※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

悪阻でつらい日々。家事も仕事もできず、鬱気味。同じ経験者のアドバイスを求めています。

現在6w目の初マタです。悪阻に苦しんでいます。。常に吐き気、貧血、何もやる気が起こらない状態です。家事も旦那さんにほとんどやってもらっていて、仕事も行ける状態では無く、休みをもらっています。毎日ベッドとたまにリビングへ行くだけの生活で鬱になりそうです😭毎日が辛すぎます😭弱音ばかりすみません😭悪阻で動けなかったご経験のある方、どのように乗り切りましたか?アドバイスお願いします😭

コメント

ちびしお

すごくわかります😭😭
わたしも仕事以外寝たきりでした。
毎日いつ終わるのか途方にくれてました、、💦💦家事も全くできなかったので掃除洗濯料理全部旦那にやってもらってましたよ!とにかく時間が経つの待ちました🤮毎日吐いてしんどかったですけどいつか終わると言い聞かせてました。

• はる

はる

私はオエッとなることは多いのですが、まだ吐いた経験はありません。吐くのが怖いので食事もなかなか進みません。水分はまだなんとか取れています。家のことを全部旦那さんにやらせてしまっていることが本当に申し訳ないのと、自分の気持ちの弱さに毎日泣きそうになって辛いです😢

• 6月4日
  • ちびしお

ちびしお

たしかに、申し訳なくて仕方なかったです😭でも一時期だけなので落ち着いたらまた頑張るね、いつもありがとうと伝えてました😊わたしもほんとに吐くのが嫌だったんですけど、いつのまにか吐くほうが楽で一日中吐いてました💦💦吐くときに楽なゼリーとかフルーツとかばっかりたべてました!水分はとるようにしてましたが結局脱水で点滴コース、、🤮これから暑くなりますし脱水ほんと気をつけてください🙏

• 6月4日
はと24

私も妊娠発覚後、すぐつわりが始まり、起き上がると吐くので、ほぼ2ヶ月寝たきりでした😅
1日天井を眺めて過ごし、ご飯は主人に用意してもらい、口に出来るものを食べて過ごしてました。
毎日弱音はいて、泣いてと辛かったですが、ある日つわりが急に軽くなり、それはそれで、赤ちゃんに何かあったかと、かなり不安になりました💦
またすぐに、いつもどおりのつわりになりましたが、赤ちゃんがお腹で元気に育っている証拠だと思って、なんとか乗り越えました。
つわりも終わりが必ず来ます!
旦那さんに甘えつつ、頑張ってください!

• はる

はる

1日寝たきりもしんどいですよね😢悪阻があるということは、赤ちゃんが元気に頑張っている証拠だ!と思うようにはしているのですが、なかなか気持ちが追いつかず😢まだ始まったばかりなのに、こんな弱気で、ピークを迎えられるのかほんと怖いです😢

• 6月4日
あやか☻

つわり辛いですね😭
気温も高いので脱水にならないように、気をつけてくださいね😔💕

私も動けなくて、しばらく寝たきりで旦那に家事をこなしてもらっていました。悪阻があるって赤ちゃんがいるよ〜頑張ってるよ〜って証拠です✨命を育てているんですから、何も出来なくたっていいんです☻!

すごく辛いけど、いつか終わる👶🏻赤ちゃんに会える🍼と思って、苦しい時はトツキトオカのアプリで赤ちゃんが言ってくれる言葉を見て頑張りました😭💦

• はる

はる

家族にも会社の人にも迷惑かけちゃって、情けなくなります💦確かに命を育てているんだから!とも思うのですが、辛い気持ちにはかないません😢頑張るしかないのはよく分かってはいるのですが😢

• 6月4日
はまこ

妊娠初期は同じく悪阻がひどく毎日ベッドとトイレの行き来だけでした💦
ツライですよね…どうか脱水症状などだけには気をつけてくださいね!

辛かったけど、その辛さがお腹に子供がいるんだな〜って実感に繋がっていたので逆に悪阻が落ち着いてしまうことの方が私は怖かったです😅ちょっと変わってるかもしれませんが💦
妊娠中はちょうどドラマでコウノドリやコードブルーの流産をテレビで見てしまっていたので悪阻がちゃんと子供がお腹にいるんだよ!って確認になっていました〜

でもツライものはツライ!
イオンウォーターと水、飴を摂取してるとだいぶ楽でしたが、水すら戻してしまうようになったら点滴を打ってもらった方がいいです💦

安定期に入れば落ち着いてくる方がほとんどです!がんばってください😭

• はる

はる

その考え方素晴らしいと思います✨私も、赤ちゃんが元気な証拠だ!と思うのですが、でもやっぱり辛い…となってしまいます😭水分はまだなんとか取れています。ただ食事系がなかなか取れないので、便秘気味です。

• 6月4日
あや

私も今日6w目に入った初マタです。同じく辛い毎日です( ; ; )
今日も一歩も外に出ていません。いつか終わると思ってはみるものの、現実が想像以上に辛くて1人で泣いています( ; ; )
心細くて、旦那さんが帰ってくるまであと何時間…ってカウントするだけの一日です。
アドバイスでなくてすみません。

• はる

はる

同じ状況ですね😢
    終わりがいつか来ると言われても、ぢゃああと何日耐えればいいの、教えてって思っちゃいますよね😢
    私も一人の時は、ほんと憂鬱で、旦那さんに話を聞いてもらうと少しだけ楽になります。。
    今、私と同じ状況の方がいると思うと頑張ろう!と思います😖
    あやさんは、つわりの症状はどのようなものがありますか?💦

• 6月4日
  • あや

あや

返信遅くなりすみません。私のつわりは、朝起きてから空腹による吐き気が辛くて、吐き気があるとお腹も痛くなって下すし、そのうち頭痛も酷くなって昨日は一日中死んでました( ; ; )
    夕方に旦那さん帰ってきてから病院連れて行ってもらってカロナールもらってきました(><)
    まだ赤ちゃん動いたりしないし、妊娠してる実感あまり湧かないから耐えれるモチベーションもそんな湧かないですよね…😭
    昨日ついでに内診してもらったら胎嚢大きくなって中に赤ちゃん薄っすら見えたので嬉しかったのですが💦
    はるさんはもう心配確認できましたか?💓

• 6月5日
  • あや

あや

ちなみに、私も仕事休んでます💦
    妊娠する前からストレスで体調崩して3ヶ月休職していて、今回妊娠したことはまだ伝えていないですが、体調不良ってことで引き続き休職中です!
    仕事休んだ最初の頃は、罪悪感とか、自分が想像以上に弱かったこと、他の人と同じく働けない悔しさとか色々あって落ち込みましたが、慣れます(笑)
    今はむしろ、この体調で働いてたらって考えるととても耐えられないので、休んでて正解だなと、今の状況に感謝しかないです!
    つわりの中、働いている方々を本当に尊敬します😭✨
    働かず、人生立ち止まってゆっくり休むことも大事だと思います!
    頑張りましょう😭😭😭

• 6月5日
  • はる

はる

返信遅くなりすみません💦
    それは大変でしたね😣
    その後体調はどうですか?
    私は、今朝初めて嘔吐していまいました。。
    今もムカムカしています。。
    これからもっと酷くなるのかと思うと恐怖しかありません😖
    頑張るしかないとは思うのですが、やっぱりつらくて全然体調が良くならない自分が嫌になります。。

• 6月6日
ゆず

つわり、辛いですよね( ´△`)私も今絶賛寝たきり生活で仕事も休んでます。いつまで続くのかと思いながらも、ここまで何とかきました。。毎日の嘔吐に変に慣れてしまいましたが、食べれる時に食べれるものを食べて、水分補給だけしっかり摂ることを意識しています。あと、吐く時は水だけでも飲んでおくと、楽に吐けますよ。胃に何もないのに吐くのが一番辛いです、、
一緒に乗り越えましょうね。

• はる

はる

そうなんですね💦
    お仕事はどのくらいお休みされていますか?😖
    吐くのがほんと怖いので、食事系はなかなか口に入らず、ゼリーやジュースなどでなんとかしのいでる状況です。。

• 6月4日
  • ゆず

ゆず

仕事は8週目から休んで今2週目です。
    最初は休む罪悪感もありましたが、途中からつわりの辛さに負けて、どうで良くなってました笑🤣 6週目くらいから、遅刻早退してたので、かれこれきちんと会社に行けてないですね、、
    でもお腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけだと割り切って、楽になるまで無理しないように、お互い何とか乗り切りましょうね。(*’-'*)

• 6月4日
  • はる

はる

やはり8wくらいから体調がひどくなっていきましたか?💦ゆずさんは、もうすぐ10wだと思うので、早く落ち着いてくるといいですね☺️私は、今でも辛いですが、もっと辛い時期が来るのかと思うと毎日ビクビクしています😖

• 6月6日
ゆみ

こんにちは(^^)私も現在7週目で、初マタです。同じく悪阻が酷すぎて、仕事もしばらくお休みしてますm(._.)m
毎日毎日体調悪くて嫌になりますよね。お風呂に入るのもめまいがするし、一苦労。。ほぼ食べれないのにお腹空くし、お腹空いたら余計気持ち悪くなるし(p_-)
いつまでこんなきついのが続くんだろう、仕事はいつ復帰できるんだろうと情緒不安になって時々涙もでちゃいます。
でも、赤ちゃんがすくすく育っている証拠と思って、お互いがんばりましょう♩

• はる

はる

同じ状況ですね💦
    仕事を休まなければいけないとなるとさらに辛いですよね😢私もお風呂に入るのも苦痛で、昨日の朝からまだ入れていません💦終わりが見えない体調不良ってほんと辛いですよね😣この先耐えられるか自信ないです😢

• 6月4日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとわかりますー😭しかも昨日から更に食欲がなくなって、くだものしか受け付けないです。。すぐにお腹空くし、気持ち悪くてあんまり食べれないし、吐きまくりだし、、
    人によっては産むまで続いたって人もいるから、そうなったらもう耐えられないですよね😱

• 6月5日
  • はる

はる

私は今朝、初嘔吐でした💦
    遂にこの時が来たか…という感じでした😭
    私も固形物はなかなか進まず、しいて言うならバナナくらいしか食べられません。あとは水分は取るようには気をつけていますが、気持ち悪くなります💦
    普段、旦那さんが帰るまではどんな風に過ごされていますか?ずっと寝ているのも疲れてきて…😅

• 6月6日
  • ゆみ

ゆみ

ついに嘔吐したんですね🤮私は昨日体調悪すぎて8回くらい嘔吐しました、、辛いですよね😭
    普段旦那がいないときは、ずっと寝室でテレビみたりひたすら携帯ゲームしたり、人のインスタみて現実逃避したり、時々友達にLINEしたり、あとは寝てますね‥笑
    でもそのせいで若干昼夜逆転してきて、最近夜遅くまで寝れない日が続いてます😭
    明日はついに待ちに待った受診の日なので、点滴してもらおうかなーと悩み中です!でも点滴して少しは軽くなるのか、気休めなのか微妙ですよね。。

• 6月7日
  • はる

はる

8回ですか💦
    それは大変ですね😭😭
    きっと今がピークなんでしょうかね😭😭
    ほんとお互い早く終わりたいですね😖
    私も同じ感じです😅
    明日受診なんですね💓
    こんなにひどい状態なのに点滴してくれないと困りますよね😫
    少しでも軽くなるといいですね☺️私は来週検診です❣️

• 6月7日
  • ゆみ

ゆみ

今日病院に行ってきました😊ひとまず食べれる物があるってことと、水分とれてるからってことで点滴はしなかったです♩ただ、吐き気が相変わらずなので追加で吐き気どめの薬を処方してもらいました😭w
    毎日つわりで憂鬱だったけど今日初めて心音聞こえて、超元気に育ってたからなんだか少し頑張ろーって気分になりました💕
    はるさんも来週の検診楽しみですね😍

• 6月8日
  • はる

はる

赤ちゃん順調でよかったです☺️💓
    点滴はなかったんですね💦
    妊婦でも飲める吐き気止め薬あるんですね😲!私も欲しいです…😭ちなみに何てお薬ですか??
    心音聴こえたら嬉しいですよね❣️私もまだ聴けていないので、来週聴けたら嬉しいです💓

• 6月8日
  • ゆみ

ゆみ

吐き気止めは、〈テルペラン錠5 5mg〉って名前です!食前薬だからご飯食べれなくても飲めるからいいですよ〜!最初の頃は全然効かなかったけど最近効果が出るようになって、もう手放せないですね😭
    病院の先生に、吐き気止めあるよってゆわれた瞬間、出してください!ってお願いしましたw
    なんか赤ちゃんがいるんだなぁ〜って実感できたら頑張れますよね♩

今日は久しぶりに化粧したから、絶対お風呂入らなきゃだけどなかなか気持ち悪くて動けない🤮お風呂が一番、1日の中で大仕事ですよね😱w

• 6月8日
  • ゆみ

ゆみ

ちなみに薬これです!

• 6月8日
  • はる

はる

ありがとうございます✨
    先生に確認してみます☺️
    今日も朝、トイレに行ったら急に気持ち悪くなってゲロリでした😣自分でも急すぎてビックリでした😫ただ今のところ毎回、ご飯とかでは無く、唾液とかしか出てないです💦
    私も早く病院行きたいです😭
    お風呂ほんと地獄ですよね💦
    体力も無くなっているので、お風呂入るだけで疲れがハンパないです(笑)
    私も最近、化粧全くしてないので2日に1回とかしか入ってないです😅おかげで肌もボロボロです😫
    あと!最近貧血がひどくて、立ち上がる度にすごいクラクラします💦ご飯まともに食べてないからだと思うのですが、ゆみさんは貧血対策とかされてますか??

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

ご飯食べてないからなかなか嘔吐しても唾液とかしかでないですよね💦私も胃液とか、少量のフルーツくらいです😭
    ちなみにお風呂私も2日に1回ペースですよ😱頭洗ってるときとか、上がった後のめまいがやばすぎるから毎回1日の中で大仕事です。。スキンケアとかもやる余裕ないから肌ボロボロになりますよねー😭

貧血私は少しマシになりました!でも前は結構しんどくて、ひどい時はひたすら横になって、耐えるくらいしかしてないですね😱対策あったら知りたいですよねー!

昨日少し体調よかったので旦那と本屋さんに出かけてみたら、途中ですっごい気分悪くなって帰宅してソッコーで吐きました。そこからまた体調不良です😭よくなったと思ってたのにやっぱり少し歩いたらすぐだめですね。

仕事をとりあえず6/30まで休みもらってて、7月から復帰するか、もう少し休業するか決めないといけないんですけど、こんなんじゃいつまでも復帰できなくて焦ります😭
    はるさんは仕事ひとまずいつまで休みにしてますか??

• 6月10日
  • はる

はる

こんばんわ⭐️
    私も今日旦那さんと少しだけ車で外に出たんですけど、車の中にいるだけでもヘトヘトになりました😓

お風呂やっぱりそうなりますよね💦
    外出てないし、まぁいっかってなってます(笑)

貧血、マシになったんですね!やっぱりご飯がまともに食べられないのになかなか対策ないですよね💦

そうなんですね!
    赤ちゃんが1番なので、しんどかったら延長した方がいいですよ😫
    でも焦る気持ちもよく分かります…💦
    私は、まだ休み始めたばかりというのもあって、期限とかは特に決めてないんです💦毎週上司に休みますって連絡してる感じです。。逆にいつまで休んでいいのかも言われず、どうしたらいいのかよく分からない状況です😓
    ゆみさんは、休みに入る時に、会社から診断書とかなにか求められましたか?

• 6月10日
  • ゆみ

ゆみ

外に出るとすごく疲れるし、車の振動でもしんどいですよね😭私も帰りは車の中で危うく吐くところでしたw

私は、5月中旬の、妊娠超初期の段階からすでに吐き気とか体調不良が徐々にあって、仕事行っても早退したり少し仕事中に横になって休憩したりする時間もらったりしてて、そこから悪化して、少し休んでたんですよ💦数日休んで、無休でもいいからしばらく休みがほしいって言おうと思って体力振り絞って5月下旬くらいに最後出勤した時に上司の方から、しばらくまとまった休みとってもいいよってことと、つわりが酷いから、傷病手当金制度使おう!って提案してくれて、病院で、妊娠悪阻のため1ヶ月自宅療養〜みたいな内容の診断書をもらい、提出しました!
    ほんとは2ヶ月で診断書書いてほしいって病院でお願いしたけど、いきなり2ヶ月はかけないから1ヶ月しか書けないって言われて、ひとまず6/1-6/30になりました💦
    上司は、きつかったら追加で診断書とってきて全然休んでいいよって言ってくれているけど、病院でまた依頼するのが、先生に何か言われないか少し怖くて悩んでますw
    だからひとまず7月から数日は、有休で休んでそこから復帰しようかな〜と考えてるけど、なんかどこまで回復したら復帰するのかイマイチ基準がわからなくなって、前より体調少しマシになったから、もう診断書依頼したら先生に怒られかな、甘えるなとか言われるかなとか不安になっちゃって😭でもまだこの感じだと車の運転なんてできないし、ご飯もリンゴしか食べれないし、長時間働くなんて難しい気がして、無理に復帰してもまたみんなに迷惑かけるんじゃないかなとか思って、いまそれを悩んでます💦
    近々職場に、7月からどうするか返事しないと行けないけど、体調がいつよくなるのかまだ全然わかんないからどうしようと思ってて😭😭

はるさんも、きっとこれからどんどんつわり酷くなるし、傷病手当金制度とか検討した方がいいですよー!
    給料の2/3が国から支払われるので安心です😊

• 6月11日
  • はる

はる

とてもステキな上司ですね💓私の上司も休ませてくれるので、ありがたいですが特にこうしようみたいな提案は無いので、いつまで休んでいいのかも分からず、不安です😅傷病手当できることなら私も申請したいです😫💦
    病院によっては、診断書出してくれないとかも聞いたことがあるので、心配です💦今週の診察で、診断書出してもらえるかも聞いてみます😭

• 6月11日
  • ゆみ

ゆみ

おはようございます☀
    ある程度これくらいまで休めるって決めるだけでかなり気持ち的に楽になりますよね♩
    診断書相談するの勇気いりますよね〜!毎日これだけきついってことと、とてもじゃないけど働ける体調じゃないってことと、できれば傷病手当金使いたいってことを先生に伝えたら多分出してくれるんじゃないのかなと思うけど、ママリで見る限り断られたとかもあるみたいだから不安ですね😱まずは職場に連絡して、もし診断書がとれるならしばらく(だいたいの期限決めて)傷病手当金制度を使って仕事を休業したいけど問題ないかって相談してからの方がいいかもですね!

今週の診察で心音とか聞こえたらいいですね😍

• 6月12日
  • はる

はる

お久しぶりです☻
    その後体調いかがですか?
    先週、病院へ行き、心音確認出来ました💓
    会社からは、傷病手当の申請をしようと言われ、今度病院に書いてもらおうと思っています、

ただ8w目に入った途端、つわりが悪化し、1日に3回吐くのは当たり前になり、食事もほとんど出来なくなりました😓ずっと寝たきりです💦これがピークというものなのでしょうか。。7w目までは、何とかご飯も少し食べられてお風呂も2日1回は入れてたのですが、今は全くです😭😭

• 6月19日
  • ゆみ

ゆみ

お久しぶりです☺️💕
    体調はマシになってきてるけど、最近少し立ったり座ったりしてるだけで貧血がやばくてすぐに倒れてしまいます😭ご飯はまだ食べれないけどなぜかお菓子なら食べれるようになったので、毎日フルーツとお菓子食べてますがまだまだ普通の生活はできないので、今度病院で追加の診断書をかいてもらう予定です😱

はるさんはいまが一番きつそうですね😭もう吐きまくりでご飯も食べれないとき、生きてるのが精一杯ですよね💦笑 私は精神の限界がきて、最近毎日泣いてます😭
    心音が確認できたら、ついに母子手帳ゲットですね❤️とりに行くのが大変ですけどね🤮

• 6月19日
  • はる

はる

またまた遅くなりました🙇‍♀️
    少しでもマシになってきているならよかったです💓

私は、昨日からなぜかムカムカする事が減り、ご飯も食べられるようになりました😅これまでも1日だけとかなら奇跡的に気持ち悪くならない日があったんですけど、2日連続は初めてなのでびっくりです!たまーになんか上に上がってくる?感じとかゲップはあるんですけど、先週よりは全然マシです。ぶり返しが来るのではないかと思うと怖いです😵お互い早く完全に落ち着きたいですね😭
    母子手帳は、まだ貰いに行ってないんですけど、来週の検診で予定日が確定する予定なので、その後に行こうかなと思っています💕

• 6月24日
  • ゆみ

ゆみ

悪阻軽くなってよかったですね😍ご飯食べれるようになったのが羨ましい😭私も今日思い切ってご飯チャレンジしてみようかな☀️
    これから先、悪阻がぶりかえさないことを祈るしかないですね💦早く普通の生活に戻りたい😢

来週検診楽しみですね♩行くたびに赤ちゃんの成長が早すぎてびっくりしますよね!
    私は予定日1/17なのできっと近いですよね🤣💕まだまださきが長いけど、お互い頑張りましょー🙋‍♀️

• 6月25日
  • はる

はる

軽くなったのが早いので、またぶり返しが来そうな気もするのですが😔昨日の夜、少しだけ散歩したのですが、やはり体力がかなり落ちててまだ仕事は無理かなと思いました😅病院の先生に、悪阻は精神的な要素も多いからねって言われたので、なるべく辛い辛いばかり思うのではなくて、元気になったらこれ食べたい、あそこに行きたいとか楽しいことばっかり考えてたら少しだけ気持ちが楽になりました😄💓そしたらご飯とかも食べたくなったんです!ゆみさんも早く食べられるようになるといいですね☺️
    予定日17日なんですね💕私は、今週の検診で確定するのですが、多分1月27.28日辺りかなと思います✨予定日近い方がいると心強いですよね👍💓

• 6月25日
  • ゆみ

ゆみ

思い切ってお昼に小さいオムライス作って食べてみたら、ギリギリ吐かずに食べることができました😭💕夜は気持ち悪くて食べれなかったけど、久しぶりのご飯で嬉しかったです🍚!
    こんなときにメルカリで物が売れたので、今日久しぶりに自分の運転で郵便局行ったんですけど、久しぶりの運転で超楽しくてかなり気分転換になりました😍
    悪阻は精神面からも影響するんですね💦私も少しずつ散歩とかして気分入れ替えようと思います!
    体力はなかなかまだ戻らないですよね。。この前の診察で、追加で診断書を書いてもらって私は7/31まで仕事休むことになりました😫でも少しずつよくなってはきているので、きっと8月からは仕事に復帰できそうな気がします✨
    予定日近いと嬉しいですね😆💕先は長いけど、はやく赤ちゃんに会いたいですよねー❤️

• 6月25日
  • はる

はる

こんにちは☻
    その後体調いかがですか?
    オムライス食べられたんですね✨良かったです!たまにする外出はいい気分転換になりますよね💓
    私もあれからしばらくは落ち着いていたのですが、最近すこしぶり返し気味です…前ほどではないのですが、気持ちを強く持って乗り越えなきゃですよね😰
    私も仕事復帰はもう少しかかりそうです💦
    また週明け、上司に連絡するのが苦痛です😅
    今日検診だったのですが、予定日が確定して1/24になりました💛思ってたより少し早くなったので嬉しいです😆

• 6月30日
  • ゆみ

ゆみ

私はあれからやっぱりライス食べれなくなりました😭でも、お菓子ばっかり食べてたから妊婦健診のときの血液検査で血糖値引っかかって、先日再検査になりました💦まだ結果がでてないけどこれでまたダメだったら妊娠糖尿病とゆうことになって、総合病院に転院です。。もう怖すぎて怖すぎて、最近はお菓子控えて野菜が食べれるようになったので、野菜とフルーツ食べて生活してます😭お菓子中心の生活してたことに大後悔です😔
    はるさんは悪阻ぶり返し気味なんですね💦私も朝がまだ時々吐きます🤮はやく終わってほしいですよね!食べたいものがいっぱいあるのに🤣
    毎日家でほとんど生活してるから、仕事したいですよね!体力的にまだ無理だけど、最近仕事が恋しいです😢💕てかこんなにたくさん休んで、みんなどう思ってるかなって時々不安になります💦
    予定日決まったんですね😍思ってたよりはやくなったから楽しみですね❤️私は気が早いけど、妊婦限定で応募できる無料サンプルに応募しまくりです😍笑

• 6月30日
  • はる

はる

そうだったんですね😭
    私も今は甘いもの結構食べているので気をつけます💦
    波があるんですけど、私も朝は気持ち悪くなること多いです😵
    今日から旦那さんが2週間出張で居ないので不安です😭
    私も早くいっぱい外出したいです😆💕たしかに職場の人にはもうバレちゃってるんだろうなとか考えます😰
    予定日早くなった分、つわりも早く終わらないかなーと期待してます(笑)
    いいですね😍私も見てみます〜!ゆみさんは、もうマタニティ用の下着とかに変えられてますか??

• 7月1日
  • ゆみ

ゆみ

妊婦健診の日に血液検査があるから、二時間前はなにも食べないことをおすすめします!笑
    体重は4キロ減ってるのに糖分とりすぎてたせいで糖尿病疑惑とか最悪すぎる😭なんか妊婦は血糖値を下げる働きが鈍ってるらしいです😢

今日から旦那さん2週間もいないんですね💦それは寂しすぎる!買い物とかもひとりで行くのは不安ですよね😢辛いですね😱
    私も多分職場の人にバレてると思います😅前いた妊婦さんは悪阻ほとんどなくてバリバリ働いてたからなんか気まづい😭
    下着は、胸が張って痛いからワイヤーブラから、ユニクロのワイヤレスブラに変えました!そしたら胸が楽になりましたよー💕ワイヤーブラは全て破棄して、全部ワイヤレスブラと、シームレスショーツに変えました🤣

• 7月1日
  • ゆみ

ゆみ

最新のものに返信マークがなかったので、こっちで返信してます💦

旦那さん海外に出張なんですね😭それは連絡も取りづらいし、寂しいですね💦そぉゆうときは実家に帰るのが一番ですね♩私もこの前久しぶりに実家に泊まったけど、かなり気分転換になって気持ちがリフレッシュしました💕

マタニティ服はいつから着るのかタイミングがわからないですね🤣マタニティレギンス買ったけどまだお腹出てないし、しばらくは未開封だと思います😅お腹ってある日突然膨らんでくるんですかね?😳そのへんが謎ですw

• 7月2日
  • はる

はる

すみません、間違えちゃいました🙇‍♀️
    お母さんのご飯を久々に食べられるので楽しみです💕

私もマタニティレギンスだけ買ってみました!マタニティ用の服買ってもお金もったいないので、妊娠してなくても着れるワンピースとかを最近はよく探してます💛
    確かに、お腹っていつくらいから大きくなるんですかね😂一気に大きくなりそうですよね(笑)

今日、上司へ今週も休みますと連絡したらまさかの今日から組織体制が変わってて上司も変わってました(笑)復帰後どうなってるのか少し怖いです😅

• 7月2日
  • ゆみ

ゆみ

私もマタニティ用の服はもったいないから買わず、同じくお腹でても着れそうなワンピースを数着買いました🤣
    お腹大きくなったら寝るときとか大変になりそうですよねぇ😱でも妊娠してるんだなぁて実感できる気がするから、楽しみでもある😂💕

しばらく休んでるうちに体制変更は不安ですね💦私も働いてる会社が服系のコールセンターなんですけど、だいたいいつも7月下旬くらいに大きいセールを行うからコールセンターも超忙しいんですよ😂そんなときに休みだし、復帰後は残業するのやめようかなと思ってるから、8月復帰が少し気まづいです😳笑

• 7月3日
  • はる

はる

やっぱりその方がいいですよね☻お腹が大きくなったらマタニティ用のズボンくらい買えばいいかなって感じです💕
    ですよね💦なかなか寝られないって言いますよね😂確かに今よりは実感出来てきっと嬉しいですよね😆

そうなんですね💦
    私も7月は繁忙期の時期なので、休んでるの申し訳ない気持ちです😵復帰してもすぐバリバリ働けるわけではないですしね😭私も残業はしないようにするつもりですよ✨身体第一ですしね👍

昨日からお母さんの手料理食べてるからか、体調いい感じです💕ゆみさんはいかがですか?😊

• 7月3日
  • ゆみ

ゆみ

私もお腹がでてきたらマタニティズボンだけ買う予定であとは今までの服で代用しようと思います🤣ほんとは子供2人ほしいと思ってたけど、こんなに悪阻が酷くて周りに迷惑かけるならもぉ1人でいいやって思ったので産んだら着ることないですしね😭笑

実家だと不思議と体調よくなりますよね♩私は昨日からまた体調悪くて何度か吐いてますね🤮なぜかいままで食べれてた野菜も今は食べれないです😱お菓子は食べれるのに。。w
    でも病院から検査結果の連絡がないので、多分血糖値の再検査は合格だったと思うので、おそらく妊娠糖尿病は避けられたっぽいです😍💕
    今日も体調悪いけど、天気がめちゃくちゃいいし旦那が休みだからどこかに出かけたい気分です!無理かもしれないけど🤣

• 7月4日
  • はる

はる

私ももうこんな悪阻は経験したくないって思ってて、2人目とか考えられないです…産まれたらまた欲しくなるって聞きますけどほんとにそうなるんかな?って感じです😂

ご飯とかも全部お母さんに頼りきってるのでかなり楽で、このまましばらくお世話になりたいくらいです(笑)

昨日から体調悪いんですね💦辛いですね😭私は、ここ数日吐いたりは無いのですが、ムカムカすることがあって辛いです😣
    再検査合格よかったです💕
    これで一安心ですね☺️

無理しない程度にリフレッシュ出来るといいですね😆旦那さんとの休日、楽しんで下さいね💓

• 7月4日
  • ゆみ

ゆみ

少し出かけたけど結局すぐ気持ち悪くなって、帰宅して速攻でゲロリました🤮悲しい😭

お母さんだと遠慮なくいろいろ言えるしやってもらえるし、かなり楽ですよね😍産んだら2週間は実家でお世話になる予定だけど、2週間以上滞在しそうですw
    このムカムカとかいつ治りますかね〜😫毎回、あと少しって思うけどなかなか終わらないですね🤣

• 7月4日
  • はる

はる

おはようございます☻
    ゲロリしちゃったんですね💦そろそろ落ち着いてもいい頃ですよね😔

ご飯も洗濯もやってもらってかなり楽させてもらってます😅私も産まれた後もお世話になりそうですww

ムカムカがなかなかですよねぇ〜最近は、食べたりすると少しマシになるので、食べづわりに戻ったのかな?と思ってます💦ご飯前の時間とか、夜中にムカムカすることが多いです😣

• 7月5日
  • ゆみ

ゆみ

こんばんは🌇今日も体調悪くて家事もなにもできず、ゴロゴロしてました😱笑
    私も最近食べづわりなのか、空腹のときとか余計気持ち悪くて食べたらマシになります!でも前まで食べれてた野菜がまた一切食べれなくなってしまい、またフルーツとお菓子の生活に戻っちゃいました😭
    てか胃のムカムカが最近酷いですね💦胃薬とか処方してもらえるならもらいたいくらい。。😅

• 7月6日
  • はる

はる

こんにちは☻
    私も昨日久々にゲロリしちゃいました😩
    テンション下がります😭
    私は、ご飯系もなんとか食べられるんですけど、フルーツとお菓子だけだとなかなか大変ですね💦なかなか体力もつかないですよね😭麺類とかも難しい感じですかね?

ムカムカが治ったら本当に悪阻が終わりなんだろうなーって思います😣いつになるんだろ〜😭😭

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

私は今日1日中体調悪すぎて、お腹すく→食べる→吐くの繰り返しで心が折れそうです🤣
    胃のムカムカがやばいから、胃薬飲みたいけど妊婦も飲める胃薬ってあるんですかねぇ?😱

麺類も受け付けなくて、素麺とパスタと冷やし中華を試したけど、ソッコーゲロリました💦
    唯一食べれるのは、食パンです!笑
    食べても吐くけど、少しはお腹の足しになるから1日1枚はがんばって食べてます🙄笑

そして体重がついにマイナス5キロになりました…😵まさに悪阻ダイエットです。。w

• 7月7日
  • はる

はる

それは辛いですね😭
    胃薬は貰ったことがないですねぇ💦病院に相談してみるかですよね😣点滴とかはされたことありますか?私は1度だけして、すこーしだけ楽になりました😊

麺類も難しいですか😩パン食べられるならよかったです!私はサンドウィッチも食べやすくてよく食べてます✨

私も体重6キロ減りました。。最近は食べられるようになってきたので、戻り始めてますが😂

• 7月8日
  • ゆみ

ゆみ

前貰ってた吐き気止めは全く効かなくなりました😨
    点滴まだしたことないです!ぼちぼちほんとに栄養考えて食べないとまずい時期になってきたから、次回の受診のときに相談してみようと思います😭
    もぉここ数日めちゃくちゃ体調悪すぎて辛すぎるーー!!笑

体重6キロも落ちたんですね🙄それはしんどいですね😭‼︎私も食べれるようになったらリバウンドがやばい気がしますw

てか8月から仕事復帰の予定だけど、このままでは仕事に復帰できない気がして焦ってます。。笑

• 7月8日
  • はる

はる

吐き気止め効かなくなってきたんですね😖次回の検診で相談した方が良さそうですね💦早く解放されたいですね。。あまり考え過ぎずにリラックスしてくださいね👍

ピークの時はそのくらい一気に落ちましたね💦立ち上がっただけでフラッフラでした😱

仕事復帰どうですかね😵
    私も今月中には復帰したいのですが😣
    ゆみさんは、お住まいはどの辺りですか?
    私は、広島なのですが、今回の大雨の影響で、さっきスーパー行ったら食材が全然無かったです😱

• 7月8日
  • ゆみ

ゆみ

たしかに食べてないからフラフラしますよね😱今もかき氷しか食べてないのにもぉ吐きそうですww

広島なんですね!私山口だから近いですねー😍💕
    ええ〜!こっちは昨日スーパーいったときは品揃え普通でした💦そっち側は結構ひどかったですよね😭
    食材が買えないのはめちゃくちゃ困りますね😵😵
    家の浸水とか大丈夫でしたか?😱

• 7月8日
  • はる

はる

私もピーク時はゼリー、アイスクリーム、飲み物だけだったのでフラフラでした😂

近いですね💓
    まさかこんなに近くだったとは(笑)
    私の家は大丈夫だったんですけど、付近では土砂災害とかもあったので怖いです💦
    食料不足もいつまで続くか…心配です😩

• 7月8日
  • ゆみ

ゆみ

ぼちぼち栄養考えて食べなきゃなのに、全然食べれてないから心配になります😨

無事でよかったです!広島が1番被害が大きいみたいですね💦
    テレビで今広島の状況やっててかなりやばめですね😭
    この状況だとしばらく食料不足も続きそうですね。。コンビニとかもほとんどすっからかんな感じですかね??

• 7月9日
  • はる

はる

確かに心配になりますよね😭次の検診はいつあるんですか?😊

毎日、災害のニュースで心が痛みます😭私の住んでる所は大丈夫なのですが、旦那さんの実家が断水してたり、友達が住んでる所が被害に遭っていたり辛いですね😭

高速道路とかJRが復旧しないと難しそうですよね💦
    パンとか一部の食材のみで、全く何もないとかではないので大丈夫です!私の所はまだまだマシな方なのでこんなんで文句言えませんね😣

• 7月9日
  • ゆみ

ゆみ

次は7/20なのでまだまだなんです😭でも今日はいつもよりは体調マシな気がします🙆‍♀️💕この調子で終わればいいけど🤣

この時期に断水とか停電とかは大変ですよね😱しかも家が被害とか出たら、掃除とかも大変そうだし本当心が痛いですね😫
    昨日ニュースで、結婚してまだ1ヶ月くらいなのに奥さんと子供が亡くなったってゆう旦那さんのことやってて、涙がとまりませんでした😭
    追加で浸水被害とか出てるみたいなのではるさんも気をつけてくださいね💦

• 7月10日
  • はる

はる

まだ先なんですね😣
    今日は体調いいんですね👍
    ご飯も食べられそうですか?

今週に入ってずっと暑い日が続くので、ほんと避難されてる方々とか心配になります💦
    私もそのニュース観ました😭ほんと心が痛みますよね😩
    今日は、川が氾濫したりもあってまだまだ油断出来ない状況なので怖いです💦

• 7月10日
  • ゆみ

ゆみ

今日も奇跡的に体調いいです😍もしかしてもしかして悪阻が終わりかけているのかもしれないです💕まだ横になってないけどフラフラしますが😱

ご飯はまだ相変わらず食べれないですね。。でももしかしたら思い切ってみたら食べれるかもだけど、今まで食べて吐いてたので怖くて先に進めないです🤣

府中町大変ですよね💦呉市とかも溜池が決壊しそうになったりしてるみたいなので、追加で被害が出ないことを祈るしかないですね😫
    体がこんな状態だし、なにかあれば余計不安ですね😭

• 7月11日
  • はる

はる

こんばんわ☻
    よかったです😆❤️
    きっと終わりに近づいてるんでしょうね👍

ご飯も食べられそうな気がしますね🍴✨
    ちょっとずつでも食べられたらいいですね😊
    私もご飯は食べられるようになりました!食べた後気持ち悪くなることもあるのですが😂

今日も福山市ってところで池が決壊の恐れありで避難指示出てました💦最近は、避難指示が出るニュース多いです😖今日から私の弟も仕事中断してボランティア活動行ってました😣しばらく行くみたいなので、二次災害がないことを祈るばかりです😢

明日は調子良かったらやっとこさ母子手帳を取りに行きたいと思ってます😂💓笑

• 7月11日
  • ゆみ

ゆみ

普通のご飯はまだ食べれなかったけど、少しだけパンを食べたらすぐにお腹いっぱいになって、そこからしばらく気持ち悪くなります🤣
    でも!吐いたりとかまではなくなりましたー😍
    でも少し動いただけで動悸がしたりするから、果たして8月から仕事復帰できるやらって感じですね😱

弟さんもボランティアに行ったんですね😭猛暑で暑いし、環境も悪いだろうから怪我とかしないか心配ですね😫
    昨日スーパーのパンコーナーにいったら、あの大雨の影響で全く品物がなくてビックリしました😨はやく普通の生活に戻ることを祈るしかないですね💦

無事に母子手帳は手に入りましたか?😄母子手帳貰ったら実感がより湧きますよね❤️

• 7月12日
  • はる

はる

私も食べられる量は妊娠前より少ないです💦吐くのが怖いので抑えてるってゆうのもあります😖
    パン食べられただけでもよかったです👍
    サンドウィッチとかも意外と食べやすいですよ🙆‍♀️

私も今日1人で出かけて少しフラフラになったりした時ありました💦
    休憩必須ですね😂
    私は来週から仕事行ってみようと思っているので大丈夫か心配です😂

今日もお昼とかすごい暑かったので熱中症とかも心配です💦
    山口も影響あるんですね😣
    私の住む所も数は少ないですが、だいぶ戻ってきました!

母子手帳無事ゲットしました👍実感湧きますね❤️資料も沢山入っててビックリしました(笑)ゆみさんは、安定期入ったらプレママ教室的なの参加する予定ありますか?今日もらった資料の中に色々と入っててどうしようかなーって思ってます😅

• 7月12日
  • ゆみ

ゆみ

今日旦那が夜勤だから、明日旦那が帰って食べるご飯を作ってたら、突然気持ち悪くなってめちゃくちゃゲロリました😨😨揚げ物をしたのがいけなかったみたいで、そこからナウで体調不良です😭久しぶりにお風呂入れない感じです😱笑

サンドイッチいいですね😍‼︎食べれそうな気がするので今度作ってみます💕はやくいろいろ食べたいです😵

おお!ついに仕事復帰ですね✨こればかりは仕事してみないと大丈夫かわかんないですよね😭私もいつ復帰できるやらって感じです😱

母子手帳ゲットおめでとうございます🎊💕プレママ教室みたいなの、すっごい興味あるんですけど、なんか四日間くらい全部参加しないといけないし、最終日が旦那も一緒に参加って書いてあって、旦那仕事だし出席することできないし、そぉゆう場合は私一人で出席して浮くかな?とか、人見知りとかあるからなんか迷ってて🤣考え中ですw 一人で新しいところに行くのがなかなか勇気が。。😱

• 7月12日
  • はる

はる

私も今日は昨日より体調良くなくて休んでます💦でも今日の夜に旦那さんが出張から帰ってくるので、夕ご飯作って駅まで迎えに行く予定なので、そろそろ動かないと…😭
    あれから体調いかがですか?
    ほんと早く毎日元気な生活に戻りたいですね😔

そうですね💦
    まだ体調が完全に良くなってないと話して、仕事軽めにしてもらいます😢

そんなに長い期間あるんですねぇ💦私も旦那さんにも行かすべきか悩み中ですw
    私も人見知りな方なので、心配です💦でも近場にママ友出来るかもと思ったら行くべきかなーとも思ったり😱

• 7月13日
  • ゆみ

ゆみ

ついに旦那さん海外から帰ってきたんですね😍無事迎えに行けましたか?
    私は今日、昨日とかよりは体調マシです✨
    でも最近喉の渇きが尋常じゃなくて、15分ごとにめちゃくちゃ喉乾いて水をずっと飲んでる感じです🤣はるさんは喉の渇きとかありますか?私異常なくらいだから病気じゃないか心配なくらいです😨笑

私も近場にママ友欲しいなぁ〜と思ってだいぶ気になってます🤣多分一回行ったらなんてことないんだろうけど、その一回がなかなか踏み出せないです。。笑

• 7月14日
  • はる

はる

やっと帰ってきました😍
    無事迎えに行けました❤️
    今日はかなり久しぶりに美容院にも行けました💇‍♀️

体調良くなってよかったです😢✨
    私も喉乾きます😖
    なので外出時は必ず水分持ち歩いてます!
    この暑さも原因ですかね😅
    不安だったら先生に報告した方がいいかもですね👍

分かります(笑)
    初回が怖いですよね🤣

• 7月15日
  • ゆみ

ゆみ

美容院羨ましい😍💕私が今一番行きたいところです!笑
    最近体調よかったりダメだったり、日によって差が激しいですー😭
    なので8月から仕事復帰するか、延長するか毎日悩んでます😵はるさんは仕事行きましたか?どうでしたか?

それに9月初旬に友達の結婚式もあって、一応出席で返事してるけど行けるか不安になってきました😱7/20の検診時の体調次第で、結婚式も欠席にするか出席するか決めなきゃです💦この先の不安が大きい。。笑

• 7月17日
  • はる

はる

体調が良い日に行けるといいですね✨いい気分転換になりましたよ😊
    日によるんですね💦
    まだ吐いたりとかもありますか??😣

8月まで後10日くらいですよねぇ😢
    悩むところですね💦

私は、今日から仕事復帰しました!朝の準備する時が、ちょっとしんどかったですけど、会社着いたら、外出とかは極力無しで、内勤にさせてもらっているので大丈夫でした🙆‍♀️
    ただ、今日おりものに茶色のような血?が混ざってたんです😖お腹が痛かったりも特に無いのですが😖
    病院に電話したら、よくあることだから急いで受診しなくても大丈夫だよと言われたのですが、こういう経験ありますか?💦今週の土曜が受診予定なのですが、少し不安です😭

結婚式あるんですね💒✨
    9月ならまだ時間もあるので、私だったらすごく仲がいい友達なら、理由を話して、いつまでならギリギリキャンセルが効くか確認して、それまでは様子見るかもです❤️そこまで仲良くない人なら断るかもですが…(笑)

• 7月17日
  • ゆみ

ゆみ

まだ日によっては吐いてしまいます😭8月から安定期になるので、そこで落ち着けばいいけどって感じですね🤮

仕事復帰できたんですね😍‼︎羨ましいです💕でも出血が気になりますね…
    私はこの妊娠では出血は一度もないです💦で
    も過去に2回妊娠したことがあるけど、全部切迫流産で出血して結局ダメになった経験があります💦
    そのときは出血が止まらなかったのと、結構お腹痛かったので、もし血が止まっててお腹痛くないのであれば大丈夫だと思います!でもかなり心配ですね😔はやく病院行って安心したいですね😭

私は明日病院なので、そのときに仕事どーするか先生と相談してみます😫

• 7月19日
  • はる

はる

そうなんですね😭
    私は、木曜がしんどくて仕事休んじゃいました💦夜には久々にゲロリしちゃったし😭昨日今日はまだ安定しています😊日によりますね😔

何とか復帰出来たのでよかったです✨まだ疲れやすいので、ほどほどに頑張ります😅
    出血怖いですよね😢鮮血が出たり、お腹の痛みは無いのですが😰
    そうだったんですね😣今日の午後から検診なので、ドキドキです💦

ゆみさんは検診無事に終わりましたか?💓仕事はやっぱり難しそうですか?😖

• 7月21日
  • ゆみ

ゆみ

大丈夫ですか?😭日によってしんどいですよね💦
    私も木曜は、家に宅配サービスの営業マンがきて、玄関で座って話してただけなのに貧血がやばすぎて意識が飛びそうになりそこからお風呂も入れずでした😱途中営業マンを玄関に放置してトイレに吐きに行ったりしちゃいました😱笑

そして昨日病院で、追加で診断書を1ヶ月出してもらうことになりました💦貧血がやばすぎてまだ難しそうです。。
    最近固形物が受け付けづらくなって、ミックスジュース作って栄養を補給してます😨赤ちゃん大丈夫なんか心配だったけど、普通に順調に元気に育ってて安心しました🤣💕

今日午後から病院なんですね!腹痛ないので多分大丈夫と思うけど、ちゃんと病院で確認するまで心配ですよね😭体調悪いときは無理せず家でじっと横になってた方がいいから無理しないようにしてくださいね😭

• 7月21日
  • はる

はる

こんな体調悪い時に、営業マンは勘弁してほしいですね😅笑

そうなんですね💦
    安静が一番なので、その方がいいですね😊
    ご飯なかなか食べられないのがほんと辛いですね💦

検診無事終わりました🤗
    出血の原因は、小さいポリープがあったからでした💦全然問題無いみたいなんですけど、一応取ってもらいました✨今日、初めて経腹エコーだったんですけど、赤ちゃんがクネクネ動いてるのが見れてめっちゃ可愛かったです😍すでに親バカ確定ですw

• 7月21日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですよ😭営業マン来るまではわりかし体調よかったのに、きた後からは瀕死でした。。笑

でも今日私は食べる予定なかったけど、親族でお寿司屋さんに行って、流れでお寿司食べてみたら普通においしく食べれました😍💕久しぶりのライスでした!笑
    あんまり量は食べれなかったけど、無事吐かずにお腹におさめることができましたーー😂🎉✨まぁなまものだからあんまりよくないですけどね…😨

赤ちゃんの姿みたらめっちゃ可愛くてほんとにやけますよね💕💕
    私もこの前みたとき、結構人間らしくなってて心の中で、男の子かな女の子かなーってワクワクしながら考えてました😍笑
    産まれたら、かなりの心配性だし初の子供だから、超過保護になりそうです🤣

• 7月22日
  • ゆみ

ゆみ

赤ちゃん無事に元気に育ってて安心しました❤️❤️
    ポリープってすぐ取り除けるんですね😳これで一安心ですね💕

• 7月22日
  • はる

はる

営業マンのこと恨みますね…😩(笑)

お寿司食べられたんですね❤️
    私も先日、回転寿司行っちゃいました😍
    たまごとか炙り系だけで我慢したんですけどめっちゃ幸せでした❤️(笑)

早く性別知りたいですよね😊
    私も、初の子供で心配性なとこあるので不安です😅産まれてからも色々情報交換しましょうね😭💓(笑)

ポリープとか初経験で、最初怖かったんですけど、取るのもほんと一瞬で痛みとかも無かったです👍
    出血もひどくかったりせず、落ち着いてるのでよかったです🙆‍♀️

• 7月23日
  • ゆみ

ゆみ

営業マンまた近々来るって言ってたので、ちょっと不安です。。笑

あれから少しずつご飯食べれるようになってきましたー😍💕やっぱお寿司最高ですよね👍✨w
    昨日子供産まれてる夢みて、夢の中では男の子でした!笑笑 名前も呼んでたけど起きた時にはもう忘れてて。。
    でも周りからは、私は女の子しか産まなさそうってゆわれるからほんとどっちだろーて感じです🤣
    予定日も近いし、ほんと産まれてからも絶対情報交換しましょーね😭💕
    あれから仕事行けてますか??暑いから熱中症とか気をつけなきゃですね😵

• 7月24日
  • はる

はる

また来るんですねww
    私なら居留守しそうですww

よかったですね❤️
    安心しました😊
    つわり卒業ですかね😍

男の子だったんですね😍
    私も友達とかからは女の子っぽいと言われます🤗
    旦那さんも女の子希望みたいなんですけど、早く知りたいですよね😍
    産まれてからの方が分からない事多そうですもんね😂

仕事は行けたり行けなかったりって感じです😵朝起きてしんどい時があります😭まだ一週間全部は行けてないですね💦

• 7月25日
  • ゆみ

ゆみ

営業マンあれから来ました(>_<)笑
    でも事前に、今日も体調悪いですってゆったらサンプルだけくれてすぐ帰ってくれました🤣👍✨

あれから量は食べれないけど普通にお肉以外ならご飯食べれるようになって、減ってた体重も少しずつ増えてきました😄💕悪阻ダイエットも終わりですかね♩笑

でも相変わらず長時間座っとくと貧血が酷くて、横になっとかないとしんどい感じですねぇ😨貧血の、頭がグワングワンする感じが終われば仕事も行けるのにって感じです😭

うちの旦那も女の子希望みたいで、早々に名前をいくつか考えてる感じでしたwww
    女の子だと可愛い服いっぱいあるし、めちゃくちゃ甘やかしそうですよね〜!笑 いつくらいにわかるのか、ドキドキです☺️❤️

仕事もなかなか1週間ずっと行くのは難しいですよね😵あとちょっとで安定期なので、安定期過ぎたら体調もよくなったらいいですよね😔

• 7月27日
  • はる

はる

すぐ帰ってくれてよかったですね🤣(笑)

よかったです🤗
    もうすぐ安定期入りますし、これでやっと楽しいマタニティライフ過ごせますかね💓

私もたまにまだ貧血あります💦急に立ったりするとクラッとなります😵

もう名前考え始めてるんですね✨画数とか色々考えるとなかなか決められないですよね😅
    服は私も早く色々買いたいです😍子供服のお店の前とか通るとめっちゃテンション上がります!(笑)自分の買い物より絶対増えますよね(笑)今は、検診が月に1回なので、性別分かるまで待ちきれないですよね🤣

明日からは、全部出勤出来ればいいのですが💦
    頑張ります👍

• 7月29日
  • ゆみ

ゆみ

こんにちは😃お久しぶりです♩
    この前安定期に入り、だいぶ体調も落ち着いてきました😍
    ご飯もだんだん量が食べれるようになってきたし、貧血も少し落ち着いてきて、ようやく少し解放されたかなって感じです💕
    はるさんはあれから体調どうですか??

私も子供服はめっちゃ買ってしまいそうな気がしますー🤣子供服の前通るとつい見ちゃいますよね♥️
    女の子やと可愛い服いっぱいだし尚更ですww

悪阻は落ち着いてきたけど、どうやら昨日の夜から風邪を引いてしまって、くしゃみと鼻水が止まりません😭内科に行く時って、受付で妊婦ですーとか伝えるんですかね?もしくは診察の時に先生に伝えるんですかね?仕組みが全然わからないので、とりあえず病院は行かずに一旦は自然治癒力で治す努力してみます。。笑

• 8月5日
  • はる

はる

こんにちは😊
    安定期入られて落ち着かれたんですね❤️私もやっと後もう少しで安定期突入です😆
    私も朝や夜は少しムカムカすることはあるのですが、だいぶ落ち着いてきました🐥

やっぱり見ちゃいますよね〜💓性別分かったらもっと色々見ちゃいそうです😁

風邪ひいてしまったんですね💦風邪の場合でも妊娠中は、産婦人科を受診するって聞いたことがあるんですけどどうなんですかね?😂
    自然治癒で治せるのが一番いいですけど、長引くようなら先生に相談した方がいいかもですね😣妊娠中は、安易に薬も飲めないのでしんどいですよね😩

• 8月6日
  • ゆみ

ゆみ

こんにちは🌞風邪がようやく自然に治りました☺️💕笑
    自然に治ってよかったです😵
    ついに安定期ですねー♩私も9月からは仕事復帰なので、今は早起きの習慣をつけるように生活スタイル戻す努力してますw
    この前3ヶ月ぶりくらいにようやく美容院にいったんですけど、長時間同じ姿勢で座っとくのはやっぱりしんどくて途中で意識とびそーになりました🤣
    はるさんは仕事順調ですか??

次の検診が今月の17日なので、その頃に性別がわかればいいなーて思うけどまだわからないですかね?🤣楽しみすぎる💕

• 8月12日
  • はる

はる

こんにちは☻
    私も昨日から風邪なのか、喉が痛くて咳が出るようになっちゃいました💦昨日は、かなり久々にゲロリもあって😭

9月から復帰なんですね⭐️
    最初はしんどいと思うんですけど、無理しないで下さいね😵
    私は、休ませてもらうこともあるのですが、なんとか頑張って行ってます👍

検診どうでしたか??💓
    私は、今日検診だったのですが、おそらく女の子だよって言われました😍

• 8月18日
  • ゆみ

ゆみ

それはきっと風邪ですね😭妊娠してからの風邪はほんとにしんどいですよね💦はやく治るといいですね😭

9月2日から仕事復帰になりました🤗出勤時間を遅くしてもらって、休みも週3に変えてもらいました💦給料はかなり減るけど、しんどいよりはマシかな〜と😔
    でも有休も残ってるから、11月2日から産休に入るので、2ヶ月しか働けないですけどね…。笑

検診昨日行きました!女の子だったんですね☺️💕いいなぁ♩
    私はちょうど赤ちゃん寝てて、手で顔を隠してたのと、足も閉じてて、しかもへその緒も挟んで寝てたから全然見れませんでしたw
    しばらく先生と起きるの待ってたけど起きず、結局性別は次回になりました。。笑
    次の検診が超楽しみです😍

明日から、県内ですが旦那と気分転換に温泉旅行で旅館に一泊することになりました♩きっとこれから仕事だし、産まれたらまたしばらく行けないだろーしだから、これが最後の旅行かなって感じですね😅でもまだご飯が1人分も食べれないから、旅館の大量のご飯を食べれるか少し心配ですww

• 8月18日
  • はる

はる

やっぱり風邪なんですかね😅明日は、買い物行こうかなって思ってたんですけど、家で大人しくしといたほうがいいですね😭

日にちも決まったんですね⭐️色々変更出来たんですね!羨ましいです〜😭
    産休開始日決まったんですね😍私も、有休も使って11月後半からになるかなと思います!お互いあと少し頑張りましょうね🙋‍♀️💕

旦那さんが女の子希望してたので、喜ぶと思います🤗もう少ししたら帰ってくるので、報告するのワクワクしてます😍
    赤ちゃん寝てたんですね😌それはそれで可愛い❤️笑
    次回が楽しみですね😍

温泉いいですね〜♨️
    楽しんで下さいね💕
    私も、先週結婚記念日だったこともあって、温泉旅行行きました💓すごいリフレッシュ出来て、ご飯もすごい多かったんですけど、全然食べれちゃいました(笑)

• 8月18日
  • ゆみ

ゆみ

旦那さんに報告できましたか?😍私も早く性別が知りたいです💕💕
    女の子なら可愛い服いっぱいあるから産まれてから楽しみですね〜☺️

今旅行に来てるんですけど、ほんと旅館マジックでご飯全部食べれました!しかも妊娠してからなぜかお肉が受け付けなくなってたけど、全然普通においしく食べることができて幸せでした〜🤗朝が体調悪くなるから朝ご飯が少し心配だけど、この感じだと朝もいけそうな気がします♩

最近突然お腹出てきて、なんかずっと苦しいです😵はるさんはお腹出てきましたか??

• 8月19日
  • はる

はる

旦那さんに報告しました💕
    すごい喜んでくれました😆どちらでも元気で健康な子であればいいですよね🤗
    服とか色々いつくらいから準備しようかなーって考えてます💦もう何か買ったりとかされてますか?😊

ご飯食べられたんですね😍
    よかったです!
    朝ご飯はどうでしたか?
    やっぱり外でのご飯だと気分転換にもなるし、食べられちゃいますよねw

私も、お腹少し出てきました〜🤰💕
    最近、ゴムのパンツとかでも妊娠前の洋服だとちょっと締め付けがきついです💦結局まだマタニティ用のパンツ買ってなくて、そろそろ買わなきゃなって思ってます😅

• 8月20日
  • ゆみ

ゆみ

まだなにも準備してないけど、義母が知り合いからいろいろもらったよってゆってこの前子供服数着とおくるみとかをくれました。。。
    でも私としては服とかおくるみに関しては新品を着せたくて…笑
    服に関しては趣味じゃないしシミもついてたし、うわってなりましたね😭でも良かれと思ってくれてるので、旦那にも義母にも言えずです。笑
    ベビーベッドとかチャイルドシートは知り合いからもらえるので、大きな買い物はほとんどなさそうです♩
    時々西松屋とかいって、いろいろ見て回ってます😍後期になったらぼちぼちいろいろ買おうかなーて思ってます☺️💕

旅館で朝ごはんも全部完食できましたよーー🤗やっぱり外のご飯で超おいしいやつに関しては胃も受け付けてくれました♩笑
    昨日の夜はエビチリ作ったんですけど、いつも通りあんまり食べれずで胃は戻ってました。。笑

お腹出てきましたよね〜!腰痛とかあるし、ぼちぼちマタニティパンツ買わなきゃ履けなくなっちゃいますよね😵

この前少し早めに戌の日ではないけど安産祈願してきました♩はるさんはもぉ腹帯とかつけてますか?私はまだ一度もつけてないけど、母親に、つけたほうがお腹楽だよ〜てゆわれてて。。でもこの時期暑そうやしかぶれそうだなーて思ってww

• 8月21日
  • はる

はる

色々貰えるんですね〜😊
    羨ましいです😭💓
    たしかに服は、新しい物を着させてあげたいですよね😅特に第一子ですもんね😅
    私は、お店とかもまだ見れてないので色々探してみます💓今週末、元気だったらアウトレットに行こうと思っているので、肌着とか可愛いのがあったら買っちゃいそうです(笑)

朝ご飯も食べられたんですねぇ〜😆よかったです👍
    家のご飯だと美味しいけど、旅館にはさすがに負けますもんね(笑)

安産祈願行かれたんですね🌷私は、9月に行こうと思っています🤗
    腹帯私も付けてないです〜💦病院に、とこちゃんベルトっていうのなら売ってるんですけどそれと同じ物なんですかね?(笑)病院で購入してみようかなって思ってます🐥確かにまだ暑いので、あんまり付けたくないですね😂ゆみさんは、もう母親学級行かれましたか?私は、24日に病院である母親学級に初参加してきます👶ちょっとドキドキします(笑)

• 8月21日
  • ゆみ

ゆみ

広島だとお店もいっぱいあるし羨ましいです😍山口は田舎なので買うところも限られます。。笑

トコちゃんベルトうちの病院でも推してました!トコちゃんベルトも腹帯と同じだと思うので、いいと思いますよ☺️💕私は昨日の夜試しに腹帯つけてみたら、ほんとにお腹安定して楽だったのでつけて生活することにしました🤣

母親学級とかまだ全然参加してないです💦ドキドキですね😊💓いい出会いがあればいいですね♩また感想教えてください🤗

• 8月22日
  • はる

はる

山口なら広島や福岡とかなら買い物行けそうですよね🐥

やっぱり付けると楽なんですねぇ〜😊寝る時も付けたりするんですか??

昨日、病院での母親学級無事終わりました🤗まさかの高校の同級生がいてビックリでした(笑)予定日が近い方とかもいらっしゃってつわりの話とか色々出来てよかったですよ💕次はまた出産前にあって、お産のことを話したり、分娩室の見学もあるみたいなので、旦那さんと一緒に参加出来たらいいなって思ってます🌷

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

広島に新しく大きめのアウトレットができたって昨日友達から聞いたので、いつか行ってみたいなーと思ってます☺️💕はるさんが行くアウトレットはそこですかねー??

腹帯は寝るときは外してますよ🤗家の中とか外出のときにつけてます♩

母親学級第1回目無事に終わったんですね😍いい出会いもあって羨ましいです!私もたしか11月くらいに病院の母親学級があったので、それに参加しようと思います💕

てか先日、初めて軽い出血がありました。。。😭😭水曜の夕方で、病院休みだったけど電話したら、しばらく自宅安静と言われました😔
    でも出血も極少量の茶オリな感じで、痛みもそこまで酷くなくて、出血もその一回だけだったので大丈夫かな、、と思いますが次の検診まで少し不安です😭

• 8月26日
  • はる

はる

そうですよ〜😊💕
    私もまだ行けてないんですけど、ベビー服とかのアウトレットのお店もあるので行ってみたいです💓
    先週末、初めてアカチャンホンポ行ってきました👍まだ何も買わなかったのですが、色々あって見るの楽しかったです🤗

そうなんですね🌷
    お腹も目立ちにくくなりますか??

出血あったんですね💦
    それは心配ですね😭
    出血が続かないなら大丈夫そうな気もしますけど不安ですよね😭
    早く病院で診てもらって安心したいですよね😫
    私も、今日は朝から少し気持ち悪くて仕事休んじゃいました😞身体優先ですが、会社休むのも気が引けます…早く産休入りたいです…😭

• 8月27日
  • ゆみ

ゆみ

そぉなんですね☺️💕安くて可愛い服たくさんありそうですね♩私もいつか行ってみようと思います😍

ん〜腹帯つけてもお腹はまぁまぁ目立つかなって感じですね🤣最近日に日にお腹が大きくなってて、体重も少しずつ増えてるんですけど、これは赤ちゃんなのか、ただのデブなのか、わからなくなってきました。。。笑

アカチャンホンポとか行ったらいろいろあってテンションあがりますよね🤗私もまだなにも買ってないけど、西松屋とかちょいちょい行ってますw

体調はよくなりましたか?日によってしんどい日とかありますよね💦私も仕事復帰して、体調悪い時休みづらいんだろぉなと考えたら少し不安です😔早く産休入りたいですよね〜!てか私はできることなら仕事を辞めてしまいたいです。笑
    産んだ後も、家事と育児と仕事の両立ができるか超絶不安ですw
    でもちょうど私たちが育休から明けたとき、保育料無償化が始まるかもらしいですよ💕💕

• 8月28日
  • はる

はる

早速今週末に、旦那さんのご両親が遊びに来るのでアウトレット行ってみようかと思ってます❤️また感想言いますね!

そうなんですね😅
    私もともと腰のヘルニアになったこともあるので、そういうのは、早めに付けといたほうがいいんですかね😣次回受診の時に購入しようと思います!
    私もお腹大きくなってきて、体重も食べる量そんなに変わらないのに、増えていってるので、焦ります😂食べる量とかはやっぱり減らした方がいいんですかね😰

やっぱりベビー服とか見ると、テンション上がりますね😆でも実際いつ頃から買い始めたらいいんだろってなりますよね😂

昨日も結局、急ぎの仕事はなかったので休ませてもらって今日からは出社してます!
    でも今日久しぶりに電車乗ったら人が多くて座れなくて、倒れそうだったので、明日から1時間遅刻での出社にしてもらえることになりました😊産休まで2ヶ月と思っても長いですよね😭私もつわりが酷かった時、辞めようか悩みました💦でも、やっぱりわずかでも育休手当もらえたり、保育園優先になったり、メリットもあるのかなと思って育休とる事にしました🐥復帰してみてやっぱり両立無理だって思ったら辞めればいいかなと思ってます(笑)
    保育料無償化いいですね❤️でも所得制限とかあるんですかね💦共働き世帯でも適応されるといいんですけど😣

• 8月29日
  • ゆみ

ゆみ

是非アウトレットの感想教えてくださいねー🤗💕
    私は今日、市民プールにウォーキングに行こうかと思ったけど雷鳴りだしたので外出することを諦めましたw

ヘルニア持ちなんですね!これから腰痛も出るから、余計しんどそうですね😭たしかトコちゃんベルトは腰とか骨盤系をしっかり支えてくれるベルトだったと思うので、早めに買った方が良さそうですね💦

仕事電車通なんですね😭立ちっぱなしとか貧血やばくなりますよね。。倒れてお腹になにかあったら大変だし、無理しないでくださいね😭

たしか保育園無償化は、共働きが条件で、あとは所得の制限はなかったですよ☺️最初は5歳から?か、3歳からの子供と、あとは所得低い家庭からスタートして、ちょうど私たちが子供を保育園に預ける頃に、全年齢対対象で所得制限もなくスタートする予定です😍ただ、保育士さんが今でも人手不足なのに、これからもっと不足になるから、ほんとに始まるのかな…って感じですけどねww

てか私ネスカフェのネット会員なんですけど、なんかのキャンペーンでネスカフェから大量の商品が送られてきました…w
    コーヒーは大好きなんですけど今カフェイン控えてるし、1日一杯ならいいかなって思ったけど絶対飲みすぎちゃうし、悲しいけどコーヒーに関しては人に配ることにしました。。w
    はるさんなら、一本くらいなら飲みますか?やっぱりやめときますか?笑
    ちょっと迷ってて…🤣🤣

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

ダンボール二箱分届いたんですけど、これと、

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

これです。。笑
    二箱目に関しては一部除いて大丈夫なんですけどね…w

• 8月31日
  • はる

はる

昨日、アウトレット行ってきました😊結構広くて、歩き疲れてしまいました😂
    お店も色々とあって、ベビー服の取り扱いがあるお店もありましたよ❤️特に今回は購入はしていないのですが、産休入ったらまたゆっくり行こうかなと思っています🌷
    やっぱりウォーキング始めた方がいいですよね😭私も、今は通勤時くらいしか歩いてないので体力もなくて💦産休入ったら毎日ウォーキング続けなきゃなと思ってます😣

そうなんですよ〜💦今年の1月になってしまって😱手術までにはならなかったのですが、かなり辛かったです😵

電車通勤です🚃時間は20分くらいなのですが、朝のラッシュ時は、人がすごくてしんどいです💦時間変更してもらってからは、座れるようになったので助かってます👍

ぢゃあ私たちが預ける頃にはちょうどいい感じなんですね💓ぜひ無償化してほしいですよね😭保育園のお金って結構かかるって聞きますしね😭😭

すごい量のプレゼントですね😲(笑)
    お得だしいいですね😆💕
    たしかにカフェインは控えなきゃですもんね😵
    でも私だったら日持ちしそうだし、2〜3本は取っておくかな?と思います(笑)旦那さんは喜ぶだろうし、私も取りすぎはダメだけど、たまに無性にコーヒー飲みたくなる時あるのでそういう時はブラックは辞めて、カフェオレとかにして飲んでますよ🐥✨

そうえば、そろそろ仕事復帰でしたよね?✨無理せず頑張って下さいね☺️

• 9月3日
  • ゆみ

ゆみ

アウトレットいいですね😍私も絶対行きたいと思います♩

保育園無償化順調に始まってほしいですよね〜!じゃないと私の給料がほとんど保育料で消えてしまってなんのために働いてるのかわかんなくなっちゃいますw

旦那がコーヒー飲んだらくだすタイプで飲めないんですよ😭賞味期限は来年の3月だったので、2本だけ除けて少し飲もうかなと思いますw

日曜から仕事復帰しました!9時半から18時までの勤務に変更してもらったけど、なんか妊娠前の2倍以上の疲労感がやばくて、帰った後もへとへとで家事がなんもできません😨
    もぉ毎日必死に仕事いって仕事して帰ってくるのが精一杯です。。
    仕事中も腰痛半端なくて、死にそうですw
    多分今まで長い期間ぐーたら生活してたからツケがまわってきた感じです😭笑
    はやく体が慣れればいいんですけどね💦

• 9月6日
  • はる

はる

ご飯食べるところも沢山あってよかったですよ😍

私も、復帰後は時短勤務に変えようと思っているので、ほとんど消えちゃいそうです😱笑

旦那さん飲めないんですねぇ〜😣賞味期限長いなら絶対取っておくべきです👍笑

仕事復帰無事出来てよかったですね😆いきなり長時間働くのはしんどいですよね💦私も慣れるまではしんどい時ありました😭私は、特に朝起きた時とか午前中がしんどかったです😅帰ってからも家事があるから余計しんどいですよね😵ほんと無理しないようにちょこちょこ休んだり早退したりもしながら産休までお互い乗り切りましょうね💪

• 9月8日
  • ゆみ

ゆみ

今日朝起き上がったらめまいと吐き気がして、久々にゲロリました🤮
    なので1日仕事休むことにしました…

最近吐いたりとか全くなかったのに、なんでですかねー😭今日だけであってほしい。。悪阻第二弾とかきたら私めげそうですw

仕事帰ってからの家事がまぢできついですよね!いつもヘトヘトで、9時半とかにはもぉ死んだように寝ちゃったりしちゃいます🤣
    なので最近休みの日は、お弁当のおかず用と、晩御飯用の作り置きを大量に作ることに追われる感じです😅

てかてか、最近これが胎動なのかな?!って感じでお腹の中がウネウネするんですけど、はるさんはもぉ胎動感じますか??
    結構仕事中とか夜も寝るときとかお腹の中でウネウネしてて、これが胎動なのかなと感動してますww

今週木曜にようやく検診なので、今度こそそのとき性別が分かればいいなぁ🤗💕

• 9月10日
  • はる

はる

こんにちは😊
    ゲロリしちゃったんですね😭私も復帰した頃に1回だけゲロリありました😣身体が一番なので、そういう日は遠慮なく休んだ方がいいですよ💦

後期つわり怖いですよね💦食べ過ぎると気持ち悪くなったりするみたいですね😭

私も、帰ったらすぐご飯作って早めに寝るようにしてます😊作り置きとかされてるんですね〜!えらい😣子供が産まれたらますますした方が良さそうですよね😵

私も胎動感じます!✨
    グニョグニョしてたり、ポンポン蹴ってる感じがあったりします😊旦那さんも毎日触ってるんですけど、まだ分かんないみたいです😅

明日検診なんですね💕
    楽しみですね(^_^)
    私は今日検診でした!
    今日は口をパクパク動かしてるのが見れました!(笑)
    性別もやっぱり女の子な気がすると言われました😍

• 9月12日
  • ゆみ

ゆみ

最近朝の吐き気も復活です😭前ほど酷くはないけど、仕事前は勘弁してほしいですよねー😭😭
    私作り置きしとかないと多分惣菜とか買って帰ることになっちゃうくらいやばいですw
    休みの日買い物と作り置きで大変だけど、その分仕事の時、盛り付けるだけとか、簡単な調理だけで済んだりできるから楽ちんですよ〜!冷凍と冷蔵の作り置き作るのおすすめです!笑

今日ついに性別わかりました!なんとがっつりついてて男の子でした!!!笑
    ずっと女の子と思ってたから、ビックリですw
    名前考えたりしなきゃですねー☺️これから楽しみがいっぱいですね💓💓💓

• 9月13日
  • はる

はる

おはようございます😊
    朝の吐き気復活なんですね💦今日は体調どうですか??私は、まだ大丈夫ですが…これから始まったらどうしよう😭あの吐き気だけは味わいたくないです😭😭仕事無理しないで下さいね💦

仕事の日に楽するのが一番ですよね〜!私も頑張ってみようかなぁ😂(笑)例えばどんなもの作り置きしてますか?💕

付いてたんですね!!笑
    男の子も絶対可愛いですね😍
    私も名前の候補はあるんですけど、まだ決定してないのでそろそろ決めといた方がいいですよね〜❤️ほんと楽しみいっぱいですね🐥💓

明日やっと安産祈願行ってきます👍(笑)

• 9月14日
  • ゆみ

ゆみ

おはようございます☺️
    最近朝吐くまではいかないけど、結構貧血やばいのでギリギリまで横になってることが多いです💦なので朝の準備が毎日ギリギリです🤣
    最近仕事の内容も以前とだんだん同じようにハードになってきて、帰ったらいつも瀕死状態ですww
    はやく産休に入りたい…😵😵😵

私のやってる作り置きは、クックパッドみたり、作り置きの本みたり、、あと沸騰ワードで紹介されてる、ポリ袋時短料理が得意な伝説の家政婦マコさん知ってますか?笑
    私マコさん結構好きでマコさんの料理本も買ってるんですけど、高密度ポリエチレンでできたポリ袋に、生肉と野菜と調味料入れて揉み込んでそのまま冷凍してます!そしたら仕事の時、私はいまなぜかお肉受け付けなくて食べれないから、旦那用に簡単にお肉料理が焼くだけで提供できたりします🤗💕高密度ポリエチレンのポリ袋は他にもいろいろ使えるから便利ですよ😍
    あとは、豆腐ハンバーグとかポテサラとかナムルとかマカロニサラダとかエビと野菜を焼いたやつとかをタッパーに入れて冷蔵保存したりしてます🤗
    そしたら私は仕事の時の夜ご飯はそのおかずとライスを食べるので十分だし、旦那は冷凍作り置きで簡単に作れる肉料理と、付け合わせに冷蔵の作り置きのおかずを少しずつ出したら品数も増えます🤣
    あとはゆで卵を何個か作ってそれもタッパーに入れて保存してますw
    簡単にタルタルソースとか作れるし、お弁当にも卵半分に切って入れたりできるしなにかと便利です🤣
    休みの日は基本スーパー行って安い食材買って、クックパッドとか料理本でレシピ探して、永遠に作ってますw

子供の名前がなかなか決まらなくて、旦那が提案してくる名前が全部キラキラすぎるんですよねww
    私はキラキラすぎる名前も苦手だし、考えるのも苦手だし、なかなか決まりませんw
    安産祈願行きましたか?😍行ったらより実感しますよね💕💕

• 9月16日
  • はる

はる

こんばんわ☻
    急に立ち上がったりすると私もクラクラする時あります💦早く産休入りたいですよねぇ〜😣でも産休入ったら入ったで暇になって何しよ〜ってなりそうです😂(笑)

マコさん知ってます💕
    本までは持ってないんですけど、毎回テレビ観ててすごいなーって思ってました!今度本買ってみようかな😊
    今日休みだったので、クラシル見て何品か作り置きおかず作ってみました💓来週のご飯は少し楽になりそうです👍

旦那さんキラキラネームばっかりなんですね(笑)私もキラキラネームとか、読みにくい名前は嫌だなって思ってます😂うちは、最近考えたりしてないんですけど、以前探してた時に、旦那さんが一目惚れした名前があってもうそれになりそうです☺️
    安産祈願行ってきました❤️意外と人が多かったです🐥さらに実感湧きますね☺️
    行けてよかったです🤰✨

• 9月17日
  • ゆみ

ゆみ

おはようございます☀
    今日仕事の日なんですけど、朝からまた嘔吐と吐き気が。。いつもなら横になってたらおさまるんですけど今日は一向によくならないのでお休みにしました😭
    ほんとにはやく産休入りたい〜💦けど毎日暇になりますよねww

私はマコさんのポリ袋術と、松本有美さんの冷凍作り置きの術を掛け合わせたりしてます🤣💕楽チンでおすすめですよー🤤

子供の名前キラキラすぎる今時ネームは嫌ですよねw
    旦那に任せたら大変なことになりそうなので自分で考えることにします🤣

てか、休んでた期間の傷病手当金がなかなか入らなくて貯金がぼちぼちしんどいです。笑
    うちは旦那とお財布完全に別で、私は自分の支払いと食費だけだしてるんですけど、9月から時短になったしで給料減るしぼちぼちお金の管理旦那と一緒にしよーかなーと考えてます。。はるさんはお金の管理一緒にしてますか?旦那さんおこづかい制とかにしてますか?

• 9月21日
  • はる

はる

こんにちは🌈
    体調悪くなってしまったんですね💦無理しない方がいいですね😔

産休入ったらグータラしそうで怖いです(笑)
    赤ちゃんグッズの用意したり、散歩したりして何とか時間潰すしかないですね😂
    明日か明後日に、チャイルドシート見に行こうと思っているんですけど、ゆみさんはチャイルドシートは確か貰われるんでしたよね💕どこのメーカーさんのですか?☺️

松本有美さんは初めて聞きました!今度、本屋さんで探してみます😃✨

その方がいいかもですね🤣
    名前は一生物ですしね(笑)

私も傷病手当、結構時間かかりましたよ〜💦7月中旬まで休んでて、すぐ申請したんですけど、結局入金されたのは9月入ってからでした😣復帰してからも有休が無くなってしまっていたので、休んだ時は欠勤扱いで、お給料減ってて辛いです😭
    10月から有休が復活するので、9月はもう休まないように頑張ります😅

私も今のところお財布別なんですよ〜💦
    家賃や光熱費とかの引き落とし関係は、全て旦那さんの口座からにしているので、私が半分くらい(大体ですがw)の金額を毎月渡していて、食費や消耗品費などは、ほとんどイオン系列で買っているのでWAONっていうチャージ型のカードに同じ金額ずつ毎月チャージしています💰
    それで残りをそれぞれで貯金したり、自由に使っています。
    子供が産まれたら、生活は旦那さんのお給料で頑張って、私の手当や旦那さんのボーナスを貯金に回そうかなーって考えてます!
    いずれはマイホームも建てたいので、さすがにそろそろ二人共同の貯金用口座作ろっかと今話してるところです(笑)
    私も、育休復帰したら時短勤務に変わるので、そしたら小遣い制に変えようかなーって思ってます👛
    小遣いもいくらくらい渡したらいいのか悩みますよね😅

• 9月21日
  • ゆみ

ゆみ

産休入ったらきっと私はまた昼夜逆転しそうです。。笑

チャイルドシート貰えるんですけどまだ全然どんなのかみてないからわかんないんですよねー💦でも西松屋とか行ったら、新生児から結構長く使えるやつとか売ってました🤗
    年代ごとに買い換えるのも大変だし、でもロングで使えるやつで果たしていいのか、わかんないし悩みますよね〜😨

今日ポスト見たら、傷病手当金振込完了の通知きてましたー!思ってたよりプラス9万も多かったし、これでなんとかなりそうです!笑
    有休全部なくなったのは辛いですね😵はやく増えてくれたら安心して休めますよね💦

はるさんちもお財布別なんですね!やっぱぼちぼち一緒にするべきですよね〜💦お小遣いいくら渡したらいいのか、少なすぎもあれだし旦那がお小遣い制になったら私も同じくお小遣い制?とか思ったり、どーしたらいいかわかんないですw
    あと私が結構お金遣い荒い方だから、旦那がお金の面では私のことあんまり信用してないんですよね。。笑
    だから一緒にできるかも話し合いが必要かなて感じですww

• 9月21日
  • はる

はる

こんにちは☺️
    まだメーカーとかは分からないんですね✨
    何回も買い換えるのももったいないですよね💦
    安いものでもないしね😣
    また見に行ってみて、購入するもの決まったら報告します😊💕

傷病手当入ってたんですね!良かったです🌈
    プラス9万ってめっちゃ嬉しいですね😆✨
    10月入って有休使っちゃうと、産休入るのがどんどん遅くなってしまうので、なるべく使わないように頑張ろうと思います👍

うちの家も、私の方がお金遣い荒いです😅旦那さんは物欲もそんなに無いので、お小遣い制でも大丈夫そうですが、自分がどうなるかって思うと心配です😂
    旦那さんからも、お小遣い制でもいいけど、その代わりちゃんと管理するんよ!って言われるので、いっそのこと旦那さんに任せておいた方が安心なんかなとかも思ったりします(笑)
    女性は、化粧品とか美容院とかお金かかるんで色々と大変ですよね😂(笑)

• 9月22日
  • ゆみ

ゆみ

こんばんは☺️
    最近なにをするにもすぐに体が疲れて、日常生活がしんどいです。笑
    今日美容院で、伸ばしてた髪をばっさり切ってショートボブにしました〜!ドライヤーとか髪のセットとかもろもろ負担だったので🤣

チャイルドシート買いましたか?ぼちぼちいろいろ揃え始める時期ですよね💦でも新生児の服ってよくわかんなくて、なにが肌着でなにがトップスなのかサッパリだったり、どぉゆう組み合わせで着せたらいいのかイマイチわからず。。
    私ユニクロで働いてるので、ユニクロでだいたいは揃えようかなと思ってるけど、どれを買ったらいいのかサッパリですw

私も今日旦那に、お財布まとめるのはいつでもいいけど、ちゃんと管理してね!って言われました🤣🤣
    自分のいろんな覚悟が必要になるので、いつから始めようかまだ悩み中ですww

• 9月30日
  • はる

はる

やっと10月になりましたね〜😊お互い産休までのゴールが見えてきましたね✨
    私も妊娠してからずっと短めのボブにしてます🐥でもそれまではずっとロングだったので、最近はまたロング欲が…(笑)でも子育て始まったらそうもいかないですよね😂

チャイルドシート結局まだ買えてないです〜💦色々先輩方に聞いてみたら、チャイルドシートは人の目にも付かないし、そこまで値が張るものを選ばずに、ベビーカーとかの方が良いもの(軽かったり、ワンタッチで畳めたりなど)を選んだ方がいいよって言われたりして、まだ決めかねてます😂
    肌着とかは私もまだ買ってなくて、その辺りはすぐ揃えられそうなので、産休入ってからの楽しみに取っておこうかなーって思ってます💕ほんと赤ちゃんの服って名前も聞いたことないのばっかりで、分かんないですよね💦私が行ったお店に準備の参考例があったので、写真貼っておきますね!私は、今の時点で購入したのは、オムツ替えカバーとあったかブランケットとベビーワゴンくらいです☺️

ユニクロで働かれてるんですね✨立ち仕事なので、大変ですね💦でもユニクロ大好きなので、羨ましいです😄肌着とか子供服も可愛いですよね❤️私も何着かユニクロで買うつもりです😊

やっぱりお財布まとめるなら、ちゃんと管理してよ!が付いてきますよね…(笑)その管理が自信無いんですよね😂ほんといつからスタートしよ💦💦仕事復帰してからぢゃ遅いですかね?(笑)

• 10月1日
  • はる

はる

これが赤ちゃん用品のお店に置いてあった洋服の準備の参考例です☻

• 10月1日
  • ゆみ

ゆみ

こんにちは☺️この前通勤途中にタイヤがバーストして、死ぬかと思いました。笑 妊娠中にこんな体験するなんてって感じですが2次被害とか起きなかったのでよかったです。。

画像ありがとうございます😍参考にしてみますー💕
    昨日私もアカチャンホンポにいってみました!ベビーカーとかピンキリだけど、高いですね。。いいなーて思ったのが6万越えでした…笑
    今のうちから節約しなきゃだなって痛感しましたーー😭😭w

お金まとめるのは、私は産んで実家から帰ってきてからにしよーかなーて悩み中です🤣🤣

仕事はユニクロ店舗ぢゃなくて本社勤務なので事務です☺️立ち仕事だとしんどいですよねー😭あと産休まで1ヶ月なのであっとゆーまです!

• 10月5日
  • はる

はる

おはようございます✨
    それは危なかったですね💦ほんと何も無くてよかったです😣

ほんと高いのは高いですよねぇ💦私は、この間ベビザラスに行ってきました!そこで遂にチャイルドシート買っちゃいました☺️💕アップリカのフラディアグロウにしました✨ベッド型になるタイプで、おむつ替えとかにも便利みたいです😊
    ベビーカーも、まだ買っては無いんですけど、アップリカのオプティアにしようかなって思ってます🐥重さはあるんですけど、すごくスイスイ動いて良かったです〜👍後は、抱っこ紐とベビーベッドや布団セットをどれにしようかなーって考え中です!

産んでからにされるんですね🐧私もそうしようかな〜ん〜悩むな〜(笑)

事務なんですね!!
    それなら良かったです☺️
    最近1ヶ月経つのがすごい早いなって感じるのできっとあっとゆう間に産休になりそうです😆

今週末は楽しみにしてた検診です❤️そろそろ2週間に1回になりますよね🐰ゆみさんは、もう2週間に1回になりましたか?😌

• 10月9日
  • ゆみ

ゆみ

ついに購入したんですね!私もこの前赤ちゃん本舗行って、いいな〜て思ったベビーカーがアップリカのやつでした☺️運転しやすいですよね💕
    でも最近いろいろ考えるんですけど、私基本車だし、ベビーカー買わず抱っこ紐だけでよかったりするのかな〜とか思ってきて悩み中です💦
    でもあったらどこか買い物行った時とかも、よくある貸し出しのベビーカー?みたいなのの心配しなくて済むから便利ですよね〜😵

昨日、時短になって初めての給料日でしたがあまりの少なさに驚愕しました😨😨笑
    前と比べると約6万も少なくて、、1時間短縮、休みも週2から週3に増やしただけでこんなに違う…?ってくらいの金額で引きました。。笑
    そぉなると、産休中に入るお金はもっとすくないってことですよね😭もしかしたら私は11月か12月からお財布一緒にするかもですw

てか最近胸のあたり周辺に湿疹ができてて昨日皮膚科に行ったら、ジベル薔薇色粃糠疹という診断でした💦ストレスとか体力ないときになんかのウイルスに感染してでる湿疹らしいです、、
    妊娠中は皮膚もデリケートらしいからはるさんも気をつけてくださいね😭

私もついに検診が2週間に1回になりましたよー💕💕この前検診いって順調に育ってました!これからどんどん成長していくのが楽しみです☺️

産休まであと1ヶ月弱、日に日に体がしんどいですが頑張りましょうね🤗

• 10月11日
  • はる

はる

こんにちは☺️
    この間、チャイルドシートを車に付けました🐥ここに赤ちゃん乗るんだ〜って考えたらニヤニヤ止まりませんでした🙈(笑)
    ベビーカーと抱っこ紐は、結局産まれてから実際に付けてみたりして決めようかなって思います🌷
    私も、あんまり公共交通機関は使わないので、ベビーカー要るかな?と悩みます💦あんまり使わないなら少し値段お安めなのでもいいかもしれませんね😍

時短になるとその分給料に響きますよね💦私も、1時間減らしてるんですけど、それでも結構響きます😭
    産休中の手当て金額は、休み前の11日以上出勤している6ヶ月間の平均額で決まるみたいです😔なので、少し影響出ちゃいますよね💦

初めて聞く病名です💦
    経過はどうですか?😭
    お大事になさって下さいね😣妊娠中は、お肌もデリケートになりますよね💦私も基礎化粧品とかは敏感肌用に変えました😣

私も、土曜日に検診があって赤ちゃん順調でした💕
    私の体重も目標より抑えられたので、よかったです😄

ほんと日に日に早く休みにならんかなーと考えます😭毎日カウントダウンしています(笑)

• 10月15日
  • ゆみ

ゆみ

こんばんは☺️
    ジベル薔薇色粃糠疹はあれからほぼ治ったんですけど、最近胃痛がやばすぎて、時々吐いちゃうようになりました💦子宮で押しつぶされてなるらしいです。。
    体も重たいし、夜も頻尿すぎて寝不足だし、毎日しんどいです😭😭
    はるさんは胃痛とか大丈夫ですか?

チャイルドシート車につけたんですね😍赤ちゃん乗ること考えたらテンションあがりますよね〜💕
    あと3ヶ月ちょいで会えますね🤗産むの怖いけど楽しみです!

この前地元の子持ちの友達に、ベビーカーの必要性について聞いてみました!そしたら、車中心の生活でもやっぱり必要らしいです💦外出の時は荷物も多いしあったらかなり便利だと言われました😵
    あと、洗濯するとき洗剤は大人用と分けるとか結構きくけど、友達は分けたことないし大人用のいつもの洗剤で一緒に洗濯してるらしいですw
    産まれたら洗濯とかも大変そうだなーて思ってたけど、それきいて少々大丈夫なんだなーと安心しました🤣

ちなみに私は11/2が最終出勤日で、それから産休に入ることが決定しました!あと少しの辛抱ですけど、最近超絶忙しくて毎日遅くまで残業で、仕事中もしんどいしヘトヘトです😔
    定時に帰っていいって言われるけど1人で定時に帰るのはなんか気まずくて、結局みんなと一緒に最後まで残業しちゃってる感じです。。
    そしてストレスでコンビニスイーツがやめられないですw
    食べたら太るし、控えなきゃだけどつい帰り道にコンビニに寄っちゃいます🤣今後体重増えて病院で怒られたりとかしたら怖いですよね。。笑笑

• 10月21日
  • ゆみ

ゆみ

そういえば、保育料無償化についてもぉ一回ちゃんと調べたら、どうやら0歳〜2歳まで無料なのは、住民税非課税世帯のみでした!3歳〜5歳は全世帯対象でしたが😭
    住民税非課税世帯ってよくわからないけど、多分ふつうに夫婦ともに働いてたら違う気がするし、残念です。。笑笑

• 10月21日
  • はる

はる

こんばんわ☺️
    数日前から風邪を引いてしまい、熱までは無いのですが、しんどいです😷
    仕事も産休前で休むこと出来ず最悪です🤧
    胃痛つらいですね💦しかも嘔吐もあるんですね💦
    私も、たまにムカムカしたりはあるのですが、嘔吐まではないです😣

ほんと安定期入ってからは、日が経つのがあっとゆう間ですよね!
    最近、出産大丈夫かなと少し怖くなってきました😅

やっぱりベビーカーは、要りますよね💦
    メーカーによって色々違うし、悩みますよね😖
    洗濯洗剤は、あまり気にしなくていいんですね!😍
    私は、子供でも安心って言われてる「さらさ」ってゆう洗濯洗剤試してみようかなーと考えてました!ゆみさんは、水通しは普段使ってる洗剤使いますか??

11/2すぐですね!
    羨ましい😭私も、妊婦ってこと忘れられてるんじゃないかってくらい普通に仕事させられます😭😭(笑)上司は、女性なのですが、子供はいない方なのでなかなか身体の事とか分かってもらえなくてちょっと辛いです😣
    残業までするのは、しんどいですね😣💦
    たまに忙しい時とかに、お腹が痛くなる時があるので、赤ちゃんに悪い影響が出てないか心配になります😭
    甘いもの欲しくなる気持ちよく分かります💓私も、よくコンビニとかで買っちゃいますw
    ちなみに、産休入る前の、同僚の方への挨拶回りとかってどうされますか?簡単なお菓子とか用意した方がいいんですかね?😅(笑)周りに産休入った人が全然いなくて💦

全世帯の保育園無償化は、3歳からなんですね😭共働きだと非課税ではないですもんね💦残念だぁ😭😭わざわざ写真までありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
はる

私も多分次回血液検査があるので気をつけます💦
ゆみさんも再検査の結果大丈夫だといいですね😣
そうなんですね💦ほんと身体の変化についていけないですね😥

そうなんです😵
しかも海外なので、連絡もなかなか取れなくて😭💦
ほんと最悪なタイミングで行ってしまいました😱
明日からは実家に甘えようかなと思ってます😅

私も今いる部署には子供がいる女性社員が全然いなくて、相談出来る人もなかなかいないです😰
そうなんですね‼️私も最近下着の締め付けがしんどくて、用意した方がいいのかなって思ってたんです💦早速買いに行ってみます👍服とかもいつくらいからマタニティ用を着といた方がいいのかよく分からないですよね😅

ゆみ

おはようございます☀
風邪大丈夫ですか?薬もあんまり飲めないし仕事も休めない状況で辛すぎですね💦はやくよくなりますよーに😭😭
私は最近定期的に激しい胃痛に襲われます😔盲腸かなって思うくらいめっちゃ痛くなる時があって、ほんとにこれは子宮が大きくなってるせいの痛みなのかな?って思っちゃいます😨笑

出産怖いですよねー!時々ママリの出産報告読んだりするけど、陣痛耐えれるか心配です🤣ぼちぼち陣痛タクシーも登録しなきゃですね。。

洗濯洗剤のさらさ、気になってました!!私もそれ買おうと思ってたんですけど、少々大人用でもいいかなって思って水通しも考え中です…w

うちの職場で定期的に、ストレスチェックってゆうのがあるんですけど、この前の私の結果が酷かったらしく、私だけ残業禁止令が出されました😭なのでここ数日は定時に帰ってますw
出産経験ない人とか結構わかってくれないですよね😔あと妊娠中悪阻とか体の不調全くなかった人とか💦
ストレスとかあんまり赤ちゃんによくないし、無理しない程度に頑張りましょうね😭

一応私は産休入るためのお菓子用意しました!忙しい時期に抜けるし、辞めるわけではないけどなんとなくあった方が印象的にいいかなーと思って🤣
安いけど若干豪華でおいしそうにみえるクッキーを楽天で注文しましたw
うちの職場で今まで産休入った人何人かいたけど、お菓子あった人となかった人がいましたねー!
けど多分どちらかとゆうと用意したほうがいいと思います☺️

• はる

はる

こんにちは☻
    先週よりは少し良くなりました!検診があったので、先生に相談したら妊婦さんでも飲んでいい薬を処方してくれました☺️

胃痛しんどいですね💦
    私は、最近ずっとではないのですが、左側の横腹?辺りが痛くなります😣横向きに寝たりすると特に痛いです💦痛みがマシになってきたし、胎動もあるので大丈夫かなとは思ってるんですけど、気になります😖

やっぱり怖いですよね😭早く赤ちゃんに会いたいけど、痛みに耐えられるかどうか心配です😭私特に痛みに弱い方なので…😭
    ゆみさんは立ち会い出産ですか?✨陣痛タクシー登録しました🚕旦那さんいない時に陣痛来たらどうしよってなりますよね😰

昨日、市主催のプレパパママ教室に旦那さんと行ってきたんですけど、その時に洗濯洗剤は、香料が強い物とかは、やはりやめといたほうがいいって言われました🤭しばらくは大変ですけど、赤ちゃんの洗濯は分けようかなって思います✨他にも、おむつの替え方や抱っこの仕方や服の着せ方など練習出来て、参加して良かったです😌🎵

残業禁止令出たんですね!いいタイミングで、ストレスチェックあってよかったですね☺️あと少しで産休ですね🐰私もあと3週間なので、ゴールが見えてきました〜☺️
    産休入ったらこれやりたい!とかありますか?💕

やっぱりお菓子用意しといた方がいいですよね😂
    私も簡単なもの用意しておきます😊聞いてみてよかったです🙏💓

• 10月29日
  • ゆみ

ゆみ

こんばんは☺️
    今日からついに産休です!家の大掃除とか赤ちゃん用品買いに行ったりしました💕これから要らないものとか捨てたり売ったりして、収納とかも見直して家をすっきりさせたいなーと思ってます🤗
    なんかしてないと食べて寝ての繰り返しで太りそうなんで。。笑

横腹の痛みは大丈夫ですか?😭お腹周辺痛くなると不安ですよね💦
    次の検診の時に先生に相談した方がいいかもですね😔😔

私も旦那いない時のために陣痛タクシー予約しなきゃだけど、なんだか電話するのがめんどくさくてまだできてないです😅忘れないように登録しないと大変なことになりますね🤣
    一応旦那立会い希望です!でも仕事だと私1人での出産になりそうです。。w
    はるさんは立ち合い希望ですか??

プレママ会に参加したんですね☺️羨ましい!
    やっぱり洗剤は最初のうちは分けた方がよさげっぽいですね💦とりあえず赤ちゃん用の洗剤一本買います!笑
    私は12月に病院でプレママ会があるようなので予約しました☺️💕まだそぉゆう系に全く参加してないので、わからないことだらけで不安です😵😵

最近赤ちゃんの服装がよくわからないです💦短肌着にコンビ肌着着せて、その上にドレスオール?を着せるらしいですが、家とかだとドレスオールは着せずに肌着だけっぽいんですけど、果たしてドレスオールは何着買うべきなのか、そもそもあんまり産まれたては外出滅多にしないだろうから1枚でまかなえるのかな?とかいろいろ考えてて。。笑
    他にも、母乳で育てる予定だから哺乳瓶とかミルクは買わなくていいんかなとか、でも母乳がでなかったときのことを考えて買っとくべきなのかなとか、、
    わからないすぎて、まだ赤ちゃんの肌着とおくるみと、産褥ショーツしか買えてないですw
    はるさんはもぉ赤ちゃんの服とかも結構買いましたか??

• 11月3日
  • はる

はる

こんばんわ☻
    産休無事入られたんですね✴︎お疲れ様でした☺️
    確かに何かしてないと太っちゃいますよね😅(笑)
    私も、お散歩とか行こうと思ってます💦

横腹の痛み、なぜか無くなりました😂何が原因だったのかよく分からないんですが、治ってよかったです(笑)

立会い出産なんですね✴︎
    私も立会い出産予定です😊旦那さんがいない時だったら、とりあえず私の実家も近いので、母を呼び出すつもりです(笑)
    実家は遠いんですか?😊

多分どこの市も大体無料でやってると思いますよ〜☺️
    先日、赤ちゃん用の洗濯洗剤買いました!さらさにする予定だったんですけど、旦那さんがarauが良いって言うので、そっちになりました😅病院のプレママ会ドキドキしますね😍私も初めての参加の時は緊張しました(笑)私も2回目の母親学級が12月にあります💓

赤ちゃんの服装分からないですよね〜💦家の中は肌着だけでOKなんですね😲夜寝る時も肌着だけでいいんですかね?(笑)寒い時期なので、どのくらい着せたらいいんだろって余計に悩みます😥
    私は、とりあえず洋服関係は今のところだと、短肌着5枚・コンビ肌着4枚・ボディスーツ2枚・2wayオール2枚・ ロンパース3枚・フリースオールインワン1枚・ベスト1枚・靴下2足くらいです✴︎すぐにサイズアウトしちゃうって聞くので、少し大きめサイズも買ったりしてます😊

私も母乳予定なので、ミルク関係はとりあえず哺乳瓶1つしか買ってないです!もし母乳が上手く出なかったら色々と買い足そうかなって思います😂

すごい今更なんですけど、もしよかったらタメ語で気軽に話しませんか?😄❤︎

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

私も前からちょっと思ってた☺️笑
    これからはタメ語で気軽に話しましょ〜💕
    そういえば、はるさんは何歳かな?私は実はこれ2回目の結婚でw 今年30の今29歳だよ♩

実家は車で約40分だから、もしかしたら産む時お母さんが来てくれるかもしれないけど、同じく仕事だったら来れないかも😅そぉなると寂しいけどほんとに1人での出産になりそう😭
    旦那の実家は近いけど、旦那の両親にはあんまり付き添ってほしくないし。。笑

私もこの前洗剤arauを買ったよ〜🤣さらさより高めやったけどたまたまセールしててちょっと安くなってたから買っちゃった🤗あと、全身ソープもarauで揃えた!お尻拭きと鼻水吸うやつも買ったけど、まだまだ買わなきゃいけないものもあるしお金が飛んで行く〜😭自分の貯金から崩して買ってるから、旦那にお金もらいたいけどなんとなくお金のことは言いづらいw

赤ちゃんの服装日々検索して調べてるけど、まぢで全然わけわからん感じよ💦寝るときはスリーパーとか着せたらいいみたいやけど、詳しいことはわからんのよね😵笑
    とりあえず今度子持ちの友達と会う時にいろいろ服装について聞いてみようと思う!
    はるさんは哺乳瓶買ったんやね☺️私も買っとこうか迷う😵

はるさんは産んだら実家に帰る予定?私は2ヶ月間、実家でお世話になる予定🤣なんか産んで1ヶ月はまぢで安静にしとかないと、将来更年期障害の出方が全然違うらしい😨w

• 11月6日
  • はる

はる

よかった〜❤︎
    ぢゃあタメ語にしよ☺️
    私は29歳になる年で、今は28歳だよ☺️学年で言うと私が1つ下かな?タメ語でも大丈夫かね?💦(笑)
    そうなんぢゃね✴︎私は、去年入籍したよ〜😊

実家割と近いんぢゃね😄旦那さんかお母さんが休みの日に産まれてきてくれたらいいね❤︎なんか○日に出ておいで〜ってお腹にいっぱい話かけたらほんとにその日に産まれることあるらしいね😍確かに旦那さんの両親の付き添いは嫌かも😅(笑)

arauにしたんぢゃね❤︎まだ水通ししてないんぢゃけど、どんな感じか楽しみ❤︎
    もう水通しとかした?😊
    私は、全身ソープとかスキンケア系は、ママ&キッズってゆうのにしてみたよ〜💕赤ちゃんに合うといいな😣

鼻水吸うやつとか買ってないな〜💦やっぱりあった方がいいんかなぁ😣
    ほんとお金飛んでいくよね〜💸私も、大きい買い物は旦那さんが出してくれたりしとるけん、細かいものは自分で出しとるなぁ😭地味にお金が無くなっていく…😭手当もしばらく入らんけん、貧乏生活にならないか不安😂(笑)

私も産休入ったら子持ちの友達に会う時間作れるけん、色々聞いてみる〜😫
    哺乳瓶は、一応小さめのやつだけ買ったよ❤︎母乳ちゃんと出るか心配😅

実家は、最終的には体調によって決めようかなって思いよるんぢゃけど、1〜2週間は帰ろうかなって思いよるよ✴︎私の実家、歩いて10分くらいの所にあるけん家に戻ってもちょくちょく来てもらおうかなって思いよるよ(笑)
    えー!更年期障害に影響あるんぢゃ💦初耳😲!
    それは嫌ぢゃね💦💦
    私も大人しくしとこ😂(笑)

• 11月8日
  • ゆみ

ゆみ

おはよ☺️ぢゃあ一個違いやね♩歳近くてよかった〜😍住まいも歳も予定日も近いってすごいよね!!笑

生まれる時まぢで旦那がおるときにしてほしい😭でも年末年始はゆっくりしたいから、お腹にいい感じの日に生まれてくるように話しかけよ!w

まだ赤ちゃんの服とか水通ししてない〜💦12月中旬くらいにしよっかなって思いよるけど、遅いかねぇ?笑
    ママアンドキッズってやつ良さそうよね!赤ちゃん本舗の冊子?みたいなのにたしか掲載されてた気がする💕

そいえば昨日知り合いからチャイルドシートとかベビーベッドとかオムツが臭わないバケツとかその他もろもろもらったよ〜😊チャイルドシートはコンビってゆうメーカーの回転式のやつやったから良さげやった♩
    あと、この前抱っこ紐も買ったよ😍ほんとはエルゴがよかったけど、めちゃくちゃ高かったから、口コミよかったバディバディってゆうメーカーのやつにした🤣はるさんはもぉ買ったかなー??

あと、うち猫が3匹いるから赤ちゃん生まれたらアレルギーとかあるかもだし、しばらくは赤ちゃんと猫が接触しないように気をつけなきゃなんやけど、家事するときとかハイローチェアってやつがあったら安心やな〜て思いよるんよね☺️でも高いから旦那のお金から買ってもらえないかさりげなくねだってみようと思うw

はるさんは自宅から実家までめちゃくちゃ近いんやね😍羨ましい!
    ちょくちょく旦那さんに来てもらって赤ちゃんのお世話手伝ってもらわなきゃね☺️

• 11月12日
  • はる

はる

こんにちは☺︎
    うん、ほんとすごいよね🙌

確かに年末年始は、ゆっくりしたいよね😅
    お正月終わったらいつでも出てきていいよって話かけなきゃ😂(笑)

あんまり早くしすぎてもどうなんかなーって思うよね😂私も12月入ってからしようかな❤︎
    入院準備はもうした?☘︎

沢山貰えたんぢゃね〜☺️
    羨ましい❤︎
    チャイルドシートは、コンビなんぢゃね𓇼
    私もこの間ベビーベッドをネットで注文して、土曜日に届く予定だよ💕
    ベッドは、カトージってゆうメーカーのミニサイズにしてみたよ☀︎
    抱っこ紐も買ったんぢゃね☘︎
    バディバディ初めて聞いた☺️調べてみよ🍒
    私は、抱っこ紐とベビーカーはまだ買ってないんよ〜😅産まれてから買いに行こうかなって思いよるよ☺︎
    あ!コニーの抱っこ紐だけは買ったよ✌︎

猫飼っとるんぢゃね🐱
    私もハイローラック買ったよ❤︎私は、コンビのネムリラってゆうのにしたよ♕
    最初は床に直接マットとか敷いて過ごしてもらおうかなーって思ったんぢゃけど、埃とか色々気になるかなって思って💦高さも調整出来て、離乳食始めた時はチェアと机にもなるけん、長い間使えて便利みたいだよ✌︎
    写真貼っておくね📷

旦那さんにもしっかり手伝ってもらわんとね(笑)
    特に沐浴とかは力仕事だろうけん、お願いしたいな😅

• 11月15日
  • ゆみ

ゆみ

こんにちは🌞
    もぅ産休に入ったかな?最近前にも増して頻尿がやばすぎて辛いよ😭
    酷い時はトイレ行った5分後に行きたくなる末期w 夜も頻尿で寝不足😅

入院準備まだ全然してない〜💦パジャマが冬服でかさばりそうやし、キャリーバッグで用意したら変かねぇ?笑
    やっぱ普通はボストン系とかリュック系なんかな?どうゆうバッグにするべきか悩む〜🌀
    私も貰ったベビーベッドはミニサイズだよ☺️なんか大きいやつよりミニの方が使いやすいらしい!
    もぅ組み立てて寝室に置いとるんやけど、みるたびに一緒に寝るのが楽しみになる💕

はるさんが買ったハイローラックいいねぇ😍私もほしい〜!!やっぱあった方がいいよね♪
    てか旦那が今のところ赤ちゃんのものなんも買ってくれてないから、最近すごいイライラw
    プレママパパ会とか参加してないし、お腹になんもおらんから自覚が薄いんかな😱笑

• 11月22日
  • はる

はる

こんにちは☺︎
    先週無事産休に入ったよ🥰
    すでに日中何しよ〜って困ってる😂(笑)
    頻尿私もやばいよ〜💦
    夜は必ずトイレで目が覚める😅5分後とかも普通にある!(笑)トイレ行きたいって思って行ってもなぜか出ん時もある😂

キャリーバッグの人もおるかもしれんね☺️確かに冬だと荷物かさばるもんね💦私は、陣痛来たらすぐ持ってくトートと、後から持って来てもらう入院用の荷物トートと退院用の荷物トート3つに分けるつもりだよ👜(笑)
    陣痛来た時に、キャリーバッグはちょっとしんどいぢゃろうけん、すぐ要るものはリュックとかトートに入れておいた方がいいかもしれんね😣

ベッド見ると、ここに赤ちゃん寝るんか〜って思ってワクワクするよね🍒 ″

手動と電動があるけど、値段が倍くらい違うけん、そこは悩むところだよね😅
    赤ちゃん気に入ってくれたらいいなぁ❤︎

それはイライラするねぇ☹️
    今まで買ったものを計算して、お金出してもらったらどうかね?(笑)
    旦那さんお腹触ったりとかはよくする??☺️私の旦那さんも最初は実感湧かんって言いよったけど、お腹触って赤ちゃん動くの分かるようになってからはパパになるんだ〜って思うようになったらしいよ(笑)後、検診もなるべく旦那さんの休みに合わせて一緒に行くようにしとるよ😌

• 11月29日
  • ゆみ

ゆみ

こんにちは😃
    いよいよ私は来週から臨月に入るよ〜!最近はスーパー行くのと、家事するだけで体が超絶しんどい😭
    なんか胃がお腹に刺さっとるみたいに常に痛いし、横になっててもどの姿勢でも腰がくだけそうなくらい痛くてうつ病になりそうだよ。笑
    やから最近ずっと引きこもり😅はるさんは産休入ってなにしてるー?

ついに旦那と12月から財布一緒にしたけ、ハイローチェア速攻でネット注文したよ!笑
    そのほかの買いたかったベビー用品も全部ネット注文したり西松屋で買い足したりしたw

病院いくときのカバン3つにわけたんやね!それもいいね😊私は結局、学生の部活カバンみたいなスポーツバッグを買ってそれにまとめて入れたよ☺️あとは出る直前に携帯の充電器とか化粧水とか関連を入れる予定やけどテンパって忘れ物しそうw

うちの旦那は多分まだほとんど親としての自覚ないと思う😭検診も一緒に行ったことないし、お腹も数回触ったことあるけど触っとるときだけなぜか胎動なくて、、笑
    ほんとは今日の検診も一緒に行く予定やったけど休日出勤になって行けず…🤣どこかで1回くらいは検診に一緒に行けたらいいんやけどね💦

この前ようやく赤ちゃんの服とか水通ししたし、産まれるまであとちょっとやからドキドキやね💓

• 12月14日
  • ゆみ

ゆみ

は、はるさん…😭突然赤ちゃん産まれたよ👶💦

今日12/15 朝方4時くらいに突然破水して、かかりつけの個人病院連絡したら入院準備してきてってゆわれて行って検査したら完全破水…!
    んで救急車呼ばれて救急車で大学病院に緊急搬送されて、それから少しして陣痛きて、陣痛から3時間ちょいでその日の13:13に自然分娩で出産したよ☺️
    まだ35週2日やけ早産やし、赤ちゃん2170gで未熟児やからNICUの保育器に入っとるから抱っこもできてないしちゃんとみれてもないから、あんまり産んだ実感はないけど💦
    でも赤ちゃんはちゃんと泣いてたし障がいとか病気もなく、小さいだけで元気やから安心した💕
    陣痛と出産は想像以上に痛かったよ。叫びすぎていま喉が痛いw
    しかも最後あそこを切ったからそのときがまた痛かった😨しかもいまも座るの痛いし、歩くのもフラつくし、悪露が多いらしくて出血大量で止まらんしトイレ行くのが大変だよ😨
    私は木曜で退院で、赤ちゃんは問題なければ2週間で退院できるみたい😊💕
    個人病院で優雅な入院生活をおくるはずやったのに、大学病院でお祝い膳とかおやつとかもないし、質素な生活を送ってるよw
    個人病院やとほとんどのもの貸し出しがあったけ〜ほとんどなんも持ってかんでよかったのに、大学病院は貸し出しはゴミ箱だけやし、箸もコップもシャンプーとかもなにもかも用意せんといけんからまぢで大変w
    しかも4人部屋ってゆわれとったけさすがに嫌やから、ちょと高いけど個室にした🤣
    でもたまたま旦那がおる日に破水とか出産やったから、ほんっとーによかった!!
    破水したとき、まさか破水とかって思わず酷い尿もれかと思って痛みもないし朝まで無視しよーかと思ったけど、無視せんでよかったよ。。笑

• 12月15日
  • はる

はる

こんにちは☺︎
    えっ!!うそ!!
    おめでとう〜!!!🎉
    びっくりだったね😲!
    でも赤ちゃんもゆみさんも元気でほんとよかった🍒
    ほんとにおめでとう😆💓

この時期でも、突然破水ってあるんぢゃね💦結構な量が出た感じ?😣
    陣痛から3時間ってすごい早い!!私もそのくらいで出てきてほしいなぁ😅
    やっぱり痛いよね😭😭
    私痛み弱いけん、耐えられるか心配😰
    産んだ後も、色々痛みあるんぢゃね💦
    今はゆっくり休んでね❤︎
    急遽、病院が変わったりでほんとバタバタだったね💦
    大部屋だとゆっくり休めんもんね😅個室空いててよかったね💓
    旦那さんもおってくれたのは、ほんと心強かったね!
    いや〜ほんとお疲れ様🍒
    一足先にママだね🤱💕また子育てのこととか色々と教えてね😊本当にお疲れ様!おめでとう㊗️🎉

• 12月16日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとう😊💕
    私はだいぶ体も回復してきたよ♪でも赤ちゃんはまだNICUに入ってて、昨日口からミルクを飲み始めたんやけど、まだ胃が完全に成長していないらしくて夜呼吸が止まったらしいんよね😭やから今日はまた管で直接胃にミルクを入れてた💦
    はやく大きくなってNICU卒業して一緒に過ごしたいよー😭
    でも、毎日赤ちゃん見に行きよるんやけど、ほんとにほんとに激かわで私も旦那も既にメロメロ🤣💕💕

破水はほんとに驚いたよ〜!
    朝方四時に寝ちょったらおりものがドロっと出たような感触で、そっからドバドバってなんかでて、トイレ行ったらパンツビシャビシャなレベルやったよ😨
    最初酷い尿もれかと思ってパンツ履き替えて立ち上がったけどまだちょろちょろでてくるし、、その時点で夜用パットつけたけどずっとちょろちょろでよったんよね。。
    週数的に破水やとおかしいけ〜尿もれ?って考えたけど、こんなに自分の意思と関係なく出るもの?って思って…んで病院連絡したら入院準備してすぐ来てくださいゆわれて、、
    旦那起こして病院行く頃にはドバドバ羊水でよって、その時点で破水やわって確信したねw
    病院ついてみてもらったら、完全破水だねってなって、早産だから異常分娩てことで救急車呼ばれてそのまま大学病院に搬送された感じ🙄
    でもその時点では痛みは全くなかったよ!でも大学病院ついて看護師さんにお腹触られて、カチカチになって張ってるねって言われて…
    私それまでお腹が張るってどぉゆうことなんかわからんやったんよ。やけどお腹カチカチになってることが張ってるってことやったらしく、それやったら結構前から張っちょったわってなってすごい後悔した😭
    もっと早く誰かに言ったりしてたら張り止めとかで防げたかもしれんのに。。って思って😭その日の午前中に検診も行っちょったからなお思ったよ😭

でもまぁ無事に生きて生まれてきてくれたからそれだけが救い💦
    あとはこのまま何事もなく大きく成長して、はやく退院して一緒におうちで生活したいよー😭💕

• 12月17日
  • はる

はる

こんばんわ😊
    その後、体調とかはどう?
    赤ちゃんも元気に育ってるかな?💕
    やっぱり我が子は特別に可愛いよね😍

破水はびっくりするよね💦お腹カチカチになること私もある😩無理せんようにせんといけんな💦

実は、私もともと腰痛持ちでヘルニアも経験しとるんぢゃけど、昨日痛みが再発してしまってから、1人で歩くのもままならんくらいになってしまったんよ😱今朝、病院行ったけど妊婦じゃけん、検査とか治療は何も出来ないって言われてしまって、とにかく安静にしとくしかないって言われて💦ひたすら横になっとる状態😭まさかのこんな時に腰痛再発してしまって、テンション下がるよ😭赤ちゃんは元気だったけん、よかったんぢゃけど😭

• 12月26日
  • ゆみ

ゆみ

おはよう〜☀️
    1/10にようやく赤ちゃん退院して、実家に里帰りしてるよ〜☺️💕
    3時間ごとに授乳せんといけんから、赤ちゃん泣かん時に授乳寝坊せんように都度アラームかけちょんやけど、超絶寝不足でしんどいw
    疲労からやと思うけど風邪もひいてしまって、赤ちゃんに移らんか心配やし、いまインフルが大流行しとるけ〜ビクビクしながら生活しとるよ😨笑

てかあと少しで出産予定日なのにヘルニア再発とかやばいやん💦まだ痛い?大丈夫??😭
    そうゆう場合、帝王切開とかになるんかな?それとも、腰の痛みに耐えながらも陣痛にも耐えて自然分娩なんかな?😨どちらにしても過酷な出産になりそうやね😭😭😭

ちなみに最近顔立ちがはっきりしてきて、目と鼻が私似やったよ😍
    なにもかもが初めてやしわからんことだらけやし、抱っこしてないと泣くし、育児するだけで精一杯で今後家事と両立とかできん気がする🤣
    一応2月下旬まで実家におる予定やけど、もっと伸ばすかも…笑

はるさんも間も無くやから、赤ちゃんに会えるの楽しみやね😍
    大変やけど、ほんと可愛いけ〜毎日癒されるよ💕

• 1月14日
  • はる

はる

こんにちは✨
    赤ちゃん無事退院出来たんぢゃねぇ💓おめでとう🎊
    3時間ごとの授乳大変そうぢゃねぇ🤱💦
    実家におる間にリズムつかめるといいね😊
    確かに寝落ちしたらいけんけん、アラーム必要ぢゃね😅3時間経っても赤ちゃんが寝てたり泣いてなかったりした時も起こして授乳しよる??

風邪引いてしまったんぢゃね🤧インフルも流行っとる時期じゃし、怖いよね💦私も極力外出せずに、家で大人しくしとるよ😅

ヘルニアは、1週間くらいで痛み落ち着いてきて、今は家事とかも普通に出来るようになったよ☺️赤ちゃん待っててくれてありがとうって思うよ(笑)痛み始めた時は、帝王切開って話もチラッと出たんじゃけど、普通分娩でいけそうな感じだよ🙈
    出産予定日まで1桁になったけど、まだ出てきてくれそうにないよ🤣(笑)子宮口もそんなに開いてないみたいで予定日過ぎるかも😅赤ちゃんも小ぶりな方じゃけん、ギリギリまでお腹の中で育ててあげてねって言われちゃった💦

すごーい❤︎
    もう顔立ちはっきりぢゃね❤︎めっちゃ可愛い🥰
    私も早く会いたいわ〜💓

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

おはよう☀
    ヘルニア落ち着いたんやね!よかったよかった😭💕💕
    ぼちぼち予定日よねー?赤ちゃん出てきそうかな??あとちょっとで会えるから楽しみやね😍

退院して最初らへんは3時間経過しても起きんやったりとかあったけど、いまはほぼ3時間経過したら泣くようになったよー☺️
    助産師さんから、最初のうちは4時間以上絶対空けないようにって言われてたから、起きない場合は起こさなきゃいけなかったよ🙄

てか昨日の夜、ついに恐れてた乳腺炎になりかけたよ😨
    右のおっぱいが激痛で、しこりもできて、乳首のところで詰まってて、おっぱい死亡状態やった🙄
    頭痛もやばくて体もしんどくて、辛かったよ〜…
    いま里帰りしとって車ないし、母さんも旦那も仕事やったから病院にも行けず。。
    ネット情報駆使して、ひたすら赤ちゃんに激痛の中いろんな態勢で吸ってもらって、そのあと搾乳器でも搾乳して、マッサージして、葛根湯飲んで…を1日中半泣きで繰り返してたら、熱出る前になんとか自力で治ったよー😭
    まぢで激痛で死にそうやったけ〜、はるさんも母乳で育てるなら乳腺炎気をつけた方がいいよ😭

最近ストレスでご飯とかお菓子を暴食しちょったけ〜それも原因やと思うから、ストレス発散法をほかに考えんといけん🙄笑

• 1月26日
  • はる

はる

こんばんわ☺️
    1月26日に無事元気な女の子を出産したよ👶生後10日経ってやっと少しずつ慣れてきたところだよ😅

乳腺炎になりかけたんぢゃね💦
    結構しんどいって言うよね😭私もおっぱい張りすぎて痛い時あるよ😖搾乳したりして何とか耐えてるんぢゃけど、なったら怖いなぁ💦

母乳育児だと食事も気をつけんといけんもんね😔私もストレス発散したーい!(笑)とりあえず早く出かけられるようになりたいなぁ😫

最近は、泣き声とか力も強くなってきて夜中のギャン泣きが辛いよ😭抱っこしてもおっぱいあげても効果無しで、最終手段でミルク大量に飲ませたりしてる😂(笑)

• 2月5日
  • ゆみ

ゆみ

おはよう☀
    おお!ついに産まれたんやね😍
    おめでとう〜🎉✨お疲れ様💕💕
    旦那さん付き添いできたかなー??

夜中のギャン泣きこっちが泣きたくなるよね😨
    うちも最近なにしても夜中泣き続けることが増えて、そのとき大量のミルク与えてるw

寝不足でストレスやばいよね〜🙄
    なんか最近感覚がおかしくなって、2時間くらいちゃんと寝れたら、よく寝た〜ってなるw

はるさんは里帰りしてるのかなー??

• 2月6日
  • はる

はる

ありがとう❤︎
    うん!休みの日だったけん、立会い出来たよ〜☺️

夜中のギャン泣きは、やっぱりどの赤ちゃんにもあるんだねぇ😭早くまとまって寝てくれるようになればいいよね😂

分かる〜!私も2時間寝られたらよく寝れた!って思う(笑)

今は実家におるよ🎵
    来週末までおるつもりぢゃったんぢゃけど、旦那さんとの生活も恋しくなってきてしまって今週末に自宅へ戻ることにしたよ😅実家が近いけん、困った時は頼るつもりなんぢゃけどね☺️
    ゆみさんもまだ里帰り中?

• 2月6日
  • ゆみ

ゆみ

旦那さんちょうど休みやったんやね☺️1人の時ぢゃなくてよかった💕
    はるさんは陣痛からきた?破水した??

寝不足辛いよね〜!!
    うちの子吐き戻し多いから授乳後はゲップさせて30分以上抱っこしとるんやけど、一昨日くらいからなぜか1時間ごとくらいに起きて泣くんよね。。
    ミルク飲ませてもなぜか3時間経たずにすぐ起きる😨
    おっぱいあげても1分くらい吸って終わり、、笑
    やからおしゃぶり突っ込んでひたすら抱っこやから私が瀕死状態だよ🤷‍♀️笑

いまも実家で、2月27日に自宅に帰る予定だよ☺️
    はるさんは今週で帰るんやね!たしかに私も最近自宅に帰りたい症候群🏠
    私は旦那より猫が恋しい🐈笑

• 2月6日
  • はる

はる

うん!1人じゃなくてほんとによかったよ〜😭あの状態でタクシー乗って1人で行くのしんどかったと思う😂
    私は、陣痛から始まったよ〜⚡︎でも家で高位破水もしちゃってたよ〜😫病院着くまで、破水とは気づかんかったんぢゃけど😂(笑)

吐き戻し多いんぢゃねぇ💦私はゲップがなかなか上手く出してあげられんくて、抱っこ長めにしてる😅
    1時間毎かぁ〜⚡︎私もたまにあるけどほんとキツイよね😖昨日の夜中もミルクあげとったんぢゃけど、寝てくれんくてギャン泣きでこっちが泣きそうだった😢私のイライラが娘にも伝わってるのかなって思って申し訳ない気持ちになったよ😔おしゃぶりまだ持ってないんよね〜やっぱりあると便利なんかな?🎵

今月いっぱいおるんぢゃね✦来週が魔の3週目?になるし、帰るかすごい悩んだんぢゃけど、旦那さんにもこのギャン泣きを経験してもらいたいなとも思って😝(笑)

• 2月7日
  • ゆみ

ゆみ

陣痛の中タクシー1人で呼んで行くって無理よね😭
    わかる!!ミルクあげてもなにしても泣き続けたら夜中やと余計にイライラするし、こっちが泣きたくなるよね💦

うちの子は指しゃぶりがすごくて、酷い時は指4本を口に入れたり、こぶしをしゃぶろうとしたり。笑
    泣いてる時に私の指を口に入れたら、ものすごい吸引力で吸ってきて、泣き止んでたから、おしゃぶり買った🤣
    無意味に泣いた時はおしゃぶり必需品になってるw

げっぷ難しいよね😭うちもなかなかでない。。
    この前発見したんやけど、飲ませた後にママが立ち上がって、赤ちゃんのお腹とママのお腹をぴったりくっつけて足も伸ばす抱き方をしたら、わりかしすぐげっぷ出るようになったよ〜!もしやってなかったら試してみて☺️うちだけかもしれんけどw
    一応こんな感じの抱き方ってことで画像貼っとくね♪

てかいまうちは便秘問題にぶち当たってるよー😭前までは1日に何回も💩でよったのに、数日前から突然ぱったりでなくなって、綿棒浣腸してもでなくて、マイナス4日目になったからこの前小児科連れてったんよ😭
    浣腸してもらって大量に出て、病院の先生に、しばらくは毎日綿棒浣腸してねって言われとったけ〜病院行った次の日から毎日綿棒浣腸しよったんやけど、病院で浣腸してもらった以来また出てないんよね。。今日でマイナス3日目😭
    私のやり方が悪いんやろーかと思ってかなり凹んでる〜😭😭😭
    今日も1日出んやったら、土日祝日挟むし、明日また病院連れてこうと思いよるけど、こんな毎回病院連れてったら病院の人にどう思われるんやろーと思って、、💩を出させてあげれなくてダメなママやとか思われないかとか、なんかもぉマイナスなことしか考えれない😭😭笑

• 2月8日
  • はる

はる

20時くらいに沐浴して、ミルクあげたら今は大人しく寝てくれとるよ〜😂これから先どうなるかな😅
    ゆみさんは沐浴何時くらいにしとる??

私の娘も最近指しゃぶり始まったよ〜!おしゃぶりどうしようかなぁ〜😣なんかデメリットもあるとか色々と聞くけん迷ってて💦でも泣き止むんなら欲しいなぁ😂(笑)

こういう抱き方したらゲップ出やすいんぢゃ💡やってみるね!!ありがとう♩

便秘問題かぁ〜💦急に出んくなる事もあるんぢゃね💦なんか変わった事とかもないんよね??綿棒浣腸まだしたことはないけど難しそうだよね😭小児科行ってみてどうだった??
    ダメなママとかそんなことないよ〜!ママになってまだ1ヶ月しか経ってないし、出来なくて当たり前だよ〜😭って自分にも言い聞かせとる(笑)でもマイナスのことばっかり考えたりしちゃうよね💦ほんと子育てってこんなに大変なんだって痛感しとるよ😫これからもっと大変になってくるのにすでにこんなんだとやばいよね😭お互い周りの人にも助けてもらいながら頑張ろうね😖!!

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

うちはいつも17時半くらいから沐浴してるよ♪
    自宅に帰ったら沐浴やめて一緒にお風呂入ろうと思いよるんやけど、旦那は帰ってくるの遅いしひとりで大丈夫かな〜て不安🙄
    とりあえず自分用のバスローブ買っとこうかなって考えよる🤣

おしゃぶりデメリット結構きくよね💦私もそれで結構長い間買うの迷ってた🌀🌀
    けどなにやっても泣き止まない日が続いて、我慢できんくなって思い切って買ったよ🙄笑

あれからまた便秘で病院連れてったよ😭また浣腸してもらって大量にでたけど、それからまたいまのところ出ず、、、
    次回からは自宅で入れる用で坐薬もらったんやけど、なんでこんなに便秘なんやろーって感じ😔おならはひたすら出るのに🙄
    ほんと育児って超大変よね。まぢでめげそうw
    産まれるまでは、しんどいからはよ産まれてくれーって思いよったけど、産まれたら産まれたでもっっと大変やんて感じw

てか、大問題が発生したけ。。。
    うちの住んどる地域の自治会で婦人部ってのがあるらしく、今回うちの地区の班から部長と副部長を決めんといけんくなって😭今週水曜にくじ引きがあるんよ。。🙄
    やけ一旦そのとき自宅に帰るんやけど、もしそんなん当たり引いたら、子供産まれたばかりで大変やし、12月から仕事も復帰するのに、無理じゃない?って思って😨
    でもうちの班の人達めんどくさがりの変な人が多いけ〜そんな言い訳通用しないと思うし、まぢで不安だらけ😭てか婦人部ってなにするんて感じやし、こぉゆうとき家建てるんじゃなくてマンション買えばよかったって後悔しよる。笑

• 2月11日
  • はる

はる

夕方なんぢゃね🌆
    私もほんとはもう少し早く入れたいんぢゃけど、沐浴1人でするの怖くて旦那さんの帰りを待ってる😅1ヶ月経ったらお風呂にしようと思いよるけん、赤ちゃん用のお風呂イス買ったよ⤴︎

私もついにギャン泣きに耐えれんくなっておしゃぶり買ったよ〜!嫌がらずに吸ってくれて夜中の寝かしつけとか助かってる〜🥺

自然になかなか出てこんのんかぁ💦悩ましいねぇ😭早く落ち着きたいね😣
    うん、私もめげそう😂
    仕事してる時は早く休みたかったけど、今はめっちゃ仕事行きたいもん(笑)1人で外に出かけたい😂

婦人部って名前聞いただけでめんどくさそうぢゃね😱行事とか色々あるんかな?
    子育て始まったばかりだし、そこは考慮してほしいよね🥺仕事復帰したらますますしんどいよね😫やるとしたら1年間とかなんかな?💦今日くじ引きなんぢゃね⚡︎どうか当たりませんように🙏家建てとるんぢゃね🏡我が家も今マイホームどうしようかって色々調べよるんぢゃけど、マンションを候補にしとるんよ〜⤴︎戸建も憧れはあるんぢゃけど✨

• 2月13日
  • ゆみ

ゆみ

悲報……
    副部長引いてしまった😭😭笑
    自分のくじ運のなさを恨んだよw
    任期は1年間だよ🙄後日、仕事内容の引き継ぎがあるらしい。。
    絶対こんな小さい子育てながらとか無理やろ〜!!

おしゃぶりついに買ったんやね☺️これからしばらくはきっと最強の相棒になると思う💕笑
    うちは寝る時これがないと泣きまくりで寝てくれん🤣

くじ引きの日、急遽久しぶりに自宅に泊まって、大きいお風呂で息子を入れてみたよ♪大きいお風呂は気持ちよさそうにしとったけど39℃でお湯ためたから、大人的には少しぬるかったw
    お風呂用の椅子いいねぇ✨
    うちは沐浴用のバスチェアを代用しようかなと思いよる🤣

うち実家がマンションなんやけど、私的にはやっぱマンションにしちょった方がよかったわって思ったよ😭
    マンションは来客の駐車場がないこととか、時々エレベーターが点検中とかで使えないとか、少しだけ上の人の物音が聞こえたりするのがデメリットやけど、将来外観工事とかはマンションだから個人では必要ないし、やっぱ自治会とかゴミ当番とかないのが楽やし、庭の手入れとかせんでもいいし、虫とか滅多に出ないし、セキュリティ的にも安心やしね☺️
    まぁ戸建てもいいところはいっぱいあるけど、自治会関係がくっそめんどくさい…w ここが一番の理由かなw
    どちらにしても将来の老後のこと考えたら、家かマンション買った方が安心だよね♪選ぶの楽しいし、ハウスメーカーとかいったら結構QUOカードとかラップとかめちゃくちゃもらえるよ🤣

• 2月15日
  • はる

はる

こんばんわ☽
    ありゃ💦副部長なっちゃったんか😱もう部長に任せるしかないね!(笑)

おしゃぶりすでに夜は最強の相棒になったよ〜😍おしゃぶりのおかげで夜全く寝られんってことは無くなったけん、もっと早く買えばよかったと後悔😂

お風呂デビューしたんぢゃ✧私の娘、沐浴の時泣くこと多いけん、お風呂デビューいつにしようか迷い中💦1人でお風呂入れることもありそうぢゃけん、スイマーバ?買おうかなーとも思ったりしとる⤴︎

どっちもメリットデメリットあるよね😭私は、立地が良い所とセキュリティが良い所がマンションいいなーって思った理由なんぢゃけど、ただ音の問題とか気になる💦今、賃貸アパートなんぢゃけど、最近たまに隣の家からドンドンドンって壁を叩くような音がするんよ😱今までこんな事なくて、もしかして娘の泣き声がうるさいんかなと思って😫怒られんかいつもビクビクしとる😔賃貸だし、特に挨拶とか行ってないんぢゃけど、行った方がいいんかなって思ったり💦今住んでる近所にマンション出来る話があって、最寄り駅も私の実家も近いけんいいなーって思ってて❤︎まだ価格とか出てないんぢゃけど、春に情報が出るみたいぢゃけん、候補にしとるよ⤴︎

• 2月20日
  • ゆみ

ゆみ

こんばんは🌆
    3月からついに自宅に戻ってきて、毎日が大変だよ🙄🌀🌀
    基本抱っこしてないと泣きっぱなしやから家事ができん😨笑
    ご飯中も泣き続けるから、かきこむように早食いしなきゃだし💦
    息子のお風呂は旦那が、夜勤入りと明けと休みの日には入れてくれるけど、日勤の時は私が1人で入れるけ〜そのときがほんと大変😭😭
    スイマーバ可愛いよね!私もあれほしいから検討中☺️💕💕

はるさんところは日中とか様子どうー??うちは家事するときは仕方なく泣かせっぱなしにしとかんとなんもできんけ〜申し訳ないけど我慢してもらいよる🙄
    最近インスタでみつけたんやけど、コニーの抱っこ紐やったら気軽に抱っこしながら家事とかもできるっぽいけ〜買おうと思いよる😅

てか隣の人から壁叩かれるの嫌やね😭どんな人が住んどるん??独身の人とかかな?
    赤ちゃんやから泣くのは仕方ないし、そぉゆうことせんでほしいね💦
    新築マンションとか羨ましい☺️💕💕はよ情報がでたらいいねぇ😍

• 3月9日
  • はる

はる

こんにちは😊
    自宅戻ったんぢゃね🌼
    大変だよね😫🌀
    私も抱っこしてないと泣いちゃう時多いけん、最近は片手で抱っこしながらご飯食べたりしてる😅
    この間私も旦那さんが帰り遅くなって1人沐浴したよ〜💦怖かったけん、ササッと洗い流すくらいで終わった(笑)

日中は寝てくれる時もあるし、グズグズしとる時もあるかなぁ💦後は、日によってよく寝たり寝んかったりバラバラかも😱夕ご飯の準備とか洗濯とかは寝てくれた合間にササッとやりよるって感じかなぁ😅夕ご飯のメニューもほんと楽なものばっかりになりよるよ😂今度生協始めることにしたんぢゃけど、焼くだけとかチンするだけとかの商品が色々あったけん、そればっかりになりそう(笑)

コニー抱っこ紐私も持ってるよ〜🤱でもサイズが小さかったのかやり方が下手なのか窮屈そうで、嫌がられるけん、今は使ってないなぁ😂この間、ベビービョルンの抱っこ紐買ったけんそっちを使いよるよ♩それだと寝てくれる😴💓

さっきグズり始めたけん、赤ちゃんが泣き止むって噂のタケモトピアノのCM流してみたら泣き止んで爆睡した😲(笑)もし試したことなかったらやってみて😆

• 3月10日
  • はる

はる

途中で送っちゃってた🙇‍♀️

隣の部屋の人は多分若い男女だよ〜!結婚しとるんかとかまでは分からんのんぢゃけど💦最近は、されとらんのんぢゃけど夜とか特に気をつけなきゃって思うよ😫でも最近分かったんぢゃけど近々引っ越すっぽいけん、よかったよ😂(笑)
    最近近所にマンション計画が何軒かあって、どれかに住めたらなーって思いよるんぢゃけど、ローンとか色々心配だよ😅

• 3月10日
  • ゆみ

ゆみ

おはよう♪
    タケモトピアノのCM曲さっそく試したよ〜!ほんとに泣き止むし、そのあと寝て感動した🥺💕笑
    おかげで昨日の夜はぐずって泣き続けることはなかったからいつもより寝れた〜😍

生協することにしたんやね!
    私もまた次営業で宅配コープとか来たらお願いしよーかなと思いよる☺️
    料理が1番時間かかるからそれ時短にできたらかなり楽になるよね♪

コニー抱っこ紐サイズいろいろあるからどれが合うんかわからんよね😨昨日注文してみたけど、私もサイズ合わんやったらどーしよ。笑
    公式ホームページから注文した?あれって韓国から届くんかなぁ。。届くまでに結構日にちかかったー???

ローン組むの不安になるよね〜!私いまの職場復帰して両立できるか心配やけ転職しようか悩みよるw
    ヤクルトレディやったら託児がついとるしそこまで労働時間も長くないし、いまの職場ほどストレスは感じないかなーて思って考え中💦
    今週ヤクルトレディの説明会があるらしいからちょっといってみよーかなと思いよる🤣

• 3月11日
  • はる

はる

こんにちは🌼
    タケモトピアノ効果あったんぢゃね❤︎よかった〜😆私の娘はなぜか車の中でしか効果がないんぢゃけど😅(笑)
    このままいい傾向になるといいね😊👍

生協初めてじゃけん、うまく使いこなせるか分からんのんぢゃけどとりあえずやってみようかなって思うよ♩子育て世帯には結構サービスが多くてよかったよ(^^)

サイズ合うといいね😖私もせっかく買ったけん使いたかったんぢゃけどね〜😥
    公式ホームページから頼んだよ❤︎韓国から届くよ〜🇰🇷あんまり覚えとらんのんぢゃけど、確か少し時間かかった気がするよ😖

転職考えとるんぢゃね!私も続けられるか不安だなぁ😂もし今の職場に復帰ってなると時短勤務とかになるん?ヤクルトレディかぁ〜!確かに託児あるのは有難いよね👏でもノルマとかあるんかな😅説明会聞いてみて合いそうだったらいいね🌈

• 3月12日
  • ゆみ

ゆみ

はるさーん😭😭😭
    昨日突然息子がおっぱい飲まなくなったり黄色い嘔吐大量にしたり、ぐったりして泣かんくなって、睾丸が腫れてかたくなってたりしたから病院いったら、入院になったよ😔😔
    元々鼠径ヘルニアがあって経過観察中やったんやけど、今回腸が睾丸のほうに降りてきてて、4月下旬に手術することになったよ💦
    一旦は先生が手で押して治ったんやけど、ギャン泣きしたらまた降りてくるから怖くて泣かせられん😨
    一泊二日の入院やったから今日退院できたんやけど、これから手術日までどーやって生活すればいいんやろ😨
    ギャン泣きさせんとか無理すぎる😭
    また腸が降りてきたらすぐ病院連れて行かなきゃいけなくて、場合によっては緊急手術になるかもらしい。。
    まぢでいろいろ突然すぎて怖かったよー😭😭
    入院中もなるべく泣かさんようにほぼ常に抱っこしてて、超絶寝不足だよ🙄
    今すぐにでも手術したいんやけど、この子未熟児で生まれてまだ体重が3.6キロしかないから、5キロ未満やと安全な手術ができないらしいんよね。。
    今日から4月下旬に向けて頑張って体重増やしてあげんといけん💦
    最近母乳だけやったんやけど、粉ミルクとの混合復活させようか悩み中🌀

ちなみにさっきコニーの抱っこ紐がさっそく届いたよ☺️
    サイズは多分ぴったり!!
    でもさっき試しに息子を入れてみようとしたんやけど、難しくて泣き出したけ〜諦めた😅練習が必要やわ。笑

仕事復帰したら時短の予定だよ〜!でもうちの職場は、時短になっても正社員のままで、ボーナスももらえるからそこが魅力なんよね💦やけど仕事内容がきつくて精神的にもしんどいし、託児がないから保育料が高い。。
    ヤクルトはボーナスとかないし給料も安めやけど、託児がついてて保育料がかなり安いし、働く時間も結構短いし、そんなにストレスかかりそうにないけ〜悩むw
    ほんとは明後日説明会行く予定やったのに、息子がこんな状態になっちゃったから、キャンセルしたよー😔
    いまは元気は元気やけど、手術日まで風邪引かせちゃいけんし、またいつ腸がおりてくるか怖いけ〜外出もなるべく控えようと思うから、説明会行くのは手術して落ち着いてからやね。。

ほんと小さい子の病気って超怖いね!!😭今回ずっと半泣きやったわ😭😭

• 3月13日
  • はる

はる

そんな大変なことがあったんぢゃね😭
    不安だよね💦💦
    今は手術まで安静に過ごすしかないよね😔
    ギャン泣きさせんようにって結構大変だよね😭うちの娘も最近日中は抱っこしてないとすぐ泣いちゃうよ〜😫そして夜なかなか寝てくれない😭😭

ずっと抱っこならなかなか家事も出来んのんぢゃない?💦ゆみさんも無理せんように旦那さんとか実家に頼った方がいいよ〜😖

私も母乳だけじゃ足りんって感じですぐ泣かれるけん、ミルク足しとるよ🍼特に夜は寝てほしいけん、ミルク大量にあげとる(笑)それでも寝てくれんけど😂

コニー届いたんぢゃね✨サイズピッタリならよかった❤︎コニーは練習が必要そうだよね!私は練習サボっとるけど😅

そっかぁ!私も時短にするつもりで、給料は減るけどボーナスもあるけん、辞めたいけど辞めれんなって感じ😅ただでさえ育児で大変なのに、仕事までストレスなのは嫌だよね💦私も産休前は精神的にも辛くて辞めたいくらいだったけど、とりあえず復帰してみて相変わらずストレスやばかったら転職考えようかなー。。でもまずは赤ちゃん第一優先だね!早く良くなりますように🙏🌈

• 3月13日
  • ゆみ

ゆみ

昨日の夜コニーの抱っこ紐の練習しよったら息子がギャン泣きしてしまって腸がまたおりてきたよ😨
    病院連れてって、先生にまた手で押してはめてもらえたけ〜日帰りで帰れたけど、この感じやと頻繁に病院連れて行かんといけんくなりそう💦

とりあえず日々の生活でもギャン泣きさせんように、息子のお風呂もわたしの風呂も、旦那がおる時間に入るように変更して、家事も抱っこ紐で抱っこしながらしよーかなと考えよる💦

でもコニーの抱っこ紐に息子を入れたらなぜかギャン泣きされるんよね🙄すぐ寝るとかネットにはかいてあったけど、なんでなんやろー🤣困る〜w

抱っこ紐がどーしてもギャン泣きするんやったら、大量のミルクを飲ませて眠らせて、そのあいだにパパッと家事できることだけするしかないね😭
    昨日の夜ミルク大量にあげたら、そっからしばらく爆睡してくれたけ〜ミルク効果に頼ることにするw
    4月下旬の手術日まで神経削った生活せんといけん😵

• 3月14日
  • はる

はる

コニーなかなかすぐには慣れんのんかね😖ギャン泣きしちゃいけんけん、なかなか練習もしにくいね😰

赤ちゃんは泣くのが当たり前なのに泣かせちゃいけんってほんとしんどいね😖ゆみさんや旦那さんが疲れちゃわないか心配だよ💦

ミルクは腹持ちいいけん、助かるよね👍✨早く手術日を迎えて良くなってほしいね😢うちの娘は今2回目のメンタルリープ突入なのか日中は寝てもすぐ目覚めちゃって抱っこ抱っこって感じだよ🤱💦夜は寝てくれるけん有難いんぢゃけど😅

• 3月21日
  • ゆみ

ゆみ

おはよう〜☀️
    あれからコニーの抱っこ紐超練習して、いまでは毎日使ってるよ☺️
    ギャン泣きすることもなくなって、寝てくれるようになった!
    おでかけのときも前使ってたバディバディの抱っこ紐はもぉ使ってなくてコニーの抱っこ紐ばっか使いよる😍w

うちもここ数日ようやく夜は4時間とか5時間まとめて寝てくれるようになったけど、日中はほとんど寝てくれん😭😭はるさんところはその後どんな感じー??

ついに手術日が5/8に決まったよ〜!体重がまだ4.6キロやから4月下旬の予定やったけど少し先延ばしになった🙄
    あいかわらず泣いたら腸がでてくるけど、最近私もその状況に慣れてきて、腸がでてきても時間がたったら自然に戻るからあんまり慌てることもなくなった🤣
    変な泣きかたしたり戻らんやったら病院連れて行かなきゃやけどね😔
    手術するの怖いけど、はよして安心したい!

• 4月17日
  • はる

はる

おはよう☺️
    コニー慣れてきたんぢゃね!よかった❤︎
    私も諦めずにまた使ってみようかなー😅(笑)

うちの娘も夜は寝てくれるようになったけど、日中はなかなか寝てくれんよ〜😢抱っこしとったり、寝転んで上に乗せたりすると寝てくれるんぢゃけど私が全然動けん😂
    ぢゃけん、どうしても家事せんといけん時は多少泣かせたままでもやりよるよ😞

手術日決まったんぢゃね✨
    状況に慣れてきたんなら少し余裕が出てくるね♩あともう少しぢゃけん頑張ってね😣早く手術して安心したいね👍

ところでゆみさんは、もう産休手当金入った〜?
    私はまだなんぢゃけど、産休終わってからもうすぐ1ヶ月になるけど通知も何もないけん、気になって健保に問い合わせてみたらまだ申請されてないって言われて😥会社に忘れられとるんぢゃないかって心配になって💦

• 4月18日
  • ゆみ

ゆみ

こんにちは☀️
    コニーの抱っこ紐いいけど、暑い場所とか行くと地獄だよ🙄w
    めちゃくちゃ密着するから私も暑いし、多分息子もめっちゃ暑いと思う😵💦これからの季節どうしようか悩み中だよ🌀🌀

わかるー!日中は抱っことか寝転んで上に乗せとかないとなかなか寝ないよね😭やからほんと動けない🙄🙄
    昨日の夜はミルク飲ませてたのになぜか2時間おきに泣いて、ほとんど寝てくれんやったから今日超しんどいよ💦

産休手当は3/15に入金されたよ!まだ申請されてないんやね💦忘れられてなかったらいいけど😭😭
    5月に入ってもまだ入金されなかったら会社の社保担当に聞いてみた方がいいかもね😔
    オムツとかすぐなくなるし、地味にお金使っちゃうよね💴

てかママリオリジナル?の、マザーズリュック予約しようかめちゃくちゃ悩みよるんやけど、実物見てないし迷い中🤣
    いまanelloのトートバッグ使いよるけど、使いづらいからリュックの方がいいのかなーて思いよるけど、はるさんはどんなカバン使ってるー??

• 4月19日
  • はる

はる

たしかに抱っこ紐は密着するけん暑いよね😅コニー以外にベビービョルンの抱っこ紐使いよるんぢゃけどそれでも暑いよ😵💦夏とかは極力使いたくないなぁ〜旦那さんにお願いしよう!(笑)

日中やっぱり寝つき悪いよねぇ😢
    なかなか動かんけん、困るよ〜😞可愛いんぢゃけどね🥰(笑)
    うちの娘も昨日の夜は珍しく朝までに2回起きたよ💦
    今日は寝てくれるといいね♩

産休手当入ったんぢゃねー!いいなぁ❤︎
    結局あの後、確認したら忘れられてはなかったんぢゃけど5月末頃になるみたい😭😭
    GW挟むけん、余計遅くなるらしくて⤵︎思ってたより遅くてショックだよ〜😱

ママリオリジナルのリュック良さそうぢゃねぇ👍❤️黒いやつだよね??値段もお手頃でいいねぇ👏✨
    私は、色々使い分けよるんぢゃけど、リュックはノースフェイス使ってて、トートはマリメッコとかノンシャン使ってるよ♩
    ほんとはマリメッコのリュック欲しかったけど、持ってるママ多いけんやめといたよ😂(笑)

• 4月19日
  • はる

はる

ノンシャンって打ってた💦ロンシャンだよ(笑)

• 4月19日
  • ゆみ

ゆみ

これからの時期の抱っこは地獄やろーね🙄🙄こりゃ旦那にお願いするしかないね!笑
    旦那が休みの日は息子連れて3人でおでかけしたりするんやけど、いつも私がずっと抱っこしとるけ〜その日の夜はいっつも体がバキバキなんよね😨やから最近骨盤矯正も含めて整骨院に通いよるw

てか昨日の夜も寝る前にミルク飲ませたのに2、3時間おきやったけ〜ほとんど寝れんやった💦
    日中も今日全然寝なくて、いまようやく昼寝始めたよー!私の腕の中で。笑
    ご飯作り始めたいけど、おいたら起きそうで怖い😵てか眠いからご飯作らず私も昼寝したいw

産休手当5月末になるんやね!まだまだやね😭私は今日育休手当振込の通知書が届いたよ!少なかったけど悪阻でほとんど働いてなかったけ仕方ないね🙄笑

使い分けよるんやね♪マリメッコのリュック人気よね〜!
    安いしママリのやつ注文してみよっかな☺️☺️

はるさんはゴールデンウィークどっか行くー??旅行っていつから行けるんかねぇ??夜泣きするうちはまだ難しいんかなぁ??

• 4月20日
  • はる

はる

夏は極力ベビーカーがいいよね😅でもうちの娘はベビーカー動かしとる時は大丈夫なんぢゃけど、信号の時とか乗せたまま止まっとったら泣いちゃう😂

私ももともと腰が弱いけん、今、産後骨盤矯正と合わせて整体通いよるよ〜😊いつまで通おうか悩むけど(笑)

昨日もなかなか寝てくれんかったんぢゃね😥メンタルリープ中とかかな??夜寝てくれんのが一番辛いよね💦YouTubeのホワイトノイズ流したら結構落ち着いて眠る子が多いみたいだよ♩うちの娘にも寝る時に流しとるよ💕早く落ち着くといいね😣

私は出産してから夜ご飯ほんと手抜きだよ😂生協始めたけん、焼くだけとかチンだけとかばっかり(笑)

そうなんよ〜
    遅すぎるよねぇ💦
    1回目の育休手当は6月下旬頃になるみたい😭
    私も悪阻で休んでた時期あるけん、少ないかもな〜😱

ママリのやつ良さそう👍✨
    私ももう少しポッケが多いリュック欲しいんよね〜🥰買ったら使い心地教えてね💕

ゴールデンウィークは、お宮参りとお食い初めをするけん、車で1時間半くらいかかる旦那さんの実家に帰省するくらいかなぁ💦初旅行はお盆期間にする予定だよ♩ホテルに泊まったりだと夜泣きとか気にしちゃうもんね😣でも気晴らしに旅行行きたいよね〜❤️

うちの娘、昨日から鼻水ジュルジュルになっちゃって、熱は無いんぢゃけどちょっと辛そうだったけん、今日小児科連れてったよ💦鼻水吸ってもらって一応お薬貰ったんぢゃけど、赤ちゃんの鼻水は放っておくと中耳炎になる可能性もあるみたいで。。一応行っておいてよかったよ😭早く治るといいんぢゃけど😥

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

こんばんは🌆
    先日鼠径ヘルニアの手術が終わって、無事に退院できたよ😊💕
    術後は発熱したり嘔吐が酷かったりでしばらく大変やったけど、よぉやく落ち着いてきて、あとは完全に元気になるのを待つのみ☺️一安心だよ〜!

はるさんは最近腰大丈夫??私身体中が痛いから湿布貼って寝たりしてるw
    あと、左の親指の関節がおかしくなってさ、曲げる時とか曲げにくくて、カックンってなるんよね🙄
    何日もずっと治らんけ〜気になってネットで調べたら、バネ指ってゆう症状らしくて、産後とかによくあるらしいんよね🙄笑
    よぉわからんものになってしまったけ〜最近親指にも湿布貼りよるw

うちもグリーンコープの生協始めたよ〜!もぉスーパー行くのとか大変やし、家にたまたま営業が来たけ〜契約した🤣
    おいしいし楽チンやし、しばらくはやめられんねw

てか娘ちゃん風邪大丈夫??治ったかな??
    鼻水ほっといたら中耳炎になるんやね💦怖いね😭😭
    ゴールデンウィークは無事におでかけできたかな?

• 5月11日
  • はる

はる

こんにちは☻
    手術無事に終わったんぢゃね〜👏よかったね🥰早く元気になってほしいね❤︎

腰は整体通いよるけん、何とか大丈夫だよ〜😂湿布生活なんぢゃね😭バネ指💦初めて聞いたなぁ😣私も最近腱鞘炎になりそうで怖いよ〜💦痛くなっても育児は休めれんけん、お互い気をつけようね〜😭😭

生協始めたんぢゃね🌼
    生協いいよね〜!離乳食用の小分けの物とかも売っとるみたいぢゃけん、使う気マンマンだよ(笑)

最近は鼻水も治って元気だよ〜😚中耳炎怖かったけん、こまめに鼻水吸ってあげよったよ💦めっちゃ嫌がられるけど😂ゴールデンウィークにやっとお宮参りとお食い初め終わらせたよ〜♩

そうえばコニー抱っこ紐にメッシュタイプでるよね❤︎買う??私、最近またコニーの練習始めて今よく使いよるけん、メッシュタイプも夏用に買っちゃった〜🤣(笑)

• 5月12日
  • ゆみ

ゆみ

こんにちは☀️
    この前ママリのマザーズリュック届いて昨日使ってみたよ〜☺️
    いっぱい収納するところがあるし少し大きめやから、余裕で荷物も入るし、使いやすかったよ〜♪
    でも、付属で携帯収納みたいなんがついとったけど、私の携帯iPhone XRで大きめなのと手帳型のケースつけとるけ〜入らんやったw
    見えづらいところにさりげなく、mamariのタグがついとってちょっと笑った🤣
    安いし使いやすいし、結構おすすめだよ〜😍

私バネ指治らんし、右の手首も腱鞘炎になっとって、しかも乳腺炎にもなって昨日夜熱も出て、扁桃腺も痛くて、ボロボロやったよw
    葛根湯飲んだりしていまはだいぶ乳腺炎はましになったけどね💦

コニーのサマーバージョン買ったんやね!いいなぁぁ😍😍
    やっぱり風通し良くていい感じ??
    私もほしいんやけど旦那に、キリがない!って却下されちゃったよ😭抱っこするのは私なのにめっちゃ腹立ったw

私も6月くらいにお宮参りいこうと思いよんやけど、この時期なに着ればいいんやろって悩みよる🙄ジャケットは暑いやろうし、なんか買わなきゃいけないかなー💦

• 5月20日
  • はる

はる

こんにちは🌈
    リュック届いたんぢゃね♩やっぱり便利なんぢゃねぇ☺️私も買おうかな〜🐒❤︎

大変ぢゃったんぢゃね💦乳腺炎にもなったんぢゃね😭今は落ち着いた?😣

コニーのサマータイプ使ったんぢゃけど、ちょっと肩の所が普通のより滑りやすいかも?って思った😭風通しはすごくいいよ♩私も結局ベビービョルンの方が出番が多いかも😂(笑)

お宮参り来月なんぢゃね✨楽しみぢゃね♩私は、黒のブラウスにパンツって感じでジャケットは着んかったよ😊

最近、娘が寝返りをマスターしてから寝返りしまくりで、ますます目が離せんくなっちゃったよ〜😅寝返り返りはまだ出来んけん、寝返りしたもののそっから動けんくて泣いちゃうの繰り返し🤣(笑)

ゆみさんは、そろそろ離乳食始めるんかな??何か用意したものある??🥰

• 5月27日
  • ゆみ

ゆみ

おはよう☀️
    夜いつも4時間おきにおきてたのに、今日は初めて8時間寝てくれてスッキリだよ〜😊💕

乳腺炎は落ち着いたけど、いまだにバネ指が治らん🙄痛いけ〜この前病院行ったんやけど、ほんとはステロイド注射したらいいらしいけど授乳中やけできんから塗り薬で様子見ってなった😵でも全然よくならんくて、最初親指だけやったのに今は小指もバネ指になったよ。笑

コニーのサマータイプ素材的に滑るんやね!でも風通しいいのはこの時期やっぱいいね🤤
    最近家の中でグズって長時間抱っこするときはコニー使いよるけぇサマータイプほしいわぁ〜!

お宮参りの神社ようやくこの前終わったよ〜!結局服高かったけど買っちゃった😅午前中に行ったけど、後半めちゃくちゃ暑くなって地獄やったw
    でもそのとき記念に写メ撮ったんやけど、そこで私がかなり太っとることに気づいてしまって衝撃やった🤣
    今週日曜にスタジオアリスでお宮参りの撮影するから、こんな姿の写真が一生残るんやって思ったらちょっと焦ったよw

来週月曜からついに離乳食始める予定で、とりあえずエプロンとスプーンとマグだけは買った🕊
    家にブレンダーはあるからすり鉢とかは買わんやったけど、お皿はまだ買ってないんよね😵
    はるさんはもう揃えたかなー?

てか寝返りしよるんやね😍うちの子いまだに寝返りせんで、横向いたり上に動いたりするだけなんよねー😭
    いまベッドで子供と2人で寝とるんやけど、寝返りとか始めたらベッドインベッドとか買うべきなんか悩む🌀
    はるさんはどうやって寝てるー??
    寝返り返りはできるようになったかな?

• 6月14日