※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

おすわりの感覚について教えてください。いきなり座る感じですか、それとも安定してきた感じですか?ご説明が難しいとのことでしたが、お教えください。

おすわりってどのような感じでできるようになりますか??
いきなり座ってた!って感じなんですか?
それとも、私たちが座らせて 安定してきたなぁーって感じですか?

説明下手ですみません、おしえてください!

コメント

★

自分で座るようになったのは割と最近で、座らせれば座るようになったのは8ヶ月ころでした👶🏻

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

• 6月4日

うちの子は座らせると全然座らなかったのに、ずり這いし始めてからすぐぐらいにえ?座ってる??😳って感じでした✩*॰¨̮

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

• 6月4日
まい

座らせて安定してきたのが7ヶ月くらいで、自分で座れるようになってたのは8ヶ月過ぎでした!

ハイハイみたいな格好から座ってました^ ^

• まろ

まろ

ありがとうございます!

• 6月4日
🍓

7ヶ月の終わり頃から、うつ伏せの状態から自分で体を起こしてちょこんと自分で座るようになりました^_^
練習の段階は、うつ伏せで身体を起こして座ろうとして、徐々にという感じです。
大人が座らせるのは腰の発達上あまり良くないのでさせてませんでした^_^

• まろ

まろ

ありがとうございます!

• 6月4日
もこ

お膝の上に乗せるところからはじめて,最初はフラフラで全然1人では座ってられませんが,7〜8ヶ月ころにだんだんと床の上でも倒れること無く座れるようになりました😀
うつ伏せなどの状態から自分で座れるのはうちの子はあとちょっとって感じです😄

• まろ

まろ

ありがとうございます!

• 6月4日
こう

だいたい5ヶ月の始め頃から座らせると自分でバランスとってそのままの姿勢を取れるようになりました☺️
自分でお座りできるようになったのは最近です✨
母子手帳などに載ってる「お座りができる」は、自分で座れるようになることらしいですよ☺️

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

• 6月4日
○pangram○

5ヶ月頃におすわりの態勢をさせると座りました。
6ヶ月には、うつ伏せから腕の力で上半身を起こして、そのままお尻を付けて、一人で座るようになりました(#^.^#)

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

• 6月4日