※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

支援センターでの年上ママさんとの距離感に悩んでいます。接し方についてアドバイスをください。

20代前半で支援センター行ってるママさん!
支援センターにいるママさんたちは大体30代。
すごく優しいしたくさん話してくれるけど、やっぱりなんだか距離を感じる…
歳のせいなのかな…?
みなさんどう接してますか?💦
支援センターに限らず、年上ママさんとの接し方がよくわかりません💦

コメント

22歳です☻
行ってますよ〜!
自分からも話しかけますし、話しかけてもらうこともあります*\(^o^)/*
あまり年齢は意識しないで同じ母親としての立場から始める感じで話すと自然に育児以外の話もできるようになりました(^ ^)

• mama

mama

そうなんですね!
    クリスマス会やお花見など、プライベートでの行事にも呼んでくださるのですが、やっぱり他のママさん同士すごく仲が良く、私だけ若干馴染めてない気がして💦
    そのせいか、娘もあまり一緒に遊べてないんですよね😭
    申し訳ない…💦

• 6月4日
みゃーすくん

私はまだ子供用がいませんが、30代のママになります。
あまり年齢は気にしない方がいいと思いますよー!

ただ、確かにもしすごいギャルっぽいママだったら30代で落ち着いた雰囲気の人が多いなら少し引いてしまうかもしれませんね…😅

支援センターに関わらず、本には心理学的に同じような格好や雰囲気にしていくと話やすく仲良くなれると書いてありました(*^^*)

• mama

mama

たしかに支援センターにもギャルギャルなママさん来てます😆
    話してみるとすごく優しかったりするんですけどね💖
    私はどっちかというと服は地味な方で、24にしては落ち着いてる!とよく言われるのですが、なかなか…😭

• 6月4日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

うーん…まぁ性格的に合う合わないはやはりあると思うので、そもそも年齢の問題ではないのかもしれませんね💦

大人になってからそんなに心を許せる友達ってなかなか作るの難しそうですね。ママ友って大変そうです😱
    ワタシもこれから不安です…苦笑

• 6月4日