※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

新生児の体温が高いことや吐き戻しがあることについて心配です。体温7.8度は大丈夫でしょうか?明日の検診で聞いてみます。吐き戻しは新生児によくあることですか?完母で育てています。

新生児って抱っこするとなんかあついなぁーって感じしますか??なんか体温高いような気がして気になります…いちをこまめに体温測ってるんですが6.9〜7.8とかです!
7.8って大丈夫なんでしょうか??明日検診があるので聞いてみますが新生児ってこんなんだったけなぁーと気になって質問します。あと一日2回ほど結構な量吐き戻しします😭新生児から吐き戻しってするもんでしょうか??完母で育ててます!

コメント

ふーこ

体温は特に問題ないと思いますし吐き戻しもありました!
2ヶ月半すぎたあたりからなくなってきましたがそれまでは噴水のようにぶしゃーっとすることも1日1回はありました(*´꒳`*)w

• ルルロロ

ルルロロ

問題ないですか??
    どうだったけなぁーと全然思い出せなくて…なんかいつも熱い気がしてなりません😭
    新生児から吐き戻しってするもんなんですねーー💦着替えがなかなか大変です笑笑

• 6月6日
  • ふーこ

ふーこ

7.8は少し高い気もしますが眠かったり飲んだあとなどは上がりますし(*´꒳`*)
    360度あるスタイつけて服をガードして少しでも着替えの回数減らすしかなかったです(´・ω・`)

• 6月6日
にゃー

7.5までは平熱扱いになるので、7.8だと少し高いかなーって感じですね😅

ゲップはちゃんとでていますか?
出ていてもあまりに吐いてグタッとしているようであれば病院で相談したほうがいいかなと思います✨

• ルルロロ

ルルロロ

7.8度でも様子見でいいんですかね?、

なるべくでるまでさせてますが…
    毎回きっちりではないです😭
    げっぷだしても寝てて突然オエって顔してゴボゴボ吐き戻します😭
    グタッとしてるがよくわからないのですが…よく寝て再度また欲しがるのでよく観察して様子見してみます!

• 6月6日