※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
妊活

仲良しの嫌な思いから人工授精を考えています。同じ経験の方いますか?

仲良しが嫌(気持ちの面)で人工授精に踏み切った方いますか?

1人目がなかなか授からず、タイミングの事とか夫に理解してもらおうと頑張ったのですが、なかなか協力的でなかったのと、出張が多かったりで、仲良しが義務みたいになってとても嫌な思いをしました。

そろそろ2人目と思って話をしているのですが、嫌な思い出があるから、またタイミングをみて仲良しするのが苦痛です😥

何回かチャレンジしたらまた人工授精に頼りたいなと思ってしまってます😫

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリン

2人とも体外で産みました。
1人目はタイミング→人工授精→体外とステップアップでしたが、通院するまでは自己流のタイミングで、夫にこの日ね!!って言ってやってましたが、こっちからいうのもすごーく苦痛でした。病院に通いだしてから、先生にこの日って言われたからするよ!っていうのもやや苦痛で、人工授精になってから、うちの病院は朝採取したものを持って病院に行く感じで、カップ渡して、はいよろしく!って言えばいいだけなんでめっちゃ楽でした😂

私は2人目は2回ぐらいは自己タイミングでやりましたがダメだったんでさっさと体外やりました。お金はかかりますけど、気持ちは楽です😆

• piyomaru

piyomaru

めっちゃ気持ち一緒です~!😫

私もタイミングとか言うの嫌すぎて😂

病院行った時も、タイミング療法はもうしたくないのでいきなり人工授精で!ってお願いしたくらいです😥

うちも2人目そうしたいです!
    同じ方がいて元気出ました😂

ご主人の反応なんかはいかがでしたか?
    数回してダメなら病院行く!と初めから言いましたか?😌

• 6月4日