※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

赤いポツポツが増えてきて、泡ソープで洗っていたけど、出来物が増えて心配。一週間後の検診まで気になって仕方ない。

赤いポツポツだったのが
真ん中が白くなってきました(;_;)

入院中からお湯で濡らしたガーゼで
拭いてあげていましたが、
出来物が出始めたので
数日前から指で泡ソープつけて優しく洗い
濡らしたガーゼで拭き取っています。

まだ数日なのですぐ良くなることは
ないと分かっているのですが、、

出来物が増えてきたので、
泡ソープ洗いは合ってないのかなと
思ってきました(´•ω•̥`)

可愛いお顔がポツポツに覆われてきて、、
かわいそうです(;_;)

1ヶ月検診で一週間後に病院に行きますが
それまで様子見なのですが
毎日毎日気になって仕方ありません(´•ω•̥`)

早く治ってほしいなあ、、

コメント

まいまい

新生児ニキビかな?と思いますよ(^ ^)うちの子も酷くて泡ソープよりベビー石鹸がいいと教えてもらいましたよ★牛乳石鹸やキューピーちゃんが書いてある石鹸使って優しく洗っていました!かわいそうですよね>_<でも、しばらくしたら肌も綺麗に塗ってきますよ♫

のーさん

とっても心配ですよね!
うちの子もそうでした!
泡ソープは
何を使ってますか?
洗い流しきれてなかったりすると
乳児湿疹できる原因の1つみたいです。
あらう、とゆうシリーズの
泡ソープは泡切れが良いです!
治るかは分かりませんが
試してみて下さい(^^)

うちの子は1ヶ月過ぎた頃に
治るのを待てず
病院で塗り薬を貰って
すぐ治りました!

病院行くのもひとつの手ですね。

ちびすけ:)

うちも同じように出ました!
心配になりますよね(*_*)

うちはお風呂のときに沐浴剤→ベビー用石鹸に変えました!石鹸のほうが汚れが落ちると聞いたので。あとはお風呂の後に、ベビーローション(保湿のため)を全身ぬるようにしました!そしたら1週間ほどで綺麗になりましたよ^_^

まずは1週間様子をみるしかないですね!明らかに悪化しているようなら病院です(´・_・`)!!

お互い育児頑張りましょう!

しろくまいちご

うちの子もできてました(>_<)
みんなできるもの、らしく処方はありませんでした。

いまもまだありますがだいぶよくなりましたよ。1ヶ月健診ではソープでよくあらって、お湯で流して石鹸残りがないようにね、と言われました。もしかすると流し足りないのかもしれないので試してみてあげてください。
お風呂あがりはベタつきますが、お顔にピュアレーンをつけてます。塗るのはピアバーユの方が液体なので塗りやすいです。

ちなみに嘘かほんとかわからないのですが、ピュアレーンの方が殺菌力??があるときいたので…うちはなんとなくピュアレーンを使ってます。

さらい

ずいぶん前ですがうちの子もこんな感じでした。強くはこすらずに、赤ちゃん用の全身シャンプー使っていました。自然とおちついてきました。でもこういうの可哀想ですよね。(;_;)

もじょ

わたしも生後2週間くらいから湿疹がひどくなって、一ヶ月健診があるからと心配しつつ過ごしていました(><)
乳児湿疹って仕方ないと思いつつ心配ですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
でも健診でローションもらってよくなりましたよ!
早くよくなりますように(´•ω•̥`)

さらい

画像はれるかな、、、

あるるる

初めましてp(^_^)q

私も、こーゆう感じでいきなりできて心配ですぐ産んだ病院に連れていきました!
そしたら、乳児湿疹とかでもないし皮膚になにか異常があって出来てる訳じゃないから、そのうち、消えるから気にしないで大丈夫だよ。と言われました!
私は、メディープラスゲルと、言う赤ちゃんも一緒に使えるオールインワンゲルを使っていて、寝る前などガーゼで拭いてあげた後、塗っていたら、2日ですぐよくなりました!
症状によっては、保湿してもダメ、保湿しなきゃダメ!など、あるので自己判断は出来ませんが、、、新生児は出来てしまう子の方が多いみたいですよ(´・_・`)!!
早く治るといいですね❤︎

みーんなみ

うちの子もできてましたよ~
乳児湿疹だと思います\(^o^)/

湿疹の時は泡ソープより
石鹸のが言いとお医者さんに言われました‼
あと、湿疹だからといって
優しく洗うより
少し強めにゴシゴシ洗ってよく流してあげたほうがいいみたいです☺

検診の時に治ってなかったら
お薬貰えると思いますので
すぐよくなりますよー♪

K☆mam☺︎

うちの子も全く同じ湿疹できました‼︎と言うか今も出てます>_<
一か月検診の時医者から処方されたスタデルムクリームというのを塗ったのですが二日後明らかに広がって酷くなり( ; _ ; )
すぐに塗るのを止めました。
今は朝晩ぬるま湯をガーゼで拭いてあげるようにして少しずつ良くなっています。出ては良くなり出ては良くなりの繰り返しですが(-∀-`;)
みなさん言われているように保湿も大切みたいなので、刺激のない保湿剤を探して自宅ケアしてみようと思っていた所です>_<
安易に医者にかかるのも考えものです!お互いの赤ちゃんの乳児湿疹良くなりますように>_<

ayk

みなさんありがとうございます!
石鹸の種類や保湿剤、病院の薬でもそれぞれですね( ´•௰•`)
我が子にあったケアの仕方を早く見つけてあげなくては☆彡.。