※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

モニターで確認される張りについて、前駆や本陣痛だけでなく、胎動痛や尿意、便意による張りも検知される可能性がありますか?張りを感じるけど痛みは強くならず、収縮感がある状況について助産師さんと相談中です。

モニターで確認される張りって、
前駆や本陣痛だけですか???

今日1日モニター付けてて、助産師さんから
結構張り来てるね!!強くなったりしてない?って
何度か聞かれてるんですけど、
たまに感じるけど痛みは強くならないし
全然なんでもない収縮感というか、、、

胎動痛や、尿意、便意による張りなども
モニターだと張りとして検知されてしまうのでしょうか?

コメント

すーちゃんまま

陣痛以外でも子宮の張りなら検知すると思いますよ(^^)

  • おと

    おと

    やはりそうですよね💦
    なんの張りかよくわからない張りが
    続いてます😔笑

    • 6月4日
  • すーちゃんまま

    すーちゃんまま

    自分じゃよく分からないですよねー!
    切迫で10日くらい、一日2回NSTしてましたが、便秘でトイレ行きたくて張ってるのかも!どっちか、わかりません、って自己申告してました🤣

    • 6月4日
  • おと

    おと

    ちゃんとそう言った方がいいですよね!😳😳
    次聞かれたら言います笑笑

    • 6月4日