※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
子育て・グッズ

最近の夜の服装について、寒いせいで子供が風邪をひいてしまい心配です。自身は薄手のカバーオールで寝かせていますが、効果があるでしょうか?お布団を蹴り飛ばすので困っています。

大分市にお住まいの方、最近の夜はどんな服装で寝てますか?
明け方は寒いせいなのか子供が鼻風邪になってしまって(;´༎ຶД༎ຶ`)
先月初めも風邪ひいたのにまた…!

わたしはユニクロのメッシュロンパースに半袖の薄手のカバーオールで寝せてるんですがダメですかね( ´・ω・` )
お布団は蹴り飛ばしてしまうのであってないようなものです…

コメント

ぽんちゃん

こんにちは🎶
大分市住みです!!
今はなかなか難しい気候ですよね💦
服を少なくして布団をかけるようにしてみてはどうですか?😊
そして、寝静まってから布団をかけてあげるようにしてはどうでしょうか😁

看病大変ですよね💦
体はキツくないですか?

• ぺぺろん

ぺぺろん

返答、さらには私の体調まで気遣ってくださりありがとうございます。゚゚(*´ω`*。)°゚。
    先月ぐらいから暑かったり寒かったりで風邪ばっかりです〜(›´ω`‹ )本人は元気そうなんですが鼻水がえらいことに…

完全に寝てから布団をお腹にかけてあげてもゴロゴロして遥か彼方へいってしまうんですお布団!スリーパーかけるにも暑いかなぁと悩ましく(´・・`)難しいですね
    でも服を逆に少なくするのはアリかと思いました! メッシュのじゃなくて普通の半袖ロンパースだけにしてみようかな??

• 6月4日
NEKO

こんにちは😃
最近は夜は暑くて朝方冷える時もあって難しいですよね😅💦

うちは2歳なのですが最近はノースリーブプラス腹巻き付き五分丈パンツを履かせてます。
去年の今頃もそんな感じでした。
夜は薄着じゃないと寝付きが悪いし、かと言って薄着過ぎると風邪ひくし大変ですよね💦
うちも小さい時(今も小さいですが笑笑)から布団は蹴り飛ばしてしまいます。
なのでとにかくお腹が冷えるとヤバイと思って腹巻き付きパンツです。
腹巻単品も持ってますし、薄手のスリーパーも持ってます。
エアコンでクーラー使うようになったらスリーパーを使います。

• ぺぺろん

ぺぺろん

返答ありがとうございます〜!
    腹巻きつきパンツ!(๑✧∀✧๑)
    そういえばバースデーで見たような気がします!暇みて買いにいってみます!

腹巻き単品はこの前西松屋で買ってみたんですが、結構分厚くて暑そう…とつけてませんでした。お持ちの腹巻きどんなのですか?
    薄手のやつとかもあるのかな??
    スリーパーも薄手のがあるんですね!エアコンつけ始めたら確かによさそう!探してみますー!

• 6月4日
  • NEKO

NEKO

腹巻単品分厚いですよね( ̄▽ ̄;)💦
    なので私もクーラー付ける時しか使いません。
    主人が暑がりで夜中に勝手に温度下げてしまうんです( ಠ_ಠ)

腹巻付きパンツ良いですよー♪
    私は西松屋で腹巻パンツだけ2枚入った物を買いましたが数は少なかったです💦
    バースデーにもありそうですよね♪
    スリーパーも薄手のものありますよ。
    私はネットで買いましたが、店舗にもありそうです(*^^*)

• 6月4日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

腹巻きパンツだけのもあるんですねー!今度西松屋探しに行ってみます
    ε=ε=┏( ・ω・)┛
    ひとまず暑いかなー?と思いつつ、今日試しに腹巻つけてみました!かわりにロンパース一枚にしてみたり… 試行錯誤中です( ¯―¯٥)
    スリーパーといい、色々情報ありがたいですー!

男の方って暑がりですよね〜💧うちも旦那にあわせると冷え冷えになりすぎて困ります💦

• 6月4日
yuu

うちは 気温差についていけてなく
ふとんけ脱ぐので お腹冷やして下痢1週間つづております😢
ふとんは絶対脱ぐので長袖長ズボンのパジャマにしました💭

• ぺぺろん

ぺぺろん

返答ありがとうございます!
    気温差ついてけないですよね…!暑いんだか寒いんだか( ´ㅁ` ;) でもだからって風邪ひきすぎだウチ
    先月の風邪はうちも下痢してたんですよー!💩漏れもすごくて大変でした…
    ゆ。さんもお疲れ様です…( ,,´・ω・)ノ

逆に布団なんかなくてもオッケーな状態ですね! ひとまず本日は上の方を参考に腹巻きしてみました!
    これでもだめなら長ズボンも検討してみます〜!

• 6月4日
こはたろ~

下着の袖なしロンパースにTシャツ、ブルマで
寝てます。
うちも布団け脱ぎます…
何度かけても…。
長袖、長ズボン履かせると
寝付き悪くて( ˆ꒳​ˆ; )

• ぺぺろん

ぺぺろん

女の子はブルマ可愛いですよね〜😍正直羨ましい😂
    布団かけてもかけても寝相悪くてどっかいってしまいます…困る〜!
    [▓▓]。・*・:≡( ε:)スポーン

長袖だとやっぱり暑いんですかねー?
    寝付きも最近悪いんですよ〜 暑いからなのか鼻詰まりのせいなのか。難しい…

• 6月5日
ことり

うちはタンクトップ肌着一枚に、タオルケットを全体にと羽毛布団をお腹にかけてます。
朝方寒い時は羽毛布団を全体にかけてあげます。
すこし寒い日はタンクトップ肌着に半袖半ズボンのロンパースです🤔
寒くないか暑すぎないか気になりますよね💦

• ぺぺろん

ぺぺろん

お布団の中にちゃんといれるの羨ましいです〜!うちはどうも寝相が悪く、気づいたら90度回転とかしてて掛け布団はどこか彼方へいっておりますヽ(;▽;)ノ
    寒い暑い難しいですよねホント!言葉がまだ通じないからこっちから察してあげないといけないけど…わからない!\(*T▽T*)/

• 6月5日
ココナッツ

大分市です!
今日は暑いですね😅
うちはメッシュのロンパースに綿の首元が緩めのTシャツとブルマですね。0時過ぎごろからタオルケットを、お腹にかけるくらいです。でも絶対足でどけてますけどね😭💦
鼻風邪治りにくいですもんねー💦早く治れーーー✨✨🏥

• ぺぺろん

ぺぺろん

ここ数日暑かったですよね〜 そして梅雨にまた戻っちゃったし(´・ω・ `) 蒸してる〜
    首元緩めのTシャツいいですね!寝るときは首周りゆったり確かにさせたい…!

鼻風邪治りにくいんですよね〜🤧
    先月も治るのに1週間以上かかったのにまたそんな感じになりそうです(´ー∀ー`)
    治れオーラありがとうございます!
    ⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ! 治れ〜治れ〜!

• 6月5日
♡mama♡

こども二人とも、半袖肌着に、薄手の長袖長ズボンです。

寝るまでは、暑いので長袖をめくりあげてます。

寝るときは扇風機をつけてるので、冷えないよう長袖をもとにもどします。

タオルケットを用意してますがお腹にそっとかけてあげてるだけです\(^o^)/まあ、それもどけられますけど(ToT)

• ぺぺろん

ぺぺろん

長袖長ズボン派の方も結構いらっしゃって目から鱗でした!(✧ω✧) 夏近いし半袖っていう固定観念があって😂
    扇風機かけるなら確かにより寝冷えしそうだしいいですねー!

タオルケットの意味のなさ(笑) 1歳すぎたらもっと動くようになって大変そうです…!

• 6月5日
わさび

UNIQLOのノースリーブのコットンロンパースにUNIQLOの夏用パジャマのズボンを履かせてます。
娘が寝てから、半袖パジャマを着せたり、ノースリーブのままスリーパーを着せたりしてます。

今の時期、難しいですよね!

• ぺぺろん

ぺぺろん

UNIQLO万能!寝てからパジャマ着せるんですか!?(*゚O゚*))) 起きません?!すごい!
    スリーパーよさそうなので今度夏用の買ってみますー!ますます布団の使いみちなくなっていく😂

• 6月5日
  • わさび

わさび

完全に寝てしまってから着せてます!起きかけたら添い乳でまた寝かせてます。
    ベビザらスにある6重ガーゼ素材でまたの所もボタンがついてるものを使ってます!

私も出産準備で子供用の布団を買いましたが、すぐに使わなくなりました(笑)掛け布団もこれならの時期は大判のバスタオルにするので…(笑)

• 6月5日
りりり

同じく悩んでいます!
今日は風が入ってきてたので
エアリズムのタンクトップロンパース に半袖の生地薄めのロンパースを着て寝ています‼︎
うちの子はブランケットを体に巻きつけて寝るので暑い日はエアリズムのタンクトップと7分くらいのズボンのみの時もあります(´ε`;)寒いですかね??毎日服に悩みます‼︎まだ風邪ひいたことないから怖くて怖くて( ´д`ll)

• ぺぺろん

ぺぺろん

風があるとだいぶ違いますよね〜(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    でも夜泣きされたときに近所迷惑かなと閉め切って寝てます(´×ω×`)暑い
    エアリズムロンパースにさらにロンパースなんですね!なるほど!
    身体にブランケット巻き付けるの可愛いですね😍

服悩みますね〜!暑いか寒いか意志の疎通ができればいいんですが(。>ω<)
    うちは風邪めっちゃよくひくので大変です〜!まりりさんは色々気をつけてあげてるんですね(ㅅ´ ˘ `)♡いいママだー!

• 6月5日
  • りりり

りりり

風邪、よくひくんですか!!
    いつくらいからひくようになりました??完母なんですが、6ヶ月くらいから免疫無くなるってのが怖くてビビってます‼︎

夜泣きは気になりますねー
    うちは泣き出してヤバイ時にようやく閉めますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 6月6日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

4ヶ月で一度かかって、8ヶ月、9ヶ月の今の3回かかってますヽ(;▽;)ノ そして毎度私もかかるという…
    同じく完母なんですが4ヶ月でかかったので免疫は?!!?ってなりました(笑)

夜泣きしだしてからだと窓閉めに行くのも大変なので最初から閉めちゃってます(*ノω・*)

• 6月7日