※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

26週3日目の初産婦で、いぼ痔が悪化。内痔核で痛みがひどく、痛み止めや軟膏を使用中。排便時に痛みあり。治療法や回復期間について相談したい。

26週3日目の初産妊婦です。
元々いぼ痔もちだったのですが、ここ1ヶ月くらい少し気になる状態でした。
つい5日前に食事会があり、1時間半の運転後に3時間座りっぱなし、翌日家に帰る為1時間半の運転をしたら、うっ血してしまい、酷い痛みに襲われました。
夜中も痛みで眠れず、座れない、歩くのも辛い…
さすがに一昨日肛門科を受信しましたが、内痔核との事で、押し戻すように言われ、軟膏と痛み止めをもらいました。
最初はしまいやすかったのですが、今朝からしまってもしまっても出て来てしまい、違う部分にもうっ血が…
汚い話ですが、排尿するたびにお尻の方が痛く、苦痛です。
痛み止めも2時間くらいしてやっと効くもので、効いてくるまでが地獄です…
夜中には痛み止めが切れてしまうので、痛みで起きてしまい眠れません。
家事もままなりません。

薬を塗って、痛み止め飲んで、1日1回は排便して、こまめに水分をとって、横になっている…
それくらいしか、対策ないですよね。
いつになったら良くなるのか…

経験したことある方いたら、どの位で治まって普段通りの生活に戻れるのか教えて下さい。
それとも、このまま出産まで酷いのでしょうか。

慣れない土地に引っ越しして来たばかりで、話せる人がいないので、長くなってしまいました。

コメント

こう

妊娠前に1度酷くなったことがあります…
辛いですよね😭
体冷やすのがダメなので、毎日お風呂に入って、水分はお茶を飲みなさいと言われていました💦
私は痛くてしゃがんだり立てなくなって病院に行って、
その後薬をもらい3日目がピークで痛く、1週間ほどで治りました💦

• かんかん

かんかん

ありごとうございます。。
    水分はお水じゃなくてお茶がいいんですね!
    変えてみます✨
    分かります。
    私もしゃがめないので、旦那さんに何でも取ってもらっています。
    1週間…その後は落ち着いて過ごせたんですか?

• 6月4日
  • こう

こう

あ、すみません、お茶というのは温かいものという意味です💦
    白湯とかでもいいと思います!
    その後もうっ血は良くなったのですが、皮が伸びてる?ような感じで2ヶ月ほど肛門に違和感はありました!😭
    この皮があるうちは再発度が高いそうで、体冷やすなよ!
    便我慢するなよ!とお医者さんに言われました💦

• 6月4日
  • かんかん

かんかん

なるほど、あったかい物。
    そうですよね。そうします!!

うっ血がなく過ごせるという希望がこうママさんのお陰で見えました。ありがとうございました✨

• 6月4日