※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後1ヶ月から毎日外出している方いますか?外出負担で悩んでいます。外出減らすべきか、毎日外出するべきか悩んでいます。

生後1ヶ月経ってから
毎日外出してるって方いますか?

やはり負担だからやめたほうがいいですか?


保育園行ってない息子いて
産後ずっと引きこもり気味だから飽き飽きしちゃってて。
産前は毎日なにかしら外出させてましたが。


行き先は公園や児童館、私の実家などです。

赤ちゃんのために外出減らすべきか
外出好きな息子のために赤ちゃんも連れて毎日外出したらいいのか
悩みます😵

コメント

deleted user

私も2歳の娘がいて
同じ状況でした😅
私は家にいられない性格だったので
ほとんど毎日のように
外出してます😆
ただ最近日差しが強いので
日焼け止めや虫刺されのジェルとか
スキンケア・水分補給に
気をつければ私は
大丈夫だと思いますよ🙂💡

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私自身は家にいるの大丈夫ですが
    息子が家にいると間もたなくて(*_*)

    気をつけたり長時間とかじゃなければいいですかね!
    ありがとうございます

    • 6月4日
maman

上の子に我慢させても続かないですよね、、私も年子育児なので分かりますー!

私も保育園に行かせてない頃は散歩ぐらいは行きましたよ!ベビーも少し太陽に当ててあげた方がいいと言いますし!でも児童館などは病気が怖いのであまり行きませんでした(*_*)後は一緒に子供と踊るとかでした笑

たろ

上の子の時から毎日外出してました、といっても歩いて5分の義実家で、30分ほど喋ったり抱っこしてもらって帰る、くらいですが。