※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

まだ先の話なのですが、11月頃に友人の結婚式があります。場所は自宅か…

まだ先の話なのですが、11月頃に友人の結婚式があります。場所は自宅から1時間くらいかかり、その頃娘は6ヶ月になっています!
旦那は土日が仕事で忙しく、両親も共働きで預けられません。預けるとしたら義母になりますが、その頃義妹も里帰り予定なので預けるのに不安があります。
もし大丈夫であれば子供を連れて結婚式に行きたいのですが、生後半年の子を連れて結婚式に行ったことある方いればお話聞かせてください✨
招待してくれている友人は是非子供も一緒にとゆってくれています!

コメント

なる

生後6ヶ月で参加しました(^^)
式場に授乳室もしっかり完備されてましたよ★

• もも

もも

ほんとですか✨!
    子連れ出席は大変でしたか😭?

• 6月4日
  • なる

なる

すみません、下に返信してしまいました!💧

• 6月4日
なる

始まる前やお色直し中に授乳しに行ったりしたので、時間はあっという間でした!友達とゆっくり話す時間は一人でいく結婚式よりは少なかったです💧あと、子どもの用のバウンサー(背もたれ調節可能)も席の隣に用意してくれましたが、うちの場合は、抱っこしたほうが落ち着いていたので抱っこがほとんどでした😅ご飯もゆっくり味合うというより、食べれるうちに食べる!って感じでした‼︎
泣いたりぐずったりというのはなかったです(^^)

• もも

もも

そうなんですね✨バウンサーまで用意してくれたんですね!すごいです!
    連れて行く方向で考えたいと思います✨ご祝儀は自分1人分にしましたか✨?

• 6月5日
  • なる

なる

まだ離乳食初期で食べることも出来ないし、まさか子どもの席まで用意してくれているとは思ってもいなかったので、私1人分のご祝儀を用意しました!ですが、ご飯の代わりにオモチャのプレゼントを置いてくれていたりとおもてなしに感激しました★笑

• 6月5日
  • もも

もも

わー素敵です✨嬉しいですね✨
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 6月5日
ぽちたま

季節的には問題ないと思います!
あとは交通手段と時間帯ですかねー。
電車を使うとしたら、乗り換えや改札口へ向かう時にエレベーターやエスカレーターがあるかどうか、
午前中に出かける場合は混雑する路線に乗らないかどうか
車で行けると楽だと思いますが、駐車場は大丈夫か…
授乳室やオムツ替えの施設についても確認しておいた方がよさそうですね♩
授乳中であればアルコールやカフェインは控えた方が良さそうなので、伝えておけば式場の方が配慮してくれます!

わたしは妊婦の時に行きましたが、具合が悪くなるかもとお伝えしたら、入り口に近いところに席を用意してくれて、式場の方にも気を使っていただきました♩

• もも

もも

確認してみます✨ありがとうございます✨

• 6月5日
りーまま

私も姉の結婚式が9月にあるので
家族で参加します✨

子連れの方がたくさんいるみたいで
授乳室やこどもの離乳食(私は持参します)などの
配慮やベビーカーでの参加など色いろ
やってもらえるみたいです!

• もも