※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お出かけ

特に 子連れOKではない美容室に子供連れていくのは迷惑でしょうか?出産…

特に 子連れOKではない美容室に子供連れていくのは迷惑でしょうか?

出産前に、5年間ぐらい通っていた美容室に行きたいのですが、自宅から1時間半かかります。
子供は完全母乳で、ミルクは出産後退院してから1度も与えてません。今、母乳は3ヶ月~4時間おきです。

行き帰りの時間と 美容室での時間を考えたらとても預けられないです。

旦那も仕事があまり休みがないし、休みがあっても月曜で、美容室の定休日と被って頼れません。

美容室に連れて行って、ベビーカーに乗せて私の隣に置いておくのは迷惑でしょうか?

私が常識のない人間なので、美容室に聞く前に、一般的にはこんな事言うお客はどうなのかなと思って質問させて頂きました。

コメント

一時保育を利用されてはどうですか。

• アリス

アリス

一時保育までして美容室に行くのか?と思われそうで...
    出来るだけお金はかけたくないし😅

• 6月4日
ささ

全然聞いても大丈夫ですよ!
私も長年通ってる美容院まで遠くて娘完母で預けられず6ヶ月の頃連れて行きました!
まぁ妊娠中から「あかちゃん連れてきて大丈夫だからね!」と言われてはいましたが一応予約の時に電話確認しました😊
ベビーカーよりも終始私の膝の上(頭洗う時も)でしたが顔見知りの従業員の方ばかりなので話しかけてくれたり娘と遊んでくれたり一緒に行ってよかったです♡

• アリス

アリス

同じような体験されてる方がいらっしゃって良かったです(ˊᵕˋ)

膝の上だったんですね!

そっちの方が赤ちゃんも落ち着きそうですね。
    ベビーカーの置く場所も考えなくていいし!

ありがとうございます。

• 6月4日
hana

雰囲気にもよりますが、個人的には子連れOKとしてないならなしかなあと思います(>_<)💦
とりあえずお店に確認してみるのがいいと思います(´ω`)

• アリス

アリス

やっぱりなしかなぁと思いますよねー
    確認するのがいいですよね!

• 6月4日
るるるる~

個人経営の美容室ですか?
だったら大丈夫そうですが、私も四ヶ月ごろ美容室にいきたくて近場の美容室(チェーン展開してるお店)に電話で聞いてみたら、ベビーカーでも抱っこでもダメだといわれました😓

そのあと個人の美容室で快くいいですよ~と言ってもらえましたが、普段と違う場所、匂いに嫌がったのか普段おとなしい娘でもぐずりました😅
なのでカラーもする予定でしたがカットのみお願いして帰りました😅

自宅から一時間半かかるということなので、赤ちゃん疲れちゃいそうな気がします…
私なら今回は近場で探してもう少しおおきくなってから通ってた美容室にいきます。

• アリス

アリス

返信ありがとうございます!

個人のお店です。
    席も2つしかない小さなお店です。

連れていけてもグズッたりしますよね😅

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

お子さんまだ4ヶ月ならそれでOKだと思います。私の行った美容室は美容師さんの方からそれでOKだと言ってくれましたがやはり人によるので聞いて見るしかないですね。
聞いてみるのは全然普通のことだと思いますよ。お子さんを見てくれる人がいないのであれば動かない今のうちこそ美容室行きやすいと思います!

• アリス

アリス

ありがとうございます!

そうなんです!ねんねの今の時期しか出来ないかなと思ったんです!!

やっぱり 聞いてみるしかないですね(ˊᵕˋ)

• 6月4日
ゆちょぼ

担当の美容師さんと付き合いが長いとかですか?
チェーン店だと基本無理だろうとは思うし、泣いたらお店の人にもお客様方にも迷惑はかけてしまいますよ😓💧

美容院って、時間通りにならない場合もあるし薬剤とかの匂いもきつかったりするので長い時間はお子さんも待てないし、お母さんが疲れちゃうと思います。

• アリス

アリス

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    担当の方には5年ぐらい前から髪切って貰ってます。

他のにお客様がいたら 迷惑ですよね😅
    それに 子どもにも 負担かけますよね😅😅

• 6月4日
あ

私はかなり美容師さんと仲良くさせてもらってるので貸切にしてくれました😳
旦那も付いてきてくれて抱っこしてくれてたのもあるんですが💦
私の場合は来てもいいよって言われたので行きましたが😓
パーマ中に天井から大きな布みたいなのでカーテンしてくれて授乳もさせてもらいました。

仲の良さ具合にもよるかなぁと思いますよ☺️

• アリス

アリス

ありがとうございます(ˊᵕˋ)

貸切にしてもらったり 授乳の仕切りをしてくれたりしたんですね!
    羨ましい✨

そこまでは仲良くないので、微妙です😅

• 6月4日