※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
お仕事

仕事が辛くて退職を考えています。家事や子育てもあるため、フルタイムは無理です。体調不良も続き、大変です。皆さんはどうしますか?

復帰しましたが退職したいです。今は時短ですがもうすぐフルに戻されます。遅番だと23時帰宅で早番だと6時出勤です。独身の時はそれでもやっていけてましたが家の事や子供の事を考えるとキツイです。復帰前と変わっていることも多く日々勉強で社内試験も取り直し。帰ったらママして家事して甘いかもしれませんが全然勉強出来ていません。
また、立て続けに熱、中耳炎で保育園を5日休み、高熱39~40°が4日続き実家などに預けたり会社休んだりと大変です。今だけかとは思いますが、、
主人は大手と言うこともあり頑張ってほしいようですが、しんどいです(笑)でも言えません。顔見たら「頑張るね!!」とか言ってしまいますw
皆さんだったらどうしますか?続けますか?退職しますか?

コメント

ゆちゃん

退職します🤣
お金より 子どもと旦那の方が
大事ですし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます😊
    確かに、そうですよね。

• 6月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

23時帰宅だと 帰るまでは
    旦那さんが見てくれるんですか?

• 6月4日
ゆか

私だったら頑張ります!
仕事は辞めちゃうとまたキャリア構築が大変だと思うので。

• ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます😊
    ですね、、
    辛抱すべきですかね。

• 6月4日
  • ゆか

ゆか

考え方次第だと思いますが、私は正社員でちゃんと仕事をしたかったので。もちろん家族との時間は大切ですが、いずれ子供は自分の手を離れるし、自分の人生なので。

• 6月4日
rainbow0817

私は、総合病院の看護師してました。
勉強は常に必要で患者さん次第では就業時間に帰れないことが多々ありました。
また、子供の2人共が順番に病気にかかり月に7日しか勤務できないこととかありました。
夜勤と早番と遅番免除してもらっていましたが、育児と家事と仕事を上手くこなせなくて辞めました!
今はやめて良かったです!
主人の仕事を手伝いながら看護師としてパートで働こうと考えています。

独身の時と産んでからでは環境も違えば体力も違うのでご主人さんとよく話し合うといいと思います。

• ほうじ茶

ほうじ茶

看護師さんも大変ですよね😭
    会社では独身女性ばかりですのでイマイチ理解してもらえてないように思います。
    主人ともよく話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月4日
  • rainbow0817

rainbow0817

理解してもらえない職場だと辛いですよね。
    キャリアだけが人生ではないと思います。
    zmzskさんが何を大切に思って生活するかによって選択は変わってくると思いますよ。
    ただ、心が疲れる日が来る前に決断してくださいね。

• 6月4日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

優しいお言葉ありがとうございます😢

• 6月4日
めぐみ

私の未来を見ているようだと思っちゃいました…
私も今は育休中ですが、早番は6時出勤、遅番だと帰宅は23時頃、夜勤もある仕事をしていました
復帰後も同じように働くつもりです

家事は休日にまとめてやるのと旦那と協力してなんとか…と思っていますが、子どもが急に体調崩したりなかなかそううまくはいかないですよね…

手を抜けるところを模索しつつ、それでも限界きたら辞めて違う仕事探すかもしれないです😣
仕事は好きだしやりがいもありますが自分や家族を犠牲にしてまでやるのはなんか違うかなと思うので…

• ほうじ茶

ほうじ茶

勤務形態が似ていますね😊

復帰前は何とか主人と協力し合って頑張ろう!となってましたが
    子供が体調崩すと本当に大変です!

仕事に行けば大変だけどやり甲斐あるし、楽しい!と思えますが・・
    頑張ろう!とやめたい〜!の繰り返しです(笑)

• 6月4日
うさこ

どういう職種なのかわからないのですなんとも言いにくいですが、3歳になるまでは時短勤務が認められているはずですが、そういった制度がないのですか?
もしないなら労基に通報できますよ。

わたしならそのような働き方をして人生楽しいと思えないので、退職して近所でパート探します。
さすがに、その勤務時間帯はナイです💧

• ほうじ茶

ほうじ茶

会社は独身女性ばかりで子供がいらっしゃる20代30代40代の方はいません。
    いつからフルで働けるか迫られ、暫くは時短希望と言えませんでした。

そうですよね。会社まで遠いので高速使ってます。会社から頂いてる交通費では賄えきれず手出しです。駐車代もかかるし、何のために行ってるんだろうと思うこともあります(笑)

• 6月4日
  • うさこ

うさこ

周りに理解がないこともさることながら、職場自体が時代にのってないですね 💧

毎日高速使ってるんですか?
    働いて、高速代、駐車場代、ガス代、保育園料差っ引いたらマイナスなんてことないですか?
    少しはプラスになっていないと、お子さんとの時間を何のために失っているんだと考えたときに、とてもやり切れない思いになりませんか?

• 6月4日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

本当におっしゃる通りです😣
    あまりプラスにはなっていないかなーと思います。育休頂いたからには復帰しないと!と思って、、、。
    主人ともきちんと話し合って見ます😢

• 6月4日
ゆかつぐ

お疲れ様でございます…😣
私なら仕事、続けます。
同じ壁にぶち当たってまして、中耳炎で1週間休みとか、全く一緒!!😭と思いながら読んでいました。

先輩に相談したりすると、大変なのは最初の1、2年で、そこを乗り切れば落ち着いてくるから、今辞めたら勿体無い!って励ましてくれます。
そうだよな、 踏ん張りどきだ〜って思います!

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですね!!
    理解してくれる方がいると心強いですよね!!
    私もまだ始まったばかりですし、少し頑張ってみます!
    ありがとうございます😢

• 6月4日