※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

ストローマグやスパウトマグで飲ませるのが難しいです。水分補給に困っています。完全母乳で、お出かけや寝る前にミルクをあげています。どうしたらいいでしょうか?

ストローマグ、スパウトマグ試したんですが、どうも飲んでくれません😭 水、麦茶、林檎ジュース🍎試したんですが苦戦しています。 これから水分必要だし…どうしたらいいですか? 因みに完全母乳で、お出かけや寝る前にミルクをあげています。

コメント

どらねこ

完母ならマメにおっぱいあげてれば問題ないですよ🙆‍♀️

最初は紙パックでストローから出てくるのを理解させるといいですよ!

あんこ

完母なら、おっぱい以外に水分補給しなくて大丈夫ですよ🙆小まめにあげてくださいね❗️
あと、ストローマグは、うちの娘の場合、6、7か月のときにはうまく飲めなかったけど、9か月くらいのときに久しぶりに使ったら、特に練習せずにいきなり難なく飲めましたよ😊時間を空けてトライしてもいいかもです👍

• 林檎

林檎

ありがとうございます😊 これから暑くなるから心配していました! 大丈夫なんですね! 良かったです

• 6月5日
yu

紙パックの麦茶は試したことありますか?

• 林檎

林檎

まだ無いんです…今日買いに行って試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月5日
  • yu

yu

うちも飲みませんでしたが、
    紙パック試したらめっちゃ飲んでます!
    なので、コップに麦茶入れて
    ストローは紙パックのを泡スプレーでやってます😊お風呂上がりはめっちゃ飲むのでオススメですよ☆飲んでくれるといいですね!

• 6月5日
  • 林檎

林檎

へ〜なるほど!ありがとうございます😊 早速試してみたいです

• 6月5日
  • yu

yu

試してみてください!ほんとびっくりしました笑笑
    ストロー長いのでマグじゃ飲めないみたいで😂

• 6月5日
  • yu

yu

フードコートで隣の子が飲んでてもしかしたらと思って試して見ました!

• 6月5日
えいとまん

リッチェルの押したら出るストローマグ練習のやつで息子はすぐ飲めました!!

初めはダラダラこぼしますが、、、

• 林檎

林檎

今リッチェルの押したら出るの使っています! だらだら溢れ落ちるだけで…💦 気長に練習します!ありがとうございます😊

• 6月5日