💦

みなさん寝かしつけの時どうされてるのですか??

コメント

マロッシュ

体温が高いから暑いですよねー😵💦
私も顔が痒くて😅
真夏どうなるんだーって感じです。
うちもここのところは暑いんで、冷房かドライつけてます。

  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり痒くなりますよね!?
    どうしてますか!?
    拭いてますか?
    洗いに行きますか??

    • 6月4日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    さっと洗ったりもしますが、基本的に放置して寝ちゃいます😅

    • 6月4日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    放置ですね!! (;o;)
    すごいっ!!

    • 6月4日
スキズピリペン

私は授乳の時も寝かしつけの時もいつでも汗だくです💦
私だけかと思ってました😭
産後明らかに汗っかきになりました⤵︎
エアコンは室内が26度以上の時に、出来るだけ24度〜25度になるようにつけてます。

常に子供に温度、湿度合わせた生活してます💦😞

  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    コメントありがとうございます😊
    ほとんどの方が汗をかいてると思います😭💦
    やはり汗だくですよね!
    痒くなりませんか??
    どうしてますか??

    • 6月4日
  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    シャワー浴びてもすぐ汗かいて常に気持ち悪いですが、軽く濡れたタオルで拭いたりするくらいです💦😄

    • 6月4日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    やはり濡れタオルで拭くとかですね!!

    • 6月4日
撫子

あたしも汗っかきになって痒くなって軽い汗疹になっちゃいました😅

とにかく汗を皮膚に残さないようにと思って、夜お風呂上がりからずーーーーっと首にタオルを巻いていました。
夜も、授乳に起きたらまた巻いて……
そしたら、少しずつマシになってきて今では気にならなくなりましたよ🙆

  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    コメントありがとうございます😊
    汗疹 (;o;)
    やはり首にタオルですかー!!
    今日からやってみます!!

    • 6月4日
すみか

寝かしつけの時はエアコンはそのままの設定で、扇風機を自分の背中などに当たるように併用していましたよ(^^)
寝かしつけが終わったら切っていました。
ほんとに暑いですよね😵💦

  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    コメントありがとうございます😊
    そのままの設定というのはどういうことですか?(o^^o)
    真夏は扇風機も付ける予定です!それでも暑いやろうな😵💦
    寝かしつけ終わったら切ってたんですね (;o;)
    やばいーー!!すごい!!

    • 6月4日
  • すみか

    すみか

    息子が0歳のときは大阪のマンションに住んでいて、寝かしつけは窓開けられなかったので、5月から扇風機使っていましたよ(^^)
    エアコンは26〜27度に設定していて、それでも暑いときは扇風機で調整していました😊
    扇風機は足でもボタン押せるので、手がふさがってても大丈夫です😅笑

    • 6月4日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    なるほどです!!
    リビングは扇風機、
    寝室はドライをつけてる感じです!
    扇風機押す音でも起きませんか!?笑
    少しの音でも起きてしまう息子くんで😭😭😭

    • 6月4日
  • すみか

    すみか

    そうなんですね!
    うちの子は扇風機の音は大丈夫でした!
    音に敏感なんですね😣💦

    • 6月4日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    そうなんです (;o;)
    深く眠ったときは大丈夫なんですが、なかなか敏感でかなり緊張します😭😭😭

    • 6月4日