※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんにプールはNG。ラッシュガード+水着用パンツはOK。プール遊びは抱っこしながらうろうろがいい。スイマーバは付ける方もいます。安全に注意してください。

初めての子で、わからないので教えてください。
1歳にならない子ですが、プールは入っても大丈夫でしょうか?
ラッシュガード+水着用パンツ
で問題ないですか?
温泉NGとよく目にするので、プールはどうなんだろうと疑問に思っています。
だめなら自宅用のビニールプールにしようかとも思っています。

遊び方ですが、抱っこしながらプールに入ってうろうろするくらいしか思いつきませんが、そんな感じでしょうか?

安全のため、スイマーバを付けて入る方はいらっしゃいますか?

何もわからず…アドバイスお願い致します。

コメント

はなちょびん

プールの方がオムツとれてない子はダメな所多いような気がしますよ!

あるる

他の方も仰ってるように
プールによってはオムツ外れてない子はNGのところってあるので
問い合わせて聞いた方がいいですよ( *˙0˙*)
その場合は水遊びパンツもだめなので、、、(T_T)

うちの場合はお水が好きな様子だったのでベランダにビニールプール置いて
水は5cmくらい、、とかですかね?
ほんとに少しだけ水を午前中に入れて温めて
午後あたりから遊ばせたりしてました!
座らせておもちゃ浮かべたりすると喜んでバシャバシャ遊んでくれてましたよ♪

  • あるる

    あるる

    午前中に日光で水を温めるって意味です!
    わかりづらかったらすいません(T_T)

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    最寄りのプールが生後6ヶ月からOKのところでした😊
    ただ、連れていく自信はまだないので笑、庭のプールで練習をしてから検討します✨
    朝水を張って、適温になってから入れてあげるようにしてみます!
    アドバイスありがとうございました!

    • 6月5日
2児mama

プール用のオムツ履いてたら大丈夫だと思いますよ!
子供用のプールがある場所は大丈夫でした!
いける場所といけない場所があるので確認して行けばいいと思います😊
1歳からプール用オムツの上に水着着せて連れて行ってましたよ!

不眠症ねこ

水遊び用のオムツの上に水着着ないといけないです!
+ラッシュガードです!
子供がメインのプールは↑みたいな感じですが、水遊び用のオムツはおしっこは通すのであまり行きたくないです😅💦
スイマーバつけてる子は一度もみたことありません💦💦
多分他の人がいると水にも動き出たりするし、危ないですよ💦

ちぇりー♡

オムツ可能なプールなら大丈夫だと思いますよ^_^
問い合わせた方がいいと思います☆

ただ、無理して行かなくてもいいと思いますよー!
大人みたいに長い時間は無理ですしね。お世話もあって大変だと思います。プールは色々感染しやすい場所でもあるので…。

うちはまだ歩かないので、ビニールプールすら入れていません💦
早く遊びたいんですけどね♡

うに

まだ8ヶ月なら自宅用プールで充分だと思います😣

水遊び用のオムツって結局おしっことか垂れ流しなのであんまり意味ないですし😥
その頃はお風呂場で水遊びしたり、庭でちっちゃいプールに水張って遊んでました。