※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
その他の疑問

午前中に公園へ行ったときのこと。保育園児が帰る準備をしてたけど1人…

午前中に公園へ行ったときのこと。
保育園児が帰る準備をしてたけど1人の男の子(推定2歳ぐらい)がギャン泣きしてて、近所のおばさんもどうしたの?って声を掛けるレベルの泣き。
「お腹が空いてるか眠たいかなんです」
と言っていたけどそんな感じには見えなかったなぁ…わかんないけど。
保育士が2名のうち1人の保育士が、
「もう〇〇君とはお散歩いかなーい」
「〇先生のところまで自分で行きな」等
イライラが伝わってきました。
保育士だって人間だから~等は理解してるけど、その時は、うまく言えないけど、それは親以外に言っていい言葉ではなくないか?って思いました。
抱っこは大変だし園の方針もあるだろうけど、入園させたくない保育園だわ~って思ってたら今日見学に行く方向へ歩いて行った…事に10後ぐらいに気付いて慌てて追うもいない…

子供を否定しかつ放置や、やめな。行きな。等の言葉遣いは普通なんですかね?モヤモヤしてしまいました。

コメント