※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmooo
お出かけ

今月で1歳になる娘がいます。千葉県船橋市在住なのですが、お誕生日にど…

今月で1歳になる娘がいます。
千葉県船橋市在住なのですが、お誕生日にどこかお出かけに連れて行ってあげたいと思っています。
葛西臨海水族園を考えていたのですが、誕生日当日は休園日で…(ToT)
主人が有給を取ってくれるので、せっかくならどこか行きたいです。
1歳でも楽しめるような良いお出かけスポットはありますか?
ちなみに、もうすぐ歩きそうな様子ですがまだ1人では歩けません💦
千葉県内か、都内を範囲として考えています。
いまのところソラマチの水族館かな〜と思っていますが、他にどこかないかなと😭

先輩ママさん、1歳のお誕生日に何をしたか経験談も教えていただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

コロン

千葉県ピュアキッズハートか渋谷のNHK スタジオパークはどうてすか!?(; ・`д・´)

• mmmooo

mmmooo

ピュアキッズハート!
    初めて聞きました!
    調べてみます(o^^o)

• 6月5日
  • コロン

コロン

ここなら貸衣装があるので撮影エリアでお誕生日記念的な写真とれますよ😃

• 6月5日
レインボースマイル

思い切ってディズニーランドはいかがですか?💓
1歳ならイッツアスモールワールドなど乗れる乗り物も意外とありますし💓
キャストに言えばお誕生日シールも貰えますしお誕生日グッズの販売もあるので記念にもなるんじゃないかと😆✨

ディズニーじゃなくても最適な行き先が見つかるといいですね😆✨
1歳のお誕生日がご家族にとって素敵な1日でありますように💓

• mmmooo

mmmooo

これから梅雨に入ってしまうので、当日お天気が良ければ候補に入れてみます!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 6月5日
ふー

池袋の東武百貨店でにこはぴきっずっと言うイベントはいかがですか?
ついでにサンシャイン水族館などもいけるんじゃないかと🐟😊

• mmmooo

mmmooo

池袋までの移動が不安ですが主人と検討してみます!
    東武でイベントあるのですね!
    調べてみます、ありがとうございます(*^_^*)

• 6月5日
ゆずしば

船橋のアンデルセン公園どうですかね??

• mmmooo

mmmooo

アンデルセン公園考えたのですが、歩く前の1歳児でも楽しめるかどうか心配で( ; ; )
    まだ行ったことがないのですが、1歳でも遊べるような感じですか??

• 6月5日
  • ゆずしば

ゆずしば

一緒にお散歩したり、ピクニックみたいに芝生を歩いて遊んだり。
    自然と触れ合う感じですかね。
    アスレチックは遊べないので。
    大野動植物園は、1歳半の甥っ子が良く遊びに行きます。

• 6月5日
  • ゆずしば

ゆずしば

東武動物公園は1時間ちょいくらいですが遠いですか?
    キッズ用アトラクションもあるみたいです。

• 6月5日
ままり

うちの娘も今月で1歳です😊💕
うちも夫が有給取ってくれるので、思い切ってディズニーデビューしてきますよ!
今月からドナルドのお誕生日イベントが始まるのですが、そのポップコーンケース?が誕生日ケーキの形ですっごくかわいいんです!
娘に持たせたいな~と思って💖完全に親の趣味です(笑)
今なら平日は首都圏パスポートで安いですし、おすすめです😄

• mmmooo

mmmooo

ディズニー車ですぐ行ける範囲なのですが、梅雨入りするので天気が心配で💦
    主人がドナルド好きなので提案してみます(*´-`)笑
    誕生日までに歩けるようになってたら候補にしてみます、ありがとうございます♡!

• 6月5日
こってぃ

水族館、今までも行ったことありますか?私の息子だけかもしれませんが、2歳になっても水族館はあまり楽しめないです。最初の反応はいいのですが、大きさと色の違いはあれど見た目はすべて魚。唯一ペンギンに興味を示したくらい。動物園の方が食いつきよかったです。

子ども中心に考えて1歳あたりで楽しめたところは、東京おもちゃ美術館かなぁと思います。
大人がメインで楽しむなら、ディズニーもありかと。

私は1歳のお誕生日はディズニーランドにしました。歩けなかったのですが、一応靴を持って行きました。トゥーンタウンのトゥーンパークでつかまり立ちさせたりしました。乗り物もそれなりに乗れて楽しそうにしていました。

• mmmooo

mmmooo

友達の子供は1歳で連れて行ったらすごく反応が良かったと聞いたので、水族館が候補に上がりました。
    やはり個人差あるのですかね?
    うちの子は先日バラ園に連れて行ったらすごく喜んでいたので、動くカラフルなお魚などたくさん見れたらいいかな?と思いました。

ディズニーは家からさほど遠くなくて良いのですが、これから梅雨の時期になるので天気が心配で…。
    もう少し考えてみます、ありがとうございました。

• 6月5日

同じ船橋市在住です。

アンデルセン公園は歩き始めてからのほうが楽しんでいるように思えます(うちは、です)

ディズニーは一緒に乗れるもの乗れましたけどベビーカーだったので親が交代で、という感じでした。

水族館は葛西臨海公園、
動物園は千葉動物公園に行きましたがどちらも反応は良かったです!

ソラマチは駐車場高いので1度行ったきりになってますです(笑)

あとは少し遠いですが、ドライブ兼ねてドイツ村も楽しかったです✨

そしてこないだはマザー牧場行きましたが、動物との触れ合いができて本人もはしゃいでました☺︎

せっかくの1歳バースデー、楽しんできてください😍