※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
妊娠・出産

産後40日で生理が来ない場合、妊娠を疑うことも考えられます。妊娠検査薬を使用することを検討しています。

産後は生理周期が乱れるとは言いますが、40日経っても生理が来ないのは妊娠を疑ったほうがいいですかね?😌
妊娠検査薬使ってみるか悩んでます💦

コメント

ゆみ

私は出産後4ヶ月で生理が再開しましたが再開して5回目くらいまでは周期がばらばらでした。初めの生理が終わって2回目までは42日つぎも40日と妊娠前は28日周期だったのですが代わり今は徐々に短くなり32日くらいになりました。

• YuRi

YuRi

さっそくのコメントありがとうございます(^^)
    私も一人目出産後30日〜38日で周期ばらばらで結局安定せずに二人目妊娠したんです💦
    今回は、産後4ヶ月で生理再開したんですが、2回目の生理がきてなくて😅
    なんとなく女の勘で妊娠はしていない気がして悩んでました💦
    もう少し様子みてみます!

• 6月4日
きゃむ

検査薬使ってみてもよいと思います!私は産後 再開していたものの、2ヶ月ほどこなくなり…検査薬で陰性だったので病院に行きました!
産後10ヶ月くらいでまだホルモンバランス安定していなかったようで💦生理起こすホルモン剤もらいましたよ☆

• YuRi

YuRi

さっそくのコメントありがとうございます(^^)
    やはり産後は乱れますよね😅
    なんとなく女の勘で妊娠はしていない気がしていて😌
    もうちょっと様子みてから検査薬使ってみます😄✨
    あまりに生理来ないようなら病院にも行ってみます✨✨

• 6月4日
めぐぴろ

アタシも産後2ヶ月できて、その後 数ヶ月来なかったり、月に二回来たり、周期バラバラでしたよ。

• YuRi

YuRi

コメントありがとうございます(^^)
    やはり産後は周期ばらばらになりますよね😢💦
    私も一人目出産後は乱れました💧
    ただ40日来ないことなかったので…😅
    もう少し様子みてみます。

• 6月5日