※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝返りした時の様子について、楽しんでいるかどうかやイヤイヤする様子について相談です。寝返りは今の一時だけで、将来は落ち着くのか、すぐにできるようになるのか気になっています。

寝返りした時の様子教えてください‼️

まだ首座りかけなのですが寝返りしました😂

皆さんのお子さんは楽しんでる感じでしたか??💓
うちの子は唸りながら背中を沿ってイヤイヤの延長でしかないように感じるのですが…これ普通なのでしょうか?😂💦
ベビーラックもバウンサーもバスチェア乗せても、はたまたオムツ交換の時もイヤイヤ〰️泣いて寝返りしようとします😂
これは出来るようになった今の一時だけで、今後落ち着くものなのでしょうか??💦
今後永遠にコロコロするつもりなんですかね?!😨(笑)

それと寝返りかえり?はすぐに出来るようになりましたか(?_?)?

コメント

ぴよ丸

うちは5ヶ月で寝返りしました!
元々うつ伏せが嫌いだったので、寝返りするたび泣いてました(笑)
今はうつ伏せが好きになって、おもちゃで遊んだり、ずり這いするために寝返りコロコロしてますよ😊オムツ交換のときはイヤイヤな感じで寝返りしてます💦
寝返りかえりはいつも偶然できる感じで、自分からすることは今でもあんまりないです😂

• ママ

ママ

寝返りはしたいけど、すると泣く…まさにそれです!!赤ちゃん不思議です(笑)
    寝返りかえりしないとなると、戻してあげるまではずっとうつ伏せですよね??😲

• 6月4日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

うちは泣いてもちょっとだけ見守って(笑)いよいよギャン泣きしたら仰向けに戻してあげてました😊
    夜寝てるとき、知らない間に寝返りしてるとちょっと心配ですよね…
    首が座れば自分で首の向き変えれますけど💦
    でもうちも今でもタオルに埋もれてたりするので、要注意です!!

• 6月4日
  • ママ

ママ

埋もれて唸ってる時に、苦しかったらこうやって横向くんだよって教え込んでます(笑)気を付けならが見守ってみようと思います💕ありがとうございました😍

• 6月5日