※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花蘭
お仕事

子供が病気で高熱が続いており、パート初日に休みを頼みたい。仕事場は理解があるが、どう連絡すればいいか悩んでいます。

度々すみません。
皆さんならどうされますか?

今週の木曜日からパートを開始します。
ですが、先週の水曜日から保育園に通う子供が
アデノウィルスになり未だ40度の高熱が続いています。
パート日まであと2日ありますが、おそらくそれまでに解熱できないだろうし、もし解熱しても子供への体の負担を考えると、仕事場には初めからご迷惑をかけて申し訳ないですが、シフトの木曜日、金曜日をお休みさせていただいて来週からの出勤にさせて頂きたいと思ってしまいます。

(仕事場はとても子育てに理解してくれてまして、
もし急病や呼び出しがあったら、絶対ダメとは言わないので子供を優先にしてください!と面接の時におっしゃってくれていました。ただ前もっての休みは前日までには教えてほしい)

仕事場の店休日は水曜日なので、遅くても火曜日には連絡しなければと思いますが、現時点で今週は今週はお休みを頂いた方がいいと思ってます。

早い目の方がいいので、今日、連絡をしようかと思ってますが、皆さんならどのようにお伝えしますか?
退園間近にやっと採用されたいい職場なので、色々と考え込んでしまって💦

すみません。分かりにくい文章で。
どなたかアドバイスください。

コメント

さん

解熱後2日は安静にしていた方がいいと思います。
今の段階で状態を伝えておく方が安心ではないですか?

• 梨花蘭

梨花蘭

お返事ありがとうございます。
    やはり安静にさせた方がいいですよね🍀
    そうですね🍀
    勇気入りますが安心ですね😊
    伝えてみます!

• 6月4日
みゅーまま

私のパートも理解のある人たち/会社です。
出勤変わってもらい休み/よく休んだり早退遅刻します。 (パート掛け持ち/で別会社)

私は現在の子どもの状態を伝え大事をとって○日まで休ませてください。と伝えてます。

• 梨花蘭

梨花蘭

そうなんですね😊
    その伝え方、いいですね!
    私もそのように伝えてみます😊
    ありがとうございます。

• 6月4日
しのママ

当日まで様子みて、やはり休ませてと言うより、早めにこういう状況でときちんと説明して休ませて貰った方がこちらの気持ち的にも楽でしょうし、働いてる方も助かると思います!

• 梨花蘭

梨花蘭

そうですね!早めの方がお互いにえですよね✨今日、伝えてみます!
    ありがとうございます。

• 6月4日