※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

人見知りな息子との関わり方について相談です。支援センターなどで遊ぶことで改善するか、他の人見知りの親の経験を知りたいです。

私は昔から結論人見知りなところがありなかなか自分から声かけたりできません😢
妊娠して仕事を辞めてからは病院だったり買い物の時くらいしか出かけなかったり、たまに友達が遊びにきたりご飯食べに行ったり😊
息子が生まれてからも相変わらずで、息子も息子で買い物のときに私の友達や知り合いに会ってもすぐグズグズ泣き出したりする感じ。
健診とかに行ってもモジモジグズグズで私のそばにくっついてる感じ。お友達とも遊べません😢
ママ友が働きだすまでは何回か一緒に支援センター行ったりもしましたが、今は知ってる人もいないし何か気が進まず行けてません💦

1歳8カ月の息子の人見知りなとこ私に似たのかもしれませんが、みなさんは支援センターとか公園とかよく行ってますか⁇
支援センターなどに行って遊んだほうが息子のモジモジもよくなってきそうですかね⁇
2人とも人見知りな場合どうしたら溶け込めるのでしょうか😵

くだらない質問で申し訳ありません💦

コメント

ゆう

公園とかよく行くとこあって、そこで仲良くなったママさん達何人かいますよ😆

娘は全く人見知りしないんですけど、ほのぼのさんも息子さんも、勇気出して積極的に支援センターとか遊び行って、いろんなママさん達いますし、子育ての相談とかもできるんで、自然と溶け込めると思いますよ😘

息子さんもだんだんお友達と遊ぶ事が楽しくなってくるんじゃないかなって思います💕

• ほのぼの

ほのぼの

公園とか行ってママ友さんとかできたんですね🎵うらやましいです😂
    とりあえず明日支援センター行ってみようか!って息子とも約束したんで明日から行ってみます‼︎

• 6月4日
リエ

同じく人見知りです。そのせいか、娘もモジモジちゃんです。

我が家は二世帯で、娘は大人は大丈夫だけど同年代と遊べない・近寄れない状況でした。それが心配で、支援センター・園庭開放・公園・買い物・お散歩と連れ出してます。週2日〜3日は支援センターとか子供と触れ合えるような場所へ連れ出してます。そのおかげもあるのか、最近ようやく少しずつ他の子と触れ合う機会が出て来ました。

• ほのぼの

ほのぼの

同じ方いて嬉しかったです☹️
    うちも近くにじーちゃんばーちゃんとかは大丈夫、うちに遊びに来てくれた私の友達、その子どもとかは大丈夫なんですけど、外で会った人にはすごく人見知り発揮しちゃって💦
    リエさんのお子さんは自分から友達に遊ぼうって行けるようになりましたか⁇

• 6月4日
  • リエ

リエ

同年代のそばで遊べるようには、なりました。ただ、ママ友の子と遊ばせてもそれぞれ好き勝手遊ぶので「この月齢は、こんなもの」と思うようにもしてます。

• 6月4日