※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

妊娠10週目で派遣先で悪阻がひどく、退職に。転職が難しく不安。

妊娠10週目の3ヶ月です。
派遣で働いていたのですが
派遣の方に悪阻が少しひどいことを伝えたら今日付けで退職になってしまいました。

ギリギリまで働く方もいると思います。

仕事が急に無くなってしまい、旦那の収入だけではとても不安ですm(__)m

販売経験しか無くてパソコンもできません。。

転職は妊婦だと難しいですよね😢💦

コメント

SDluv32♡...*゜

それってマタハラじゃないですか??酷すぎます(´;ω;`)
コールセンターだと雇ってくれると聞いたことはあります💦💦

• あみ

あみ

相談しただけなのですが良かれと思って派遣の人もお店の人に話してて
    今日退職にしておきました
    って言われたんです(u_u)。。

コールセンターありがとうございます◡̈⃝!調べてみます😢

• 6月4日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

労基とか行くのもいいと思います💦私は先月の14日にクビと言われ18日に退職と言われました😓
    私自身妊娠初期に働いてたクリニックが閉院してしまって仕事探してましたが、なかなか雇い先無かったです💦

• 6月4日
煌音

難しいの前に派遣会社違反ですよ! 最低でも2週間前に言ってなければ違反ですから、労働基準局に言った方がいいと思います

• あみ

あみ

そうなんですね😓
    そのことも一緒に今日旦那に相談してみます(_ _)

• 6月4日
ゆー。

厳しいと思います。というか、悪阻がひどいなら転職は無理ではないですか?💦
内職とかはどうですか?

• あみ

あみ

そうですよね😢自宅でできるものとかがいいなと考えいます。ありがとうございます😢

• 6月4日
ママリ

派遣は更新がありますからね。体調の問題で更新されない場合もありますよね…
転職はなかなか難しいかなとは思いますが、短期の仕事なら雇ってくれるところもあるかもしれませんね😖😖長期は産休育休考えると難しいような気もします。

• あみ

あみ

産休育休は派遣なので最初から無かったのですが短期でアルバイトでいいから働きたいなとおもってます😢

派遣の仕組みがよくわからず転職したので自分も悪いのですがショックでした😓

• 6月4日

私も理由は違いますが妊娠中に契約終了になり、無職になりました(>_<)その時まだ妊娠5ヶ月でもっと働きたかったので、色々派遣会社に登録しに行き、妊娠していることも伝えました。
その後短期のコールセンターのお仕事が決まり、妊娠9ヶ月まで働かせて貰いました。そこには何人か妊婦さんも居ました。
妊娠しているとだいぶ厳しいですが、雇ってもらえる場合もありますよ( ¨̮ )

• あみ

あみ

コールセンターはパソコンの資格なくてもできますか?😓
    販売しか経験した事なくて、、💦
    1日電話する感じですか?(♡^-^♡)
    雇ってもらえると凄くありがたいです😭

• 6月4日

退会ユーザー

私がいたコールセンターは入力さえ出来ればパソコンの資格はいりませんでした!コールセンターでも受電と営業などの発信がありますが、精神的には受電のが楽だと思います😅発信の場合ノルマがあるところが多いので…(>_<)内容にもよると思いますが、短期で働いたコールセンターはそんなに入電数が多くなかったので、1日電話してる感じではなかったです。

• 6月4日
よしべぇドン

体調が悪いのにお仕事探しですか😭 めっちゃ辛すぎます😖

派遣社員だったら3ヶ月とかで雇用契約してる筈です。
契約期間内の解雇ですか??
期間内の解雇ならば戦いましょう!!

出産後に待機期間なく失業保険を貰えるように退職理由は雇用側の都合だと言う事を必ず確認してください。