※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘が首が前のめりになるのはまだ正常かどうか心配です。首すわりが遅れているようで、他の子供と比べて不安になっています。寝返りはできるが、首が安定しない状況です。心配で再度相談したいです。

あと一週間で半年になる娘なんですが、4ヶ月検診の時に首すわりがまだで、再検査の5ヶ月半の時にはokを貰ったのですが、縦抱っこ、前向き抱っこをすると首が前のめりになります。他の子を見てるとちゃんと真っ直ぐ立っているのにと思います。まだなのでしょうか?寝返りもできてずっと頭上げてます。でもどうしても首が前のめりになるんです。

コメント

KK

息子は4ヶ月検診でまだで、その1週間後くらいにやっと首座りました。が、その後もずーっとぐらぐらしてました😂お腹にいる時から頭が計測不能に大きくて、もうすぐ4歳になるいまもすごい頭がでかいんですけど、きっと頭が大きいせい(旦那もいまは頭普通サイズですが赤ちゃんの頃そうだったらしいので)と考えてあまり気にしないようにしてました笑
そのうち忘れた頃に他の子とかわらないかんじのしっかりした首になっていたと思います。