※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

検診での質問: 1. 週数での検診間隔、検診空き、NSTの必要性について 2. 子宮口の開き具合が心配 3. 歩行の適切さ、痛みについての対処法

35週4日の検診に行ってきました。
そこで質問なのですが…

①次回から1週間事の検診になってNSTも追加になると言われたのですが、帰りに「順調だからやっぱり2週間後でいい」と言われましたが、この週数で検診空いても大丈夫なんですか?
そうすると検診の紙が1枚余るんですけど…

②子宮口が全然開いてないと言われたのですが、開いてないとまずいですか?
「この週数だったら1cm開いてていいんだけどまあ37週で開いてるといいね」と言われました。

③毎日2時間歩いた方がいいですか?
用事で週2で2時間歩いてますが、坐骨神経痛と腰痛と背中痛と恥骨痛で痛くて歩くのしんどいです最近(>_<)
何度も歩けなくなります。
トコちゃんベルト2とお腹のサポーターして歩いてますが、週2が限界です(>_<)
家にいるだけで痛くて動けない事も1日何回かあるのに。
皆さん無理して歩いてますか?
お家でスクワットとかしてますか?

コメント

まおにゃん

①私も同じくらいのときに行って来週から臨月ってときにやっぱ2週間後と言われました⊂( ˆoˆ )⊃
余るのはもったいないかもですが、 私の行ってた病院はそういうのを予定日過ぎたときにまわしてくれました!

②全然そんなことはないかと..
私の場合は産んだ日が40w1dでしたが、まだ2センチでしたよ〜

③痛いならあまり無理されないほうがいいかと( ・᷄ㅂ・᷅ )
私全然歩いたりしませんでした!
家事したときとか買い物のときしか動いてません笑

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

①同じ方がいて安心しました(*^^*)
    予定日過ぎた時に使えるのは助かりますね!
    ②40週1日で2cmですか!
    それを聞いて安心しました。
    今開いてないとまずいのかと焦ってしまいました(^-^;
    産む日に開けばいいんですね!
    ③そうなんですか?
    それで2cm開いてたなんて羨ましいです(>_<)
    無理して早産や破水や出血も嫌ですし家以外で陣痛来るのも嫌で(^-^;
    無理しないようにします!
    ありがとうございます!

• 11月10日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

35週なら大丈夫だと思います💡
私もその頃、予約混んでるから2週間後にした時あったので!
でももしその間に何か変化があれば早めに連絡はして下さい。

子宮口はこれからだと思います。
私は37wで1.5センチでした(^○^)
35wだとまだ正産期でないため、心配しなくていいと思います。

体力をつけておいた方がいいですが、私は全然お散歩もしてませんでした。
37wまでは早産になってしまうため、無理せず歩いたり運動したりすればいいと思います❤️

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

①同じ方がいて安心しました(*^^*)
    この週数から混むんですかね(^-^;
    予約もいつもと違って外来のみでしか受付ないみたいでNSTの空き時間との兼ね合いもあるみたいで(>_<)
    変化があれば連絡ですね!
    ありがとうございます!
    破水と出血だけには気をつけます!
    ②37週で1.5cmですか!
    私の理想です(*^^*)
    37週の検診で少しでも開いてるといいなぁと思います!
    ③痛みに弱く根性も体力もないので自分なりに頑張ってはいるんですが37週前なので正直動いていいか不安で(>_<)
    37週過ぎてから頑張って動こうかと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日
srk☆mam:)

①わたしも35wの健診の次も2週間後の健診でちょうど今日が検診日でした^ ^特に異常はなかったです♪

②35wの健診でも開いてなくて今日の健診でもそんなに開いてないと言われたのでわたしも同じ感じだと思いますが何も心配するようなことは医師からは言われませんでした♪

③わたしの場合は座骨神経痛などはなく、胎児も2週間ほど大きめなので早くお産に持っていくために無理のない程度にどんどんウォーキングをするように。と今日言われました^ ^
出産で体力も使うので少々の体力作りは大切だと思いますが、無理は良くないと思います。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

①この週数からの検診は1週間事と聞いてたので2週間空くと不安になってましたが安心しました!
    ②今開いてないのが寧ろ普通の事かもと思い始めました!
    焦らず行こうと思います!
    ③無理は禁物ですよね。
    37週まではちょっと怖いです(>_<)
    過ぎたら動こうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月12日