※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
妊娠・出産

本田クリニックで出産した方へ 腰と下腹部痛があり、痛みが不規則になった場合、初産婦はまだ様子見で電話しない方が良いでしょうか?

福島市の本田クリニックで出産した方に質問です。
朝から腰の痛みと下腹部痛があるのですが、10分間隔の痛みが規則的に続くと思ったら不規則になります。
病院でもらったテキストには初産婦は10分間隔が規則的になったら連絡と書いてあったので、まだ様子見で電話しない方がいいですよね?

コメント

あっちゃん

痛み具合いにもよるかもしれませんね(⌒-⌒; )
余裕が無いほど痛いとかなら一度支持を仰ぐ為に電話してみてもいいと思います(^^)

  • yu_mama

    yu_mama

    立ち上がれなくなる程の痛みではないです、やっぱり不規則に痛くなるのは本陣痛ではなく前駆陣痛ですかね?

    • 6月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    前駆陣痛の可能性もなくはないですが、39週ならそのまま陣痛に繋がる可能性もあると思うので電話して指示貰えると思います(^^)
    お散歩したり、今のうちにお風呂に入ったり(破水してなければ)、食事をとったり、眠れるようなら眠ったり😊しておいてください😌

    • 6月4日
  • yu_mama

    yu_mama

    予定日が6日なので陣痛に繋がる可能性は高いですよね!
    今のうちに出来ることはやっておきます、痛みが今以上に強くなる前に!

    • 6月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうですね(´∇`)
    あと、今は誰かご一緒ですか?
    痛みが強くなってからだと、電話するのも一苦労だったりするので病院までの移動手段の確認と出来れば誰か側で待機して貰えるといいかなと思います😊

    • 6月4日
  • yu_mama

    yu_mama

    今は家に1人なんですけど、朝から痛かったので旦那には何かあったらすぐに電話に出て駆けつけられるように構えてもらっています。
    自転車通勤しているので何かあればすぐ帰る!と言って出勤しました。
    昼も心配のLINEが来たのでありがたいです。

    • 6月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なら大丈夫ですかね😌

    楽しみですね~❤
    いい陣痛が付いて、可愛い赤ちゃんに逢えることを祈ってます😊
    無理せず、頑張ってくださいね💕

    • 6月4日
  • yu_mama

    yu_mama

    楽しみですね〜、最近我が子を産む夢を見たので早く会いたくて仕方が無いです!
    初めての出産はドキドキですが、頑張ります!!

    • 6月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね~❤

    早く会いたいですよねぇ💕
    私は3人目ですが、久しぶりの妊娠、出産になるのでドキドキです(笑)

    • 6月4日
  • yu_mama

    yu_mama

    夢にまで見るってことはそれだけ心待ちにしてるんだな〜って起きた時にほっこりしました♡

    3人目なんですね!
    本田で出産予定ですか?

    • 6月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうですよね😊


    全然違う所です💦
    ひとごととは思えなくて思わずコメントしてしまいました😅

    • 6月4日
  • yu_mama

    yu_mama

    あ、違う所でしたか!
    コメントすごく嬉しかったです〜ありがとうございます♡

    • 6月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    すいません(笑)
    上の子たちは学校で、今は家にのんびりしてるので常に携帯いじるか寝るかなんで😭(笑)

    安産をお祈りしてます~❤

    • 6月4日
  • yu_mama

    yu_mama

    子供が居ない間は自分の時間をゆっくり過ごすのは大切ですよね〜

    あっちゃんさんも安産になりますように!

    • 6月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    出産したら、また1から子育てかと思うと貴重な時間なんだとは思うんですけれどね(笑)

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうー❤

    • 6月4日
  • かに

    かに

    本田で出産したいと思っているのですが、本田は全体的に料金はたかめでしょうか?

    • 9月17日
  • yu_mama

    yu_mama

    他の病院に比べたらちょっと高いと思います💦

    • 9月17日
  • かに

    かに

    個室だと出産費用はいくらくらいになるのでしょうか?

    • 9月17日
  • yu_mama

    yu_mama

    個室によって値段が異なりますね〜

    • 9月17日
ニギリオ

上の子が本田でした!
電話して聞いてみるといいと思います!
嫌な対応されないと思いますよ😊

  • yu_mama

    yu_mama

    もう少し間隔が安定してきたら電話してみたいと思います!

    • 6月4日